きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.02.2011
comment:4
trackback:0
休日の朝ごパン♪
>> パン
こんばんは~☆

書きたいことはいろいろありますが、
なんだか気持ちがまとまりません(θωθ)

そんなときは、サクッとたまった写真から・・

むふ(*´艸`) 久しぶりに手作りパンの記事を書きまーす!


少し前の休日の朝ごはんです~

DSC01245_convert_20110223211632.jpg


給食にこういうパン出ませんでしたか!?

真ん中が簡単に手で開くようになっていて、
ハンバーグなどを挟んで食べるようになってるの♪

それを思い出して、簡単成形で作ってみました(○´∀`)

なんといっても、パタンって閉じて焼いただけ~
それでも、思い通りに開けたのでなんだかうれしいw


あ、焼いたのは前日の夜で・・
この日は食べる前にレンジで軽く温めました!


うん、ツヤッとキレイ(pq´∀`*)

DSC01247_convert_20110223212604.jpg

レタスとウインナー、ピクルスを挟んで食べましたよ!


しばらくは、食パンくらいしか焼けなそうだけど・・
気持ちがのったらまた焼こうっと☆


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してくださるとうれしいです(* ^ω^)ゞ

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
07.02.2011
comment:6
trackback:0
成形パン、上達しました!?
>> パン
こんばんは☆

本日2回目の更新ですヽ(*´∇`)ノ
旦那さんの帰りが遅そうなので、その隙に♪

2日連続になりますが、成形パンの記事です☆

+++++


不細工すぎる形・・そのうえ、焼きすぎてしまった
前回の悲しき成形パン(TωT)

それなのに・・それなのに・・
みなさんがコメントで褒めてくださってるゥーーー

うれしすぎます!!!!!


でも、納得のいかないむぅさん、翌日も焼きましたよッ(●ゝω・)ノ

今度こそ残念パンにならないように!
ちょこっと素敵ブロガーさんから学ばせていただいて。。

自分的にはドカンとハードル上げてみました☆


じゃじゃーん↓

DSC01213_convert_20110207194820.jpg

ね、なんか高度な予感でしょw

ベーコン、自家製ピザソース、チーズを乗せて
左右に切り込みを入れましたd(ゝ∀・*)


これがどうなるかというと~!?

DSC01214_convert_20110207195326.jpg

編み編みして、こうなりました!!


さらに、さらにィィ!?

DSC01217_convert_20110207200113.jpg

焼き焼きして、こうなりました!!
これにて、完成です(*´艸`)


奥のコたちは、こんな感じに仕上がってます♪

DSC01216_convert_20110207195907.jpg

■ほうれん草ソテーパン
■クリームチーズパン ←くるみ入れ忘れたッ((>д<))


前回の焼きすぎでオーブンのクセも少しわかりましたが、
今回はきちんと見届けながら焼きました!!

ちなみに、この日は実家に用事があったので
味見したの以外は、実家の両親と祖母に差し入れました☆

みんな異常なよろこびようだった(ノω`。)ノ


どうでしょうか!?
前回よりも格段に成長しましたよね(pq´∀`*)

自画自賛、スイマセン・・・。


これを機会に(?)みなさんもパン仲間になりませんか!?


ブログランキングに参加しています★
上達したね~のポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(●´∀`●)
06.02.2011
comment:10
trackback:0
パン、焼きすぎましたぁ~
>> パン
こんばんは~☆

きょうは、hCG注射の影響かお腹がシクシク(ノω・、)

下腹がじーんと熱い感じがするのは、
卵巣に刺激がいってるからなんでしょうね~

事情をよくわかってくれている旦那さんが1日やさしくて、
わりとゆっくり過ごせました!

あしたのお仕事、だいじょうぶかな(ノω`lll)

+++++


あれだけ続けて更新した成形パン、
じつはすでにブームが落ち着いてしまっていますw

毎日のように焼いてたから・・とはいえ、

飽きっぽすぎーーーーッ(*ノД`*)

でも、もう気合いを入れなくても作れるので、
これからはマイペースなパン作りを心がけまーす☆


そんな、成形パンですが・・
惣菜パンのチャレンジ2回目はこんな感じでした(○´∀`)♪

■マロンクリームロール
■ウインナー巻きパン
■くるみチーズ

DSC01211_convert_20110206182118.jpg

DSC01210_convert_20110206195418.jpg


・・・。

そうなんです、ちょっと焼きすぎました(ノω`。)ノ

オーブンをセットしたら、ちゃんと時々覗かないとダメですね。。


でも、味はおいしかったです♪

休日のブランチに焼いたので、
旦那さんと焼きたてパン食べ放題にしましたw

シーザーサラダを添えて・・

DSC01212_convert_20110206194946.jpg

もうちょっとうまく成形できるようになったら、
いろんな人に食べてもらいたいなぁ(●´∀`●)
(って、もう作り飽きてるけど・・・。)

