きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.07.2011
comment:8
trackback:0
リビングの模様替え<after編>
>> インテリア
こんばんは(●´∀`●)

秋の旅行計画が固まってきて、ワクワクのきょうこの頃♪

この旅行、プレ新婚旅行ってところでしょうか!?

このうちの1泊は、以前にブログでも紹介した
結婚式二次会での新郎宛てサプライズプレゼント
旅行券をつかって宿泊します。:*:・(*´ω`pq

計画練り練り・・たのしいです!!

+++++


さて、きょうは途中で止まっていたリビングの模様替え・・
これにて最終回になります(*ゝω・)ノ

コレまでの記事はコチラ↓
リビングの模様替え<before編>
リビングの模様替え<途中経過編>



それでは、サクサクッと<before> → <after>で!

<before>
DSC01923_convert_20110709214005.jpg

 ↓↓↓↓↓

<after>
DSC02109_convert_20110726222415.jpg

ガラステーブルが活かしきれてないのは要検討です・・・。


今回は、新しく購入したダイニングチェア2脚に注目☆

DSC02110_convert_20110726222509.jpg

DSC02117_convert_20110726222728.jpg


カール・ハンセンのチェア&Yチェアのリプロダクトでした!

こちらのショップ【NORTE】さんで購入☆

 

ニャンコがいるのにペーパーコードってだいぶ冒険だけど、
この値段で雰囲気もたのしめるならあたし的にはOKです☆


長くなりましたが、ダイニングを引きで(*´​∀`)♪

DSC02112_convert_20110726222605.jpg

DSC02115_convert_20110726222641.jpg

カウンターにいろいろ飾っちゃってたけど・・
こう見るともっとスッキリさせないといけませんね(´ェ`*)

以上、現在のむぅ家のLDスペースのご紹介でした!

読んでくださって、ありがとうございます(v^ー°)


ブログランキングに参加しています★
ポチッとクリックくださると更新の励みになります!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ
24.07.2011
comment:6
trackback:0
素敵ギフトがやってきた!<大集合編>
>> インテリア
こんにちは(´ェ`*)

きょうはこれから、福島から千葉に仮移住中の友人宅へ☆

結婚式では会ってたけど、ゆっくり話すのは久しぶり!
オチビたちのわいわいも含めてたのしみです~

+++++


ひとつ前の記事での大悲劇を経て・・
ショップさんからかわいこちゃんが再送されてきました!


さ、気を取り直して、いってみようッ
全アイテムが集合しての大撮影会ですよォ(*ゝω・)ノ


まずは・・この方~

KOPPELO(コッペロ)のLサイズボウル☆

DSC02030_convert_20110723214203.jpg

は~ん、好み(〃ω〃)


初のマリメッコ食器にして、大物がつづきます!!!!

DSC02032_convert_20110723212933.jpg

UNIKKO(ウニッコ)のティーポット&マグ(*´艸`)

最近、妙に赤・ピンク・朱色なんかが気になりだしてるむぅ。。

赤のUNIKKOって、いままでの自分だったら買わない色だけど、
木のもち手といい・・ぽってりした蓋の部分といい・・

やっぱりかわいい~。:*:・(*´ω`pq


ハイ、全員集合~☆

DSC02028_convert_20110723212816.jpg

いちばん最初の箱に入りきってないコ、ランチョンマットでした♪


ハタチくらいから、毎年お互いの誕生日には
“ちょっといいもの”を贈り合ってきたあたしたち(。・ω・。)

若いころはブランド物だったり、最新家電だったりしたけど、
年を重ねるにつれて贈るものも変わってきました!

今年のむぅからは、授乳服とご祝儀(結婚&出産祝い)だったし。。

これからは家計と相談していかないとだけど、
お互いに人生の大イベントのお祝いが終わって満足です☆


これを機会に、UNIKKOマグ集めちゃおっかな(*´​∀`)♪


ブログランキングに参加しています★
ポチッとクリックいただけたらうれしいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(。・ω・。)
23.07.2011
comment:2
trackback:0
素敵ギフトがやってきた!<悲劇編>
>> インテリア
こんばんは(*´​∀`)♪

すこし前に書いたリビングの模様替えのお話・・
ダイニングチェアの受取日に急に出かけることになって、
手元に届くのが遅れてしまいました(ノω`。)ノ

現時点で、数日使ってみてかなりいい感じです(●´∀`●)

台風なんかがあってキレイに写真が撮れていないので、
更新まではもうしばらくお待ちくださいねッ☆

+++++


先日ベビ連れで遊びに来た親友Yから、
遅めの誕生日プレゼント&出産内祝いが届きました!

DSC02001_convert_20110723212547.jpg

大きいダンボールで届いたので「ハテ?」と思ったのですが、
開けてみると小箱3つとなにやらお花柄のアレが(ノ∀`*)チラッ
(画像暗くてスイマセン。。)


ところが、ウキウキワクワクで箱を開けていくと、
なんと、そのうちの1箱が悲惨なことに(´ヘ`;)

DSC02006_convert_20110723212642.jpg

・・・。

この画像、すごい悲しくないですか?

