きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.09.2011
comment:5
trackback:1
いろいろ・・ありました!!
>> 雑記
こんばんは(≧ω≦。)

1ヶ月ほど更新をお休みしていました。。

心配してメッセージをくださった方・・
更新してないのにポチッとクリックしてくださる方・・
なにより、ブログを覗きにきてくださった方・・

みなさん、本当にありがとうございます!!


むぅはといえば、なんだかまぁ~いろんなことがあって(ノω`。)ノ
とても落ち着いてるとは言えないバタバタの日々を過ごしてましたッ☆

とはいえ、基本的には元気に過ごしていて、
ただ単に 時間と気持ちに余裕がなかっただけ・・とも。。

更新を止めてしまうとどのタイミングで戻っていいやら~!?

なぁんて、最後の方はナマケモノのような状態に(^ω^;lll)


ここ最近のむぅはといえば・・

まず、8月末で会社でのお仕事を辞めました(ノ∀`●)

知人の紹介ではじめた仕事で、週3の自由出勤という条件は
不妊治療をしてる身には都合がよかったけど、
会社のブラックな面をつぎつぎに見せられてゲンナリ(θωθ)

ストレスフルだったので、辞めさせていただきました。。
(もともとは、3月までの短期って予定だったし!)

今後もちょっとずつお仕事はしていこうと思ってます☆


そして、不妊治療はステップアップ!

じつは、昨日【D20】で、はじめての人工授精をしてきました!

それ以外にも【D10】で卵管造影検査、
【D17】でAMH(アンチミューラリアンホルモン)と検査三昧☆

結婚式などでお休み期間もありましたが、いまの専門医に転院して
そろそろ1年になるので・・計画的にできたらなぁ~と思っています。。


この周期の治療のことやブログをお休みするきっかけになった
脱力~な出来事など、少しずつ振り返って更新しようと思うので、
またコメントなどお寄せいただけたらうれしいです(●´∀`●)

お料理写真もたまっているので、そちらもアップしなきゃ~♪

ままならない“きのてま”生活ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします!!


更新再開を応援するポチッをいただけたら
と~ってもうれしいです↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ


更新のない間も、ありがとうございました(≧ω≦。)
16.06.2011
comment:4
trackback:0
まずは、ボランティア保険から。。
>> 雑記
こんばんは~☆

お仕事中に「今晩のゴハンなににしようかな~!?」
なぁんて考えてたら「つけ麺を食べて帰ります」だって!

そのうえ、30分も並んだのにイマイチだったらしい(θωθ)w

+++++


さて、早く記事にしないと~と気持ちばかりが焦ってましたが、
ようやくボランティア記事に着手です(´ェ`*)


ボランティアに行くには相応の準備が必要ですが、
むぅは結婚式があったのでなかなか時間がつくれず・・
式が終わったら急いで用事を済ませることに((>д<))

これから行かれる方は余裕をもった準備をオススメします!


まず、むぅがいちばん最初にやらないといけなかったのが、
タイトルにある「ボランティア保険」への加入です!

DSC01828_convert_20110614223055.jpg


そう、ボランティア活動をするためには、
このボランティア保険への加入が必須(*ゝω・)ノ

瓦礫の処理をしているとクギやガラスなどがたくさん・・
そして、津波や土砂・大雨などによる二次災害もありえます!

被災地というのは、やっぱり危険がいっぱいなんですね。。

☆コメントでもご意見をいただきましたが、
被災地ではボランティアの破傷風が増えてきているようです。
それに対しては、今後破傷風予防接種を考えています!



この保険は、加入日からつぎの3月31日までの掛け捨て。
いつ加入しても払う金額は同じなので、早めの加入がオススメです。

ただし、インターネットから申し込むことはできません。

お近くの市区町村の社会福祉協議会に問い合わせて、
直接窓口で手続きする形になります(平日昼間のみ)。

むぅも自転車で最寄りの社会福祉事務所にいきました(v^ー°)

いくつかプランがありますが、「天災型」というもので。
それでも、1000円前後で加入できますからね~

居住地じゃなくても加入できるものですが、
被災地での加入は地元の混乱を招くのでやめましょう!
お近くで済まされてからボランティア入りしましょうねッ



今回、ボランティアを通して学んだことがたくさんあります☆

「行きたいなぁとぼんやり思ってるだけじゃダメだ!」
今回の震災で あたしは そう思いました。

思ったことを行動に移さないと後悔する・・
口だけの人間にはなりたくない・・そう強く思ったからです。

ちょっとずつの更新ですが、そんな気持ちが誰かの胸に響いて
その誰かのつぎのアクションにつながればうれしいです。

ボランティアに行くことだけが重要とはまったく思っていません!
それぞれできることをやれたらいいですね(●´∀`●)



ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッとクリックお願いします(*´艸`)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
17.03.2011
comment:4
trackback:0
信じましょう!
>> 雑記
震災発生から、時間が経ち・・
ようやく自分の気持ちがまとまってきました。


今回、とてつもない被害が出てしまった東日本大震災。

日本は、かなしみと動揺に包まれています。

だけど、だからこそ、
いま私たちはできることをしなければなりません。

・節電
・節エネルギー
・募金

もはや、これは当たり前のことです!
むしろ、日ごろがどれだけ贅沢だったかと思い知らされます。


だけど、もっともっとしなければならないこと・・

それは「信じる」ことだと思います。


今回、【批判】ほど心を【消耗】するものはないと思いました。

批判している方も 批判を見聞きする方も
なんだか、とても消耗し疲れてしまうように感じます。

まだ全貌の見えていない被害状況・・
これから、どうサポートしていくか考えなければなりません。

それがどれだけつづくかも、まだわかりません。

そのためのパワーを残しておかなければいけないと思うのです。


それも、節エネルギーのひとつだと思いませんか?