+++++


9月にブログをはじめてからというものの・・
ブログランキングのカテゴリを決めきれずにいました(ノω`。)ノ

マンションの引っ越しも落ち着いてしまって、
インテリアネタも書きたいものの頻度がガタ落ち。。
心苦しく「マンションインテリア」は外していました((>д<))

なんとなく「自分らしさ」カテをメインにしてましたが、
ブログ村では「新婚夫婦」と「赤ちゃん待ち初心者」に落ち着くことにしました!

内容は、今までのように雑多ですが・・
新婚さん♪という言葉が似合わなくなるまではこの感じで☆

かわらず、よろしくお願いしまーすm(*_ _)m



ブログランキング参加しています!
応援クリック、どうぞよろしくお願いします(ノ∀`*)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
29.01.2011
comment:4
trackback:0
お惣菜パンにチャレンジ!
>> パン
こんばんは☆

本日、2回目の更新です(○´∀`)

+++++

先日、はじめての成形パンに挑戦したむぅですが・・
その後もなんだかウズウズしまして(ノ∀`●)

翌日、またすぐ作ってみました☆

今度は、お惣菜系のパンにチャレンジ!


ハムとマヨネーズをくるくる巻いたもの、
ウインナーをなんとなく乗っけたものの2種類です♪

DSC01198_convert_20110129181745.jpg

二次発酵まで・・
ハムマヨ、きれいに巻けた気がします!


焼けました~

DSC01201_convert_20110129182148.jpg

斜めに膨らむのもまたご愛嬌!?
ハムマヨロール、かわいい形で気に入りました(*´艸`)

ウインナーパンは、粒マスタードとケチャップも乗せて・・
かなりの不恰好ですが、味はおいしかったです☆


朝ごはんにはこんな感じで↓

DSC01207_convert_20110129182746.jpg

レタスとトマトを添えれば、プレートいっちょ上がり♪

朝の食卓も充実したような(●´∀`●)


パン作り、ちょっとした工作のようでおもしろいですね!
もっと美人パンが焼けるように成形のお勉強しよっと(* ^ω^)ゞ


ブログランキングに参加中★
おいしそうだね!と思ったらぜひポチください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(●ゝω・)ノ
27.01.2011
comment:4
trackback:0
はじめての成形パン♪
>> パン
こんにちは~☆

きょうは、夕方から結婚式の打合せなんです(○´∀`)
式場を決めてから半年余り・・ここからが本番だ!

どうなることやら(ノω`。)ノ

+++++


先日、寝かしていたホームベーカリーを復活させました!

以前も食パンはいろいろ作ってましたが、
成形パンはなんだか面倒で未開のまま(θωθ)

せっかく優秀なオーブンを買ったのに~

というわけで、お粉もたくさん買ってあるし・・
気持ちが向いてる間に憶えてしまおう!とチャレンジすることに♪


こねこね&一時発酵までをHBにお任せし、見よう見まねで成形~

ん、成形・・!? コツがまったくわからない!!!

でも、勘で何とかイメージどおりにできました(●ゝω・)ノ


いきなりですが・・こちらです♪

DSC01179_convert_20110127125417.jpg

オーブンの発酵機能をつかって、二次発酵が終わったあたり。。

おー、プクーッとなりました(○´∀`)ウレシイ~


そして、焼き上がりはこんな感じ!

DSC01181_convert_20110127125623.jpg

こんがりですね☆

配合は、取説にあった基本の生地をベースに
全粒粉と豆乳を入れて・・卵が切れてて卵はナシ!というレシピ。。

勢いだけではじめて作ったにしてはいい感じ♪
(・・と、あたしは思っている)


翌朝、チーズとツナフィリングを挟んだサンドに変身(*´艸`)

DSC01193_convert_20110127130051.jpg

旦那さんも車で食べる朝ごはんとして持っていきました!
素朴な味が彼好みだったみたいでよかった~☆


このあともちょっとずつチャレンジしていますので、
また紹介させてくださいね☆..。.(´∀`人)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとクリック応援、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(* ^ω^)ゞ