UNIKKOのかわいこちゃんがこんなことになるなんて・・
ウゥ・・泣けます(ノω`lll)

黄色は見るからに粉々ですが、じつは赤もヒビあり。。


友人経由でショップに連絡して事なきを得ましたが、
配送が乱暴だったのはあれど、梱包も甘そうだったなぁ。。

丁寧にラッピングしてくれてただけに残念~
友人も気にしてました(割れるって縁起悪いもんね)(θωθ)


ともかく・・対応はすごく早くって、
新しいものは2日後くらいに手元に届きました!

長くなりそうなので、アイテムのご紹介は次回にします☆
いろいろ引っ張っちゃっててゴメンナサイ((>д<))



ブログランキングへの応援ポチ、お願いします!
更新の励みになります(*ノω<*)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
10.07.2011
comment:4
trackback:0
リビングの模様替え<途中経過編>
>> インテリア
こんばんは~☆

きょうは夕方からオウチで焼肉パーティーをしました!
といっても、夫婦ふたりで・・ですけど(ノ∀`●)

ガツンと精をつけられたかなぁ~と思います♪

暑さに負けず、あしたからまたがんばれますように。。

+++++


さて、きのうbeforeをお見せした我が家のリビングッ☆

同じようなアングル&明るさのafterを披露したいと思いつつ、
撮影できるチャンスを逃しちゃってます。。

しかも、まだ全アイテムは揃ってなかったり(ノω`。)ノ

なので、途中経過になりますが・・ご覧くださーい!!


まず、今回の模様替えの中心となるアイテム2点から・・

ダイニングソファとオーク材のテーブルです↓

DSC01983_convert_20110710220627.jpg

「テレビを見るのにソファがほしい!」というむぅと
「ソファを置いたら狭くなる!」という旦那さん・・・。

長らく意見が折り合いませんでした(´ヘ`;)

そして、折衷案として導入されたのが、このダイニングソファ形式☆

DSC01986_convert_20110710220832.jpg

ダイニングソファって少数派なのか、あまり選べず・・・。
ホームセンターで見つけた手ごろなもので手を打ちました。。

でも、mew姫が少ながらず爪を立てちゃうので、
安価なものを使いまわすほうが我が家向きのようです(ノω`。)ノ
(実際、すでに引っかき傷がついちゃってます・泣)


テーブルは片側がまぁるい変形型☆
こういうちょっと外したデザインが好きだったりします♪

DSC01984_convert_20110710220657.jpg

いま置いている白いチェアは仮置き(。・ω・。)
むぅが独身のときにPCデスク用に使っていたFrancfrancのもの。

ときにベランダに出したり・・mew姫のベッドになったり・・
雑に使ってきたのに、丈夫で便利なイイコですw


注文しているダイニングチェアが届くまであと1週間~

DSC01985_convert_20110710220750.jpg

じつは、あの憧れチェアのリブロダクトを注文済み☆

本物が買えたらいいですけど、ペットもいるし・・
なんだかんだと出費の絶えない我が家にはリプロダクトで十分!

納得してお買い物してますが、届かないことにはなんともね~


リビングの完成形afterまでもうちょっとかかりますが、
更新を待っていただけたらうれしいです(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッとクリックで応援してください~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。:*:・(*´ω`pq
09.07.2011
comment:4
trackback:0
リビングの模様替え<before編>
>> インテリア
こんばんは~☆

先週末、むぅ夫婦とむぅの友人ふたりの4名で
石巻の動物ボランティアに行ってきました(。・ω・。)

その後はちょっと夏バテ気味な感じもあって、更新は久しぶり。。

読んでくださってるみなさんは体調大丈夫ですか!?

+++++


そんな久しぶりの更新は・・!?
なんと、これまた久しぶりのインテリアネタ(●´∀`●)

そういえば、引っ越し当初はそんな記事も書いてたっけ!?・・的なw

ほんとにつくづくとりとめのないブログでスイマセン


ちょっと前に「大物家具を新調する」なんて書きましたが、
それはなにかとたッずねたらぁ~♪~!?

ちょっとした事情もあり・・
念願のダイニングセットを新調することになりました(*ゝω・)ノ

その前に最近のリビングの様子を記録しておきますねッ☆


なんだかみっちりしている我が家のリビング<before>です↓
(休日の午前中は録画してあるドラマをまとめ見ッ)

DSC01923_convert_20110709214005.jpg

最後にリビングの全体像を載せたのはコチラ →

時計が初登場でした(ノ∀`●)
ナチュラルで見やすくて気に入っています♪




前にも書いていますが、
テーブルだけがダークカラーであまり好みじゃありません。。

旦那さんが独身時代にオークションで落としたという
無印のダイニングセット。。

このベンチの足がぐらぐら不安定になってきました(ノω`lll)

そんなわけで、ベンチは壁に追いやり・・
なんだかんだと荷物置きのような?飾り棚のような?状態。。

DSC01924_convert_20110709214130.jpg

mew姫のタブトラッグスとブランケット・・
コストコで買ったマリメッコのペパナプセットがなんとなく置かれ~

というわけで、この状態がガラッと変わろうとしています☆


とはいえ、ダイニングセットでの購入ではなく、
単品を組合そうとしてるので・・そこそこ冒険な感じです(ノω`。)ノ

変わってくむぅ家のリビング、乞うご期待ッ!!


ブログランキングに参加しています(●´∀`●)
久しぶりのインテリアネタ、ぜひクリック応援くださいませ~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪

