きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.08.2011
comment:0
trackback:0
「オレンジページ」万能だれ特集♪
>> 料理
こんばんは(*ゝω・)ノ

お盆休みもそろそろ終盤ですね。。
むぅ夫婦もあしたからお仕事再開です(ノω`。)ノ

旦那さんのお誕生日WEEKでいろいろ飲み食いしたので、
胃もカラダもお疲れ気味・・もうちょっと休みたいw

+++++


これはお盆休み前につくったもので・・
雑誌「オレンジページ」の特集を参考にしました♪

“洋風夏野菜だれ”です(●´∀`●)



表紙にもなっているメニューですが、見た目の通り・・
まったくレシピ通りにはつくっていないという(´ェ`*)テヘ

野菜は、プチトマト、きゅうり、玉ねぎ、パセリを。。

爽やかなシャキシャキ感でリピ決定です☆

今度はセロリも足したいな~♪(←旦那さんはセロリ嫌いw)


夏休み初日のひとりランチ・・カレープレート(*´​∀`)♪

DSC02224_convert_20110815172804.jpg

左は、冷凍しておいた自家製キーマカレー!
右は、無印のバターチキンカレー!!

このバターチキンカレー大好きなんですゥ。:*:・(*´ω`pq

ナンは、スーパーのチルド売り場で買ったお手軽アイテム♪

福神漬けと夏野菜だれをサラダ風に添えれば、
なんとなくそれなりにカフェ風ランチになったかな!?


料理雑誌とかそーんなに買わないんですけど、
気になる特集があると酔った勢いで買ってもらったりしますw

今回も旦那さんと飲んだ帰りのコンビニでゲットです(ノ∀`●)


いろいろ参考にしながら、バリエーションを増やそう!

もちろん、みなさんのブログもね(v^ー°)


ブログランキングに参加しています★
よかったらクリックで応援してくださいね~!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(。・ω・。)
12.08.2011
comment:2
trackback:0
ほめられごはん♪
>> 料理
こんばんは(*´​∀`)♪

旦那さんもお盆休みに突入しましたッ!!

・・が、お当番でもある初日はさっそくお呼び出し(θωθ)
「これで夏休みっていえるの!?」って嫌味も言いたくなるもんです。。

ほんとは労ってあげたいけど、なかなか素直になれません(泣)。。

+++++


そんな旦那さんが数日前にほめてくれた晩ごはん☆

DSC02166_convert_20110812181528.jpg

■牛肉とにんにくの芽炒めごはん
■目玉焼き(旦那さんだけ)
■マカロニサラダ
■ザーサイ奴

旦那さんは素直に愛情表現をしてくれるのに(ノω`。)ノ
それに甘えるダメ妻なむぅです・・・。


スーパーの調味済みのお肉・・
お手頃価格になってるので、たまに買います~

牛肉とにんにくの芽が合わさった状態で販売されています☆

DSC02167_convert_20110812181602.jpg

味もついててすごく楽チンなのに(〃ω〃)
ちょっと工夫したら旦那さんがほめてくれましたッ!

なんかトクした気分♪

むぅは、レモンをキュッと絞っていただきました~
(やっぱり、舌が酸っぱい味を求めます~)


じつは、あしたは旦那さんのお誕生日。:*:・(*´ω`pq

お当番も明けるし、ランチはホテルビュッフェにいきます☆
夜は・・きっとまたはしご酒かなぁ~!?

ほんとーーーに、たのしみです!!!


ブログランキングに参加しています(●´∀`●)
よかったらクリックで応援してください!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
10.08.2011
comment:6
trackback:0
居酒屋「むぅ亭」開店~☆
>> 料理
こんばんは(*ゝω・)ノ

きのう、あんなにドキドキしていた卵管造影検査ですが、
なんのことはない・・今周期はキャンセルしました((>д<))

お休み周期は完全に休んでリラックスすることにして、
夏休みや旦那さんのお誕生日イベントなどを楽しもうと思います!

+++++


先日、旦那さんから「居酒屋むぅ亭やって~」とリクエスト♪

ただの“家飲み”のことなんですけど、
所望されるとはなんとも奥さん冥利に尽きるますよね(*´艸`)

ツイッターやSNSで「みんなはどんなメニューがうれしい?」
なぁんてお友だちに聞いてたら、友人1名からもご予約がw

・・というわけで、月曜日だというのににぎやかな食卓になりました~


まずは、恒例のテーブル全景(●´∀`●)

DSC02156_convert_20110810193852.jpg

■子持ちガレイの煮付け
■鶏の唐揚げ
■舞茸と蓮根の天ぷら
■アボカドツナサラダ
■しらすおろし
■オクラのごま和え

あたしたち夫婦はビール!ビール!!
急遽参加の友人は完全なる下戸のため、コーラで乾杯でしたw


冷凍庫で眠ってた子持ちガレイ。。
お酒のアテとあらば、もうちょっと濃い目にすればよかった~
DSC02157_convert_20110810194006.jpg


