きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.09.2011
comment:9
trackback:2
旦那さんとポタリング☆
>> お弁当
こんばんは~☆

書きたいことは山盛りですが・・
まずは、今週末たのしかった出来事から(●´∀`●)


じつは、ブログをお休みしている間に新しい趣味ができました!

それは、ズバリ“ポタリング”(*´​∀`)♪

ご存じない方も多いと思いますが、
「自転車でするお散歩」を指す造語なのだそう!

旦那さんがちょっといい自転車を持っているので、
むぅのも購入してふたりで運動できる趣味にしよう!

ということになり・・クロスバイクを買ってもらいました(*´艸`)

GIANT「ESCAPE R3(2012new)」のホワイトシルバーです☆

00000098_100_convert_20110919221909.jpg
(画像お借りしました。。)

ちょっと漕いだらぐんぐん進んでくれるので、
気づいたらものすごい距離走れちゃったりします!

ここのところ、少なくても毎日1時間くらいは乗ってるかな~


きのうは、旦那さんとお弁当を持って大きな公園へ♪

急に決めたので、あり合わせだけど・・
ふたりなら十分すぎる(量の)お弁当ができましたぁッ(*ゝω・)ノ

DSC02287_convert_20110919214543.jpg

■おにぎり(こんぶ、明太マヨ、わかめ混ぜごはん)
■シュウマイ
■野菜肉巻き(オクラ、えのき)
■卵焼き(ねぎ入り、青海苔入り)
■ウインナー
■焼きズッキーニ
■ブドウ

DSC02288_convert_20110919214724.jpg


旦那さんの自転車のサイクルメーターによると
この日の走行距離は21キロでした(●´∀`●)

途中、公園でお弁当を食べて~お昼寝して~ あぁ、しあわせ♪

AIH後でお腹のハリも多少あったけど、
やっぱり風を切って乗る自転車はすっごくたのしいです!


久しぶりでブログ更新に時間かかりました(苦笑)。。
よかったらポチッと応援してください(。・ω・。)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

読んでくださってありがとうございます★
まりも
こんばんは!
いいなぁクロスバイク☆
うち、旦那さんがルイガノに今年から乗り始めて(めちゃ高かったんですけどーw)、
私はふつうのチャリンコ(しかもサビサビ。。)なので、
一緒に出かけるとすごい距離を開けられる(笑)

お弁当もおいしそう!
散歩はよく行くんだけど、お弁当を持って出かけることはなかったなぁ。
空の下で食べるごはんは、なおのことおいしいよね^^
19.09.2011 / URLEDIT
はなこ
こんにちは~。
ポタリング・・・。聞いたことがあるような気もするけど、
なんだか美味しそうな言葉だわ(笑)。

自転車でお弁当を持っておでかけ。
いいですね。
うちは、ちょっと歩いて、公園まで出かけたりします。
公園のベンチでお弁当が、またいいんですよね♡
夏はお休みしていましたが、
また再開しようかな~。

20.09.2011 / URLEDIT
mee
スゴイ ☆ ご夫婦揃って 充実した休日が過ごせますねっ!!

私の友人ご夫妻も ポタリングを趣味とされる方がいますが、
やはり、すっごくはまると楽しいらしく、 奈良や京都まで行ってます☆
そして、ご夫婦揃って スタイルが良いから なるほど!! なんデスョ~☆

走行距離が分かるっていうコトは、目安・目標にもなって良いデスね♪
お弁当は 最高に美味しいのでしょう・・・☆
あぁーー 憧れますぅ☆

むぅさん!! もっと 私の重たい背中を押して下さいぃ~(泣)!!
20.09.2011 / URLEDIT
むぅ → まりもさん
まりもさん、いつもコメントありがと(* ^ω^)ゞ

旦那さんルイガノ乗ってるんだ!
あたしもいろいろ調べたけど、旦那さんと同じメーカーだし、
コスパなどなど・・総合的にGIANTが気に入ったよ(●´∀`●)

クロスバイクはピンキリで安いのもあるから、
こだわらなかったら2万円台~あるんじゃないかな!?

この過ごし方、旦那さんも相当気に入ったみたいでw
「あの公園、また行こう」って言ってるよ♪
20.09.2011 / URLEDIT
むぅ → はなこさん
わーい、はなこさん・・こちらにもコメントありがとです!

ポタリング、流行ってるみたいで、たまにテレビでも紹介してます♪
おいしそうってナンダロw ぽたぽた焼きみたいな(ノ∀`●)?

ウチもいままでお散歩だったんですが、なんだかルートも限られて。。
自転車だとグーンと遠くにも行けるのでレパートリー増です☆
お弁当をリュックに背負っていくのが大変だけど、
自転車代をペイできるようにがんばって乗らなきゃヽ(*´∇`)ノ

そうそう、夏の間はむぅ家もお弁当お休みなので、
実のところ久しぶりのお弁当にかなり戸惑いましたッ・・・。
20.09.2011 / URLEDIT
むぅ → meeさん
meeさん、コメントありがとうございます☆

ポタリング、むぅ家のスタイルには合うようで、
趣味として長く続けられそうな予感です(●´∀`●)

meeさんのお友だちご夫妻のようにもっと遠方までいって、
スタイルよしの夫婦になりたいわぁ~~~(無理がある・・・。)

今回のことでも旦那さんはわりと「形から入るタイプ」かと。。
なにやらすぐAmazonをポチしてるようで(^ω^;lll)
治療もあるし、もうちょっとお財布の紐を固めにしてもらわないと!

外食だいすき夫婦ですが、それを減らしてポタリング&お弁当・・
にシフトするのは相当アリかもd(ゝ∀・*)

meeさんも、ぜひぜひ~(背中、押しましたよ~ニヤニヤ!)
20.09.2011 / URLEDIT
-
このコメントは管理者の承認待ちです
11.05.2012 / [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04.06.2012 / [ EDIT
-
このコメントは管理者の承認待ちです
09.07.2012 / [ EDIT
   


 内緒にする
-
管理人の承認後に表示されます
23.10.2012 / URL
-
管理人の承認後に表示されます
23.10.2012 / URL
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/204-b744d3fe
