きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.09.2011
comment:9
trackback:2
旦那さんとポタリング☆
>> お弁当
こんばんは~☆

書きたいことは山盛りですが・・
まずは、今週末たのしかった出来事から(●´∀`●)


じつは、ブログをお休みしている間に新しい趣味ができました!

それは、ズバリ“ポタリング”(*´​∀`)♪

ご存じない方も多いと思いますが、
「自転車でするお散歩」を指す造語なのだそう!

旦那さんがちょっといい自転車を持っているので、
むぅのも購入してふたりで運動できる趣味にしよう!

ということになり・・クロスバイクを買ってもらいました(*´艸`)

GIANT「ESCAPE R3(2012new)」のホワイトシルバーです☆

00000098_100_convert_20110919221909.jpg
(画像お借りしました。。)

ちょっと漕いだらぐんぐん進んでくれるので、
気づいたらものすごい距離走れちゃったりします!

ここのところ、少なくても毎日1時間くらいは乗ってるかな~


きのうは、旦那さんとお弁当を持って大きな公園へ♪

急に決めたので、あり合わせだけど・・
ふたりなら十分すぎる(量の)お弁当ができましたぁッ(*ゝω・)ノ

DSC02287_convert_20110919214543.jpg

■おにぎり(こんぶ、明太マヨ、わかめ混ぜごはん)
■シュウマイ
■野菜肉巻き(オクラ、えのき)
■卵焼き(ねぎ入り、青海苔入り)
■ウインナー
■焼きズッキーニ
■ブドウ

DSC02288_convert_20110919214724.jpg


旦那さんの自転車のサイクルメーターによると
この日の走行距離は21キロでした(●´∀`●)

途中、公園でお弁当を食べて~お昼寝して~ あぁ、しあわせ♪

AIH後でお腹のハリも多少あったけど、
やっぱり風を切って乗る自転車はすっごくたのしいです!


久しぶりでブログ更新に時間かかりました(苦笑)。。
よかったらポチッと応援してください(。・ω・。)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

読んでくださってありがとうございます★
19.06.2011
comment:4
trackback:0
最近のお弁当記録☆
>> お弁当
こんばんは(*ゝω・)ノ

きょうは友人とゆっくりランチしてきました♪

お三十路でも、主婦でも、ガールズトークはたのしいわけで。。
ガールって言ったっていいじゃないッ!!w

+++++


画像フォルダをチェックしていたら、
アップしそびれていお料理写真がたくさんありました(´ェ`*)

きょうはその中から、お弁当について紹介させてください~


いま思うとどれがメインなんだか!?
全体見ると味が濃すぎたんじゃないかと反省、なお弁当。。

DSC01502_convert_20110614193039.jpg

■メンチカツ(市販惣菜)
■塩鮭
■肉そぼろ入り卵焼き
■スナップエンドウ
■ちくわしそ巻き
■プチトマト
■ごはん


お義姉さんからいただいた北海道のアスパラづくし(*´艸`)
写ってないけど、山菜の炊き込みごはんおいしく炊けた!

DSC01791_convert_20110614193903.jpg

■ハンバーグ
■アスパラジャーマンポテト
■アスパラマリネ
■ネギ入り卵焼き
■ちくわしそ巻き
■プチトマト
■山菜炊き込みごはん


ごはんに寄りかかってるのは大好きなしそわかめふりかけ!
結婚式二次会のプチギフトにするほどの大好物です(●´∀`●)

DSC01801_convert_20110614194336.jpg

■ピーマンとウインナーのケチャップソテー
■卯の花
■春巻き(市販惣菜)
■紅しょうがさつま揚げ
■ネギ入り卵焼き
■プチトマト
■雑穀ごはん


ナゲットの下には、ケチャップ&マスタードを忍ばせて。。
笹かまは石巻で買ってきたものです(。・ω・。)

DSC01811_convert_20110614195520.jpg

■新じゃがと舞茸のカレーソテー
■目玉焼き(ターンオーバー)
■チキンナゲット(市販惣菜)
■いわしの明太佃煮
■笹かまぼこ
■プチトマト
■ごはん


一度にアップして長くなってしまいました(θωθ)
読んでいただき、ありがとうございます!


仕事柄・・車に置きっぱなしになってしまうので、
旦那さん弁当はもうすぐ夏季休業に入るかも。。

楽チンではあるけど、それはそれでさみしい気がします~


<<追伸>>
ボランティアへの考えを書いた記事・・
やっぱりうまく書ききれなくて消してしまいました(´ヘ`;)

最近、なんだかいろいろ考えすぎているかもしれません。。

不快に思った方がいらしたらスイマセン。。



ブログランキングに参加しています(ノ∀`●)
よかったら、ポチッと応援クリックしてください☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
16.04.2011
comment:2
trackback:0
お花見弁当!
>> お弁当
こんにちは♪

また久しぶりの更新になってしまいました。。

携帯をAndroidに機種変更したので、はじめて携帯からの更新です!