旦那さんの大好物、トリカラ!!
居酒屋むぅ亭の人気メニューですが、味は毎回違う・・・。
DSC02159_convert_20110810194045.jpg


アボカド大好き!な むぅと友人のためのメニュー☆
散らしてあるのはオニオンチップ! トマトも当たりでした~
DSC02160_convert_20110810194159.jpg


ハイ!とっても苦手な天ぷらです(ノω`。)ノ

サクッと揚げたいと思いすぎて、
衣が薄すぎるという失敗を毎回繰り返しているような・・・。
DSC02161_convert_20110810194240.jpg


むぅは仕事が休みの日だったのでこれだけ用意できたけど、
平日にこんな食卓ってほんとに贅沢です(旦那さん!)(。・ω・。)

でも、本当は外食したかったのをガマンしたんだよね~

節約になってるのか疑問だけど・・
お酒が飲める非番のときくらいは夫婦でたのしみたいむぅ家です!


ブログランキングに参加しています♪
がんばったね~のポチ、お待ちしています(●´∀`●)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!!
09.08.2011
comment:0
trackback:0
ひとり晩ごはんの記録!
>> 料理
こんばんは~☆

すっかり遅い時間の更新になりました(ノω`。)ノ

きょうから仕事は夏休みに入ったのですが、
やっぱり主婦って休みナシですよね・・なぁんてw

あたしはぜんぜん甘ちゃんなんだと思うけど(θωθ)

+++++


この日、旦那さんからのメール・・「遅くなるから先にゴハン食べてて~」

むぅ家にはよくあることですが、
そうなると「なんでもいいや~」となるのが心情。。(←?)

いつもは大体、お豆腐とか・・うどんチュルチュル・・で済ませるけど、
この日は多めに用意しちゃってたので、むぅもしっかり晩ゴハン!

<きょうから、画像をクリックすると大きくなるように設定してみました♪>

DSC02121_convert_20110809232251.jpg

■なすとオクラの酢鶏
■里芋の明太磯辺焼き
■春雨サラダ
■十六穀ごはん


DSC02122_convert_20110809232155.jpg

里芋の磯辺焼きは冷凍里芋をレンチンしてつぶし、
明太子と片栗粉と混ぜたものを海苔に乗せて焼いただけ(´ェ`*)
おつまみにも箸休めにもなるので気に入りました!

旦那さんにも好評でしたよ(●´∀`●)

+++++


さてさて、話は変わりますが・・

あした「卵管造営検査」を受けることになりました(予定)。。

今周期はお休み周期の予定でまだ一度も診てもらってないので、
あしたの内膜の様子などによっては実施できないかも!?

D11なので、内膜や卵胞が育ちすぎてるとNGってことみたいです。。

前情報はあんまり入れないようにしていますが、
「痛い」ってことはよく聞くので・・やっぱり不安です((>д<))

つぎの更新ではその様子になると思います☆

がんばるぞー


ブログランキングに参加しています♪
自分なりにがんばってるので、応援してくれたらうれしいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

いつもありがとうございます(*ゝω・)ノ
04.08.2011
comment:0
trackback:0
焼酎のピクルス
>> 料理
こんばんは~☆

きのうは旦那さんと地元のお祭りにいってきました!

旦那さんの帰宅を待って出かけたので、
お祭りをまわれたのはほんの30分ほどでしたが、
それでもお祭り気分が味わえてうれしかったです。:*:・(*´ω`pq

で、居酒屋めぐりをしてほろ酔いで帰宅☆

平日からたのしめて得した気分です(。・ω・。)

+++++


すっぱい味が大好きなむぅ、この夏の元気補充に
焼酎をつかったピクルスを漬けました!

DSC02094_convert_20110804201451.jpg


今回のお野菜は、大根・きゅうり・にんじん~☆

すべての野菜を食べやすい拍子木切りにしたら、
焼酎:米酢:砂糖:塩のピクルス液に漬けるだけ(*´​∀`)♪
目分量でつくるので割合とかも出せず・・ゴメンナサイ!!

今回は、ちょっとだけ贅沢に・・
大好きなしそ焼酎「鍛高譚」をつかいました(●´∀`●)

最初のうちは焼酎がガツンとくるけど、
翌日くらいにはアルコールは飛んで旨みが残ります☆

あと、鷹の爪も大事ですね!
ちょっとだけピリリが夏にピッタリな感じがしますね(v^ー°)


今回つかったしそ焼酎「鍛高譚」はこちら↓
なんと梅酒も出てるんですね~

 


焼酎いろいろ♪ むぅは芋・黒糖・栗などが好きです!!

  


今回のピクルス、ほとんどひとりで食べちゃった!
旦那さんには酸っぱすぎたんだと思います(θωθ)

でも、色鮮やかにできて満足でした・・またつくろっと!!


ブログランキングに参加しています★
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします(*ゝω・)ノ

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
