きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.08.2011
comment:2
trackback:0
阿佐ヶ谷七夕まつり☆
>> グルメ
こんにちは~☆

また蒸し暑さが戻ってきましたね(θωθ)

きのうはそんななか、前々から予定していた
阿佐ヶ谷の七夕まつりに旦那さんと出かけてきました!




パールセンターというアーケード商店街が
華やかに七夕飾りとはりぼてに彩られます♪

人もたーくさんΣ(・ω・ノ)ノ

DSC02172_convert_20110807122547.jpg


商店街では、それぞれのお店が店先で
屋台料理やビールを元気に販売してましたッ☆

DSC02175_convert_20110807122631.jpg

おいしそうなフランクだったけど、これは我慢~

あたしたちは鶏皮のから揚げと生ビールを飲みつつ
商店街のはりぼてを観賞しつつ歩きました(●´∀`●)

DSC02176_convert_20110807122717.jpg


外で食べ歩くのもよかったんですけど、
暑かったし・・場所を確保するのも大変そうだったので、
サクッとお好み焼き屋さんに入りました♪

DSC02183_convert_20110807122842.jpg

DSC02186_convert_20110807122922.jpg

早い時間限定のハーフサイズがうれしい(*´​∀`)♪

焼きソーセージと牛すじ玉天、ほたて天・・
それに明太チーズ餅もんじゃを追加してお腹イッパイ(*´艸`)

ビールもうまし!でした☆

お店情報はこちら↓

この短冊に書いてあるように・・
来年の七夕まつりもしあわせ気分で来れるといいな!

DSC02188_convert_20110807123015.jpg


夜はお隣・高円寺で遅い時間までお酒を楽しみました♪

お当番でお酒の飲めない週もある旦那さんが楽しんでくれて
それがナニヨリうれしいむぅなのでした。:*:・(*´ω`pq


ブログランキングに参加しています!
クリックで応援してくださったらうれしいです♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(v^ー°)
18.07.2011
comment:4
trackback:0
連休初日は、川越さんぽ
>> グルメ
こんにちは(*ゝω・)ノ

なでしこJAPAN、やりましたね~!!

ちょうど試合開始のころにパッと目が覚めたので、
そのままベッドで試合鑑賞することができましたぁ(●´∀`●)

日本が大変な困難に向かってるときにこの明るいニュース☆

それを女性の手でもたらされたことに感動しました!

おめでとう、なでしこJAPAN!!
ありがとう、なでしこJAPAN!!

+++++


さて、先日もチラッと書きましたが・・
この3連休初日は、旦那さんと川越デートをしてきました♪

むぅの体調(お腹の張りなど)もあり、
全体的にとってもゆったりスケジュールでの行動です。。


ちょうどお昼どきに到着したので、さっそくランチへ(*´艸`)

駅に置いてあるフリーのガイドブックにも掲載の人気店、
うなぎの「いちのや」さんです☆

正午前に入店しましたが、そこそこの行列Σ(・ω・ノ)ノ
それでも、名前を書いてから30分ほどで席に案内してもらいました~

和室にテーブル・・素足に畳が気持ちいいお席です♪


どこでもビールなあたしたちw
テーブルに敷かれたペーパーのイラストがかわいい!



うなぎの骨をポリポリしながら、うなぎを待ちます☆


DSC02044_convert_20110718112809.jpg

うな重(松)は、肝吸いとお新香がついて、2,600円(*´​∀`)♪

ふかふかのうなぎは香ばしくておいしかったです!

ほろにがとやさしい味の肝吸いも絶妙で、
これは旦那さんがひどくお気に入りの様子でした。。


おいしいランチのあとは、散策だ!

・・といきたいところですが、そらぁもう猛暑日真っ盛り(´ヘ`;)

川越の暑さをナメるなよ!埼玉ったら暑くて当たり前だぜ!
的な?(←はて?)猟奇的な暑さでへなへな~(θωθ)

あたしよりも旦那さんがくったりしてました・・・。


それでも、“小江戸”といわれた城下町の風情は、
てくてくのんびり歩くだけでも十分堪能できましたよ☆

メインストリート↓

DSC02057_convert_20110718112916.jpg

菓子屋横丁↓

DSC02064_convert_20110718113004.jpg

雑貨屋さんや名物の芋菓子、駄菓子などのお店がたくさん!

ゆっくり見たかったらこんな暑い日にきちゃダメだね。。
秋になったら、また来よう・・と言いつつバスに乗りました((>д<))


最後は、本川越の駅近くにある「蔵里」という商業施設前でパチリ☆

DSC02067_convert_20110718113053.jpg

涼しいところに入れるのがうれしくてはしゃいでる模様・・・。

旧鏡山酒造という地元酒蔵さんの施設を改修しただけあって、
雰囲気がありつつもキレイでモダン。:*:・(*´ω`pq

買い物しやすかったです~

(画像がないのですが・・)
ここでは、地ビール「COEDO」が生で飲めます(*´​∀`)♪
旦那さんと生ビール&地サイダーを半分こしました!

 


休憩ばっかりの遠足でしたが、これは下見・・ということでw
涼しくなったらまたゆっくりこようと思います(。・ω・。)


このあと、旦那さんと出会う前にむぅがひとり暮らししてた街へ移動し、
なつかしのお店めぐり(タイ料理&居酒屋)をしました!