うまくアップできてるでしょうか!?

+++++


きのうは、会社のお花見で代々木公園に行きました!

こんな感じのお花見弁当を持参☆

iphone_20110417175404_convert_20110419220415.jpg


ケータリングも頼んで、豪華なお花見でした(*´ー`*)

iphone_20110417175548_convert_20110419220346.jpg

なんと、樽生サーバーのビールまで♪


移動中に地震で電車が急停車!なんてこともありましたが、
たのしい週末のひとときでした(o^-^o)
31.03.2011
comment:4
trackback:0
お弁当、持っていってね!
>> お弁当
こんにちは!

いろいろと気持ちが追いつかず、
更新することができませんでした。。

心配してくださった方、ありがとうございます!


地震もそうですが、いちばん大きいのは結婚式のこと。。

この最中、自粛ムードというだけじゃなくて・・
自分の気持ちの心根自体が結婚式に向いてくれず、
準備がほとんど進んでいません。。

旦那さんと話し合って実施すると決めたものの、
気持ちが乗らない → 準備が遅れる → ただただ焦る
この悪循環に陥っています。

なにも手につかないで宙ぶらりん・・

これはいちばんいけないコトだと思ってるのに、
自分をうまくコントロールできずにもどかしい思いです。


でも、そんななか・・旦那さんへのお弁当は再開しています!

むぅ自家製のお弁当を食べた日は、その分お昼代を
貯金してくれている旦那さんのために、がんばらなきゃ(○´∀`)


DSC01378_convert_20110331112734.jpg

■親子煮
■アスパラソテー
■ウインナー
■カニかま
■お漬物
■ごはん

親子丼の具をドサッとお弁当にいれました。
このお弁当箱だから為せるワザかもしれません(ノ∀`●)


DSC01407_convert_20110331115128.jpg

■肉じゃが
■ネギ入り卵焼き
■シュウマイ
■ウインナー
■カニかま
■お漬物
■ごはん


この日は同じおかずでむぅのお弁当も撮影できました!

DSC01411_convert_20110331115247.jpg

ごはんは酢飯にして、きゅうりのお漬物を混ぜ込んでます。

混ぜごはんとかにするとおかずが少なくても
なんとかなるのが楽チンで・・お気に入りです(●´∀`●)


DSC01436_convert_20110331115348.jpg

■春雨炒め
■マカロニサラダ
■シュウマイ
■卵焼き
■ごはん


仕事に家事、結婚式の準備と花嫁モード(ダイエット・美容)・・
やるべきことがたくさんあります。

そんなときには“きのてま”を思い出そう!

きょう、ブログを更新してみてよかった・・
あたし、すっかり“きのてま”のこと忘れてました(θωθ)


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

更新のないなかも覗きにきてくださったみなさん、
本当にありがとうございます!

あたしたちの大切な日本が、友人が、
1日も早く本当の笑顔を取り戻せますように。。
02.03.2011
comment:4
trackback:0
お弁当箱は好調だけど・・!?
>> お弁当
こんばんはぁ(ノ∀`●)

今週の平日休みはきょうだけだったのに、
天気も不安定だし・・なんだかお疲れで日がなグータラッ☆

・・ってか、週3のはずなのに、まんまと週4働いてるΣ(・ω・ノ)ノ

あした出勤したら、会社といろいろ交渉せねば!!!!

+++++


さ、愚痴はそのくらいにして♪

サボりがちではあったけど、
最近作った旦那さん弁当を載せておきます(○´∀`)


DSC01345_convert_20110302185422.jpg

■豚しぐれコロッケ(市販惣菜)
■ウインナーとえのき、ピーマンのケチャップ炒め
■さつま揚げ
■ネギ入り卵焼き
■プチトマト
■お漬物
■ごはん

ピーマンはむぅの苦手食材ですが、
旦那さんのお弁当には彩りとしても便利だと気づきました!

野菜の中では日持ちもするほうかな!?

嫌いな食材のことについては、ぜんぜん知らないので・・
ちょこっと勉強していかないとな~(* ^ω^)ゞ

ピーマンレシピ大募集ですw


DSC01364_convert_20110302185952.jpg

■肉野菜炒め(牛肉、もやし、にんじん)
■さつま揚げ
■青海苔入り卵焼き
■ブロッコリー(マヨネーズ)
■プチトマト
■ごはん

なんだかスカスカですね・・・。

それにしても、もやしってなんて便利な食材なんでしょ!
少ししかなかったお肉も、一気にボリュームが出ました~

お弁当箱の小さいスペースにもやし入れずらいけど、
このお弁当箱だとガサッと入れられるのが便利でうれしい♪


むぅもお弁当を持っていっていますが、
最近は盛り付けに気を遣う時間がないので・・割愛します☆

でも、ちょっとしか稼いでないのに
お昼に外食じゃあ意味ないのでできるだけ持ってかなきゃ(θωθ)


ブログランキングに参加しています!
よかったら、ポチッと応援クリックしてくださいm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~
