きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.09.2011
comment:9
trackback:2
旦那さんとポタリング☆
>> お弁当
こんばんは~☆

書きたいことは山盛りですが・・
まずは、今週末たのしかった出来事から(●´∀`●)


じつは、ブログをお休みしている間に新しい趣味ができました!

それは、ズバリ“ポタリング”(*´​∀`)♪

ご存じない方も多いと思いますが、
「自転車でするお散歩」を指す造語なのだそう!

旦那さんがちょっといい自転車を持っているので、
むぅのも購入してふたりで運動できる趣味にしよう!

ということになり・・クロスバイクを買ってもらいました(*´艸`)

GIANT「ESCAPE R3(2012new)」のホワイトシルバーです☆

00000098_100_convert_20110919221909.jpg
(画像お借りしました。。)

ちょっと漕いだらぐんぐん進んでくれるので、
気づいたらものすごい距離走れちゃったりします!

ここのところ、少なくても毎日1時間くらいは乗ってるかな~


きのうは、旦那さんとお弁当を持って大きな公園へ♪

急に決めたので、あり合わせだけど・・
ふたりなら十分すぎる(量の)お弁当ができましたぁッ(*ゝω・)ノ

DSC02287_convert_20110919214543.jpg

■おにぎり(こんぶ、明太マヨ、わかめ混ぜごはん)
■シュウマイ
■野菜肉巻き(オクラ、えのき)
■卵焼き(ねぎ入り、青海苔入り)
■ウインナー
■焼きズッキーニ
■ブドウ

DSC02288_convert_20110919214724.jpg


旦那さんの自転車のサイクルメーターによると
この日の走行距離は21キロでした(●´∀`●)

途中、公園でお弁当を食べて~お昼寝して~ あぁ、しあわせ♪

AIH後でお腹のハリも多少あったけど、
やっぱり風を切って乗る自転車はすっごくたのしいです!


久しぶりでブログ更新に時間かかりました(苦笑)。。
よかったらポチッと応援してください(。・ω・。)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

読んでくださってありがとうございます★
17.09.2011
comment:5
trackback:1
いろいろ・・ありました!!
>> 雑記
こんばんは(≧ω≦。)

1ヶ月ほど更新をお休みしていました。。

心配してメッセージをくださった方・・
更新してないのにポチッとクリックしてくださる方・・
なにより、ブログを覗きにきてくださった方・・

みなさん、本当にありがとうございます!!


むぅはといえば、なんだかまぁ~いろんなことがあって(ノω`。)ノ
とても落ち着いてるとは言えないバタバタの日々を過ごしてましたッ☆

とはいえ、基本的には元気に過ごしていて、
ただ単に 時間と気持ちに余裕がなかっただけ・・とも。。

更新を止めてしまうとどのタイミングで戻っていいやら~!?

なぁんて、最後の方はナマケモノのような状態に(^ω^;lll)


ここ最近のむぅはといえば・・

まず、8月末で会社でのお仕事を辞めました(ノ∀`●)

知人の紹介ではじめた仕事で、週3の自由出勤という条件は
不妊治療をしてる身には都合がよかったけど、
会社のブラックな面をつぎつぎに見せられてゲンナリ(θωθ)

ストレスフルだったので、辞めさせていただきました。。
(もともとは、3月までの短期って予定だったし!)

今後もちょっとずつお仕事はしていこうと思ってます☆


そして、不妊治療はステップアップ!

じつは、昨日【D20】で、はじめての人工授精をしてきました!

それ以外にも【D10】で卵管造影検査、
【D17】でAMH(アンチミューラリアンホルモン)と検査三昧☆

結婚式などでお休み期間もありましたが、いまの専門医に転院して
そろそろ1年になるので・・計画的にできたらなぁ~と思っています。。


この周期の治療のことやブログをお休みするきっかけになった
脱力~な出来事など、少しずつ振り返って更新しようと思うので、
またコメントなどお寄せいただけたらうれしいです(●´∀`●)

お料理写真もたまっているので、そちらもアップしなきゃ~♪

ままならない“きのてま”生活ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします!!


更新再開を応援するポチッをいただけたら
と~ってもうれしいです↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ


更新のない間も、ありがとうございました(≧ω≦。)
15.08.2011
comment:0
trackback:0
「オレンジページ」万能だれ特集♪
>> 料理
こんばんは(*ゝω・)ノ

お盆休みもそろそろ終盤ですね。。
むぅ夫婦もあしたからお仕事再開です(ノω`。)ノ

旦那さんのお誕生日WEEKでいろいろ飲み食いしたので、
胃もカラダもお疲れ気味・・もうちょっと休みたいw

+++++


これはお盆休み前につくったもので・・
雑誌「オレンジページ」の特集を参考にしました♪

“洋風夏野菜だれ”です(●´∀`●)



表紙にもなっているメニューですが、見た目の通り・・
まったくレシピ通りにはつくっていないという(´ェ`*)テヘ

野菜は、プチトマト、きゅうり、玉ねぎ、パセリを。。

爽やかなシャキシャキ感でリピ決定です☆

今度はセロリも足したいな~♪(←旦那さんはセロリ嫌いw)


夏休み初日のひとりランチ・・カレープレート(*´​∀`)♪

DSC02224_convert_20110815172804.jpg

左は、冷凍しておいた自家製キーマカレー!
右は、無印のバターチキンカレー!!