以前の行きつけは味も雰囲気も変わってなくて最高にうれしかった♪

たのしい1日をありがとうね、旦那さん(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています☆
よかったら、ポチッとクリックで応援してください~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(´ェ`*)
18.06.2011
comment:2
trackback:0
お誕生日ランチ「バルバッコア クラシコ」
>> グルメ
こんにちは(´ェ`*)

きのう、旦那さんがお仕事でけっこうなケガをしてきました。。

病院を調べてほしい旨の電話がかかってきたのですが、
話を聞いてるむぅが卒倒しそうでした(ノω`lll)

けっきょく、数針縫い・・全治2週間くらいとのこと。。

つくづく健康であることの大切さを感じました。。

+++++


さて、きょうはむぅブログではめずらしいグルメ記事♪

お酒も好きだし、旦那さんはグルメブログをやってるし、
エンゲル係数の高いむぅ家・・じつは、外食多しです(。・ω・。)


お誕生日当日はオウチでまったりと過ごしましたが、
その1週間後・・新丸ビルの6Fにある
バルバッコア クラシコ」で素敵ランチをしてきたんです☆

「バルバッコア」は、ブラジルで人気な有名シュラスコ店♪

焼きたてジューシーなお肉とサラダバーが食べ放題です(●´∀`●)


野菜以外にもグラタンやカレー、煮込み料理etc。。
いろいろ揃った充実の「サラダバー」↓↓
convert_20110618123537.jpg
convert_20110618123713.jpg

昼ビールとともに。:*:・(*´ω`pq
convert_20110618123754.jpg


焼きたてのお肉はサーブしにきてくれます☆

「ピッカーニャ」
convert_20110618124510.jpg

「クッピン」
convert_20110618182225.jpg

その他数種類をペロリ(。・ω・。)


焼きパイナップルは脂っ気をスッキリさせてくれます☆
convert_20110618124407.jpg


リクエスト通りのスッキリした赤ワイン、美味!!
convert_20110618124700.jpg
いま思えば、なぜ空のグラス・・!?


はぁ、お腹いっぱい(*´艸`) と思ったいい頃合で・・
convert_20110618124831.jpg

スタッフの方たちが何名かテーブルにきて
ポルトガル語のHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれました~♪


さらに、サラダバーのデザートまで食べて・・
満腹&満足すぎるバースデーランチになりましたッ(*ゝω・)ノ

予約して連れてってくれた旦那さん、ほんとにほんとにありがとね★


ブログランキングに参加しています!
よかったら、ポチッと応援してもらえませんか?

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(´ェ`*)
13.11.2010
comment:6
trackback:0
旦那さんの関西土産♪(551蓬莱・京ばあむ)
>> グルメ
こんにちはぁ(○´∀`)


先日、関西方面へ出張にいっていた旦那さん♪
翌日には無事に帰宅し、その手にはむぅの大好物が(*^m^)

先ほど、お昼にた~っぷりいただきました!

551蓬莱の豚まんです(●´∀`●)

DSC00636_convert_20101113113317.jpg

汁ものがほしかったので、がっつりトムヤムラーメンと☆
これも在庫処分の一環ですw

夫婦揃ってカラシ好きなのでたっぷりつけます~


そして、こちらはまだ開けていませんが・・

DSC00638_convert_20101113113521.jpg

京菓子小路の「京ばあむ」です!

こちらもむぅの大好きなおあま(*´艸`)

引っ越しの荷造りを手伝ってくれたお友だちの分もありました♪
旦那さんったら、気が利くねェ~



どちらもオンラインショップで購入できますよd(ゝ∀・*)

【551蓬莱】大阪名物 豚まん・肉まんオンラインショップ 
京菓子小路オンラインショップ 京ばあむ

有名なお土産ですが、まだの方はお試しあれ!


旦那さん>お疲れのところ、わざわざありがとうね♪
(って、このブログ知らないけど。。)


いつも読んでくださってありがとうございます♪


ランキングに参加しています★
よかったら、ポチしてくださるとうれしいです(○´∀`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

29.10.2010
comment:4
trackback:0
有楽町「コカレストラン有楽町」
>> グルメ
こんばんは~☆


きょうも【きちんと】は相変わらず「荷造り」

書くような内容もないので・・
はじめてのグルメ記事を書いてみようと思います(●ゝω・)ノ


先日、ようやく代休を取れた旦那さま♪

義実家でお昼をいただき近況を報告したあと、
大手電気屋さんの家電売り場で冷蔵庫などの注文をしました。


そして、夜はお互いのお友だち3名とお食事会(*´艸`)

この日は「コカレストラン有楽町」へ!
(東京の方なら、どこの電気屋さんにいったかバレバレですねw)

お店は、タイ料理大好き夫婦(←あたしたち)のセレクト。

友人1名がパクチー嫌いなので、
一応食べやすそうなメニューを選んだつもり。。

タイスキが有名なお店ですが、アラカルトでお願いしました☆


「海老入りヘルシー生春巻き」
DSC00589_convert_20101029180910.jpg

季節メニュー「キノコとホルモンの炒め物」美味(*´艸`)
DSC00590_convert_20101029181111.jpg

「タイ東北地方のスパイシーソーセージ」
DSC00591_convert_20101029181352.jpg

「ソフトシェルクラブの卵とじカレー炒め」
DSC00593_convert_20101029181751.jpg

「豚トロ肉のグリル」
DSC00594_convert_20101029182022.jpg


豚トログリルのソースに旦那さん悶絶ΣΣ(゚д゚lll)
辛かったらしいw

今回、むぅは辛味に強いと改めて感じました~

ごちそうさまでした♪


この日集まったメンバーは、結婚式の二次会を仕切ってもらう予定!
これからも仲良くしてね*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログランキングに参加しています★
いろいろ書いてますが、よろしくお願いします。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