まずは、なんでも信じる気持ちから!

疑うから、信じられないから、
疑心暗鬼の気持ちで過剰な行動をしてしまう。


■原発関連の数値・・正しい情報を把握していますか?

  当初から、レントゲンやCTスキャンの数値などとの比較で
  避難区域以外はあわてることはないと報道されています!

  東京脱出?そのパワーの方向を変えることはできませんか?
  
  報道されている防御策は、避難区域の方のため。
  自己予防以上の行動は混乱をまねく原因になります。


■ガソリンが足りない・・物資が足りない・・本当に?

  普段車に乗らないのに、いまガソリンを入れる必要がありますか?
  被災地はもちろん!都内でも緊急車両などが優先です。

  買い占めなど、もうしている人はいませんよね?
  自分だけが助かればいいでしょうか?
  食料の在庫はどこも十分にあるそうです・・ないのは、店頭だけ。

  被災地に物がいかないのは、ガソリン不足と道の崩壊が大きいようです。
  

情報が氾濫しているのが悪いのではありません。
その中から正しい情報をセグメントするのは、あなたの能力です。

その情報に基づき、信じて行動すれば混乱は減るはず。


ひとつ起きた混乱は、それこそ津波のようです。
いろんなことを飲み込んでしまうから・・とてもかなしくて怖い。


みなさん、信じてください!

日本は大丈夫です!!

数々の震災や戦争被害からも立ち直り、復興してきました。
世界がそんな日本をサポートしようと動いています。

こんなに心強いことはありませんね。

日本はひとつだと、世界はひとつだと、心がキュッとなります。


被災地で心細い思いをしている方のために・・
なくしてしまった尊い命のために・・

信じる気持ちから生まれるものを、また信じたいと思います。
13.03.2011
comment:6
trackback:0
3日目の夜に・・
>> 雑記
こんばんは。。


地震から3日目の夜を迎えましたね。

いろいろありまして、更新が遅くなりました。
心配してくださった方、本当にありがとうございます。

むぅ、旦那さん、両家の家族は無事でおります。


むぅ本人は、都心10Fのオフィスにおりまして、
かなりの揺れを体験し、後には帰宅困難者のひとりに・・

オフィスの構造のせいか?揺れが大きかったため、
鉢は倒れて割れ、大きな棚は根元から折れるように倒れ、
PC本体やモニターも倒れたり落ちたり・・騒然としました。

あとで確認したら、壁にいくつか亀裂も発見・・怖いです。


福島県の原発近くの友人の無事が長いこと確認できず、
心配でたまらなかったけど、ようやく本人からメールが・・
安心して、また涙が止まらなかった。


言葉にならないこの惨状ですが、
ひとりひとりができることをするだけだと思います。

非難や批判をする前に、前向きな強い気持ちを持ちましょう。

東京電力のエリアでは、まずは節電ですね!

みなさんのちいさな力が明日の大きな力になります!!


まだまだ、大きい余震がくる可能性も高いそうです。

正しい情報を正しく解釈する力が必要ですね・・
パニックにならないように気持ちを強く持ちたいです。


1日も早い復興を祈って・・

15.09.2010
comment:0
trackback:0
北海道みやげ。
>> 雑記
うぅ、なんだか気力がありません・・・。
体調は悪くないのに、朝から何もしていない。

副作用チェックで「デプロメール」って薬を抜いたからかも!?

きのうもきょうもたいして気持ち悪くないのに吐いてるし。。
なんかちょっとしたダメ期到来。

というわけで、きょうはなにもきちんとできていません。

こんな日があってもいいよねって思いつつ、
罪悪感のような・・自分を責める気持ちもムクムクしてきます。

WiiFitでガツンと運動でもして、リセット試みようかしら。。


そうそう、義両親から北海道旅行のおみやげが届きました!

DSCN3543_convert_20100915180623.jpg

きのうは切干大根をつかってひじきと甘辛煮に。

写真がヒドくて乗せるのはやめようと思ってたけど・・
きのうの旦那さんごはんです。

DSCN3545_convert_20100915181443.jpg

鶏ひき肉の豆腐ハンバーグ、
やわらかめに仕上げたら旦那さんの好みだったみたい。

送ってもらったじゃがいももホクホク美味でした!


料理だけはそこそこやってる不思議な精神状態。。
旦那さんが帰ってくるまでにはすこしシャンとしていたいです。


ブログランキングに挑戦中。
あたしにやる気のポチをください(切実)!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