このバターチキンカレー大好きなんですゥ。:*:・(*´ω`pq

ナンは、スーパーのチルド売り場で買ったお手軽アイテム♪

福神漬けと夏野菜だれをサラダ風に添えれば、
なんとなくそれなりにカフェ風ランチになったかな!?


料理雑誌とかそーんなに買わないんですけど、
気になる特集があると酔った勢いで買ってもらったりしますw

今回も旦那さんと飲んだ帰りのコンビニでゲットです(ノ∀`●)


いろいろ参考にしながら、バリエーションを増やそう!

もちろん、みなさんのブログもね(v^ー°)


ブログランキングに参加しています★
よかったらクリックで応援してくださいね~!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(。・ω・。)
12.08.2011
comment:2
trackback:0
ほめられごはん♪
>> 料理
こんばんは(*´​∀`)♪

旦那さんもお盆休みに突入しましたッ!!

・・が、お当番でもある初日はさっそくお呼び出し(θωθ)
「これで夏休みっていえるの!?」って嫌味も言いたくなるもんです。。

ほんとは労ってあげたいけど、なかなか素直になれません(泣)。。

+++++


そんな旦那さんが数日前にほめてくれた晩ごはん☆

DSC02166_convert_20110812181528.jpg

■牛肉とにんにくの芽炒めごはん
■目玉焼き(旦那さんだけ)
■マカロニサラダ
■ザーサイ奴

旦那さんは素直に愛情表現をしてくれるのに(ノω`。)ノ
それに甘えるダメ妻なむぅです・・・。


スーパーの調味済みのお肉・・
お手頃価格になってるので、たまに買います~

牛肉とにんにくの芽が合わさった状態で販売されています☆

DSC02167_convert_20110812181602.jpg

味もついててすごく楽チンなのに(〃ω〃)
ちょっと工夫したら旦那さんがほめてくれましたッ!

なんかトクした気分♪

むぅは、レモンをキュッと絞っていただきました~
(やっぱり、舌が酸っぱい味を求めます~)


じつは、あしたは旦那さんのお誕生日。:*:・(*´ω`pq

お当番も明けるし、ランチはホテルビュッフェにいきます☆
夜は・・きっとまたはしご酒かなぁ~!?

ほんとーーーに、たのしみです!!!


ブログランキングに参加しています(●´∀`●)
よかったらクリックで応援してください!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
10.08.2011
comment:6
trackback:0
居酒屋「むぅ亭」開店~☆
>> 料理
こんばんは(*ゝω・)ノ

きのう、あんなにドキドキしていた卵管造影検査ですが、
なんのことはない・・今周期はキャンセルしました((>д<))

お休み周期は完全に休んでリラックスすることにして、
夏休みや旦那さんのお誕生日イベントなどを楽しもうと思います!

+++++


先日、旦那さんから「居酒屋むぅ亭やって~」とリクエスト♪

ただの“家飲み”のことなんですけど、
所望されるとはなんとも奥さん冥利に尽きるますよね(*´艸`)

ツイッターやSNSで「みんなはどんなメニューがうれしい?」
なぁんてお友だちに聞いてたら、友人1名からもご予約がw

・・というわけで、月曜日だというのににぎやかな食卓になりました~


まずは、恒例のテーブル全景(●´∀`●)

DSC02156_convert_20110810193852.jpg

■子持ちガレイの煮付け
■鶏の唐揚げ
■舞茸と蓮根の天ぷら
■アボカドツナサラダ
■しらすおろし
■オクラのごま和え

あたしたち夫婦はビール!ビール!!
急遽参加の友人は完全なる下戸のため、コーラで乾杯でしたw


冷凍庫で眠ってた子持ちガレイ。。
お酒のアテとあらば、もうちょっと濃い目にすればよかった~
DSC02157_convert_20110810194006.jpg


旦那さんの大好物、トリカラ!!
居酒屋むぅ亭の人気メニューですが、味は毎回違う・・・。
DSC02159_convert_20110810194045.jpg


アボカド大好き!な むぅと友人のためのメニュー☆
散らしてあるのはオニオンチップ! トマトも当たりでした~
DSC02160_convert_20110810194159.jpg


ハイ!とっても苦手な天ぷらです(ノω`。)ノ

サクッと揚げたいと思いすぎて、
衣が薄すぎるという失敗を毎回繰り返しているような・・・。
DSC02161_convert_20110810194240.jpg


むぅは仕事が休みの日だったのでこれだけ用意できたけど、
平日にこんな食卓ってほんとに贅沢です(旦那さん!)(。・ω・。)

でも、本当は外食したかったのをガマンしたんだよね~

節約になってるのか疑問だけど・・
お酒が飲める非番のときくらいは夫婦でたのしみたいむぅ家です!


ブログランキングに参加しています♪
がんばったね~のポチ、お待ちしています(●´∀`●)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!!
