きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.01.2011
comment:10
trackback:0
我が家に食洗機がやってきた!
>> マンション購入
こんばんはン(○´∀`)


週末のおもてなし2連チャンをがんばったので、
きょうはお弁当もお休みしてのんびり過ごしました!

でも、仕事を休みにしてたのは予定があったのです♪

それは・・・?


コレの設置があったから(pq´∀`*)

DSC01098_convert_20110111193626.jpg

ハイ! Panasonic「食器洗い乾燥機」です!!


マンションだと標準設備のお宅も多いと思うのですが・・
ウチのマンションはオプション設備でした。。

旦那さんがわりと近しい業界ということもあり、
「このオプション価格はありえないな~」ということで、
自分たちで手配して入居後の取り付けになったのでした~


最近、ちょっと手アレ気味だったし・・
そもそも洗い物はあんまり好きじゃないし・・

ほんっと、この日が待ち通しかったよォォォ(ノω`。)ノ


だ・け・ど、トラブルがありました(TωT)

食洗機の扉面材がビミョーに違うのがきちゃったんです。。

ウチのキッチン収納の面材は、
木目に沿って溝があるようなデコボコタイプ。(←わかりづらくてスイマセン)

届いた面材は、柄は同じだけど表面がフラットでツルツル。


ま、上の画像のように見た目ではわからないんですけど、
もちろん手配し直してもらいましたッ(*ゝω・)ノ

取り寄せ次第、日程調整して付け直し・・・。はぁ~


それまでも、中身は問題なく使えます(●´∀`●)

DSC01099_convert_20110111193400.jpg

試運転してくれたので、中が濡れています~


取説と専用洗剤のサンプルももらって、小一時間で終了☆




早速使ってみたけど、食器の入れ方がむずかしい(≧ω≦。)
慣れるのに時間がかかりそうです~

手洗いもゼロにはならないし。。

食器洗いのコツとかポイントあったらおしえてください!


ブログランキングに参加しています★
よかったら応援ポチよろしくお願いします(* ^ω^)ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

26.11.2010
comment:4
trackback:0
無事、引っ越しました!!
>> マンション購入
こんばんはァ(●´∀`●)

さっそくですが、ご報告♪
本日、無事に新居へ引っ越すことができました~☆


前日、なんだか風邪がぶり返しそうな気配を感じ((>д<))・・
早々に床につき、きょうは朝5時から行動しました。。

早寝の甲斐あって、体調も回復傾向ッ↑↑


8時ころには引っ越し屋さんがきて、2時間ほどで搬出終了。

松潤似の若者など4名のスタッフが
サクサクっとやっつけてくれてとても順調でした(●ゝω・)ノ


鍵引渡し日からの一斉入居なので、きょうも相当数の引っ越しが。。

新居での搬入は少し待ちましたが、その間もランチしたり・・
転入届を出したり(旦那さん担当)・・お買い物したり(むぅ担当)・・
と、有意義に過ごせました*:.。☆..。.(´∀`人)スバラシイ♪


それでは、新居の様子です~


旦那さん、NEWテレビ(52インチ)の配線に夢中☆
TVボードはまだ先になりそうです。。

DSC00716_convert_20101126204022.jpg

すでに、PS3・トルネ・HDD・Wii・スピーカーを繋いだらしいですw
仕事が早いねィ~(´_`。)


ごっちゃりしてる中「HOKUOHランプ」も届きました(*´艸`)

DSC00718_convert_20101126204209.jpg

いわゆるバッタモンですが・・本人、満足してます!
そりゃぁ、いつか本物ほしいですが(ノω`。)ノ

もうひとつのリビング照明はだいぶ待ちそう(TωT)

これまでの照明の話はこちら↓
照明&ベッド、注文しました!
リビング・ダイニングの照明決定!!



キッチン周りもこんな状態・・・。

DSC00719_convert_20101126204737.jpg

あわわわわ~

ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


それでも、食器類などは8割ダンボール開けました!!
これからいい収め方を探求します(●ゝω・)ノ


ネット環境はマンションの設備も整ってるし(LAN繋ぐだけ♪)、
じつはEモバイルも使用してるので問題なしです(○´∀`)
(Eモバは早く解約したいですがw)


ブロ友さんたちのおかげで、楽しく引っ越し準備ができました!

これからも少しずつ変わっていく新居の様子を
綴っていけたらと思います♪

バタバタのむぅ家ですが、これからもよろしくです(pq´ワ`*)


【追伸】
mew姫、新居にビビりまくってほふく全身ですww
写真撮れなかったのが残念ッ(*ノД`*)


ブログランキング参加中!
引っ越しおめでとう♪のポチお願いしますm(*_ _)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

24.11.2010
comment:2
trackback:0
鍵の引渡しとアレ・・大公開♪
>> マンション購入
こんばんは(●´∀`●)

きょう、ついに!ついに!
鍵を受け取って、マンションの引き渡しが完了しました~☆

うふゥ~、しあわせ満開ですゥ*:.。☆..。.(´∀`人)


旦那さんはお仕事だったので、新居へはひとりで。

すでに引っ越し屋さんも入っていて、人が出たり入ったり~
マンション内はとても慌ただしい雰囲気(*ノД`*)

ロビーには机がたくさん並び、ひと通り説明を受けて
鍵の引渡しがありました(全部で30分くらいかな?)。

受領のサインをしたら、ポストを覗いて・・いざ部屋へ!


そうなんです~
この引渡しまで、まだ一度も見れていないものがありました~

これが楽しみだった(。σゝω・)σ!!

DSC00696_convert_20101124214514.jpg

オプションでつけたキッチンボードです♪
想像よりもゆったり使えそうで大満足の出来です(○´∀`)


ちなみに、内覧会の時点ではこんな感じでした↓

DSC00259_convert_20101007205142.jpg

左側がガランとしてましたね~

冷蔵庫置き場との間にパイプスペースがあるので、
既製品が選びにくいと思いオプションで設置することに。。

なかなかいいお値段だったのですが・・
「嫁入り道具ね♪」ということで、むぅ母が出してくれました。

ママ、ありがとう~・゚・(。>ω<)・゚・


~~~上段~~~

DSC00694_convert_20101124214809.jpg

面材はすべて反対側のキッチンとお揃いです。

ガラス張りなので、中が丸見え(´_`。)

いつもキレイを保たねば!とプレッシャーはすごいですが・・
圧迫感がなくて正解だったと思います。

そういえば、めずらしく旦那さんが強くガラス張りを推してたなぁ。
あれはなんだったんだろう!?w

とにもかくにも、こうなったのですから・・
“使える飾り棚”を目指してステキ食器を集めちゃいますゥ(*´艸`)


~~~下段~~~

DSC00695_convert_20101124215003.jpg

一応、ちょっとだけこだわってみました。。

右側があいてるのは、おわかりの通り・・ゴミ箱置き場です!

ココに収めるゴミ箱、現在モウレツに悩んでます(ノω`。)ノ
楽しい悩みですけどね~w

  


今回の引っ越しでゴミの捨て方もけっこう変わります。
なので、まだゴミ箱の使い勝手がわからないのです(´_`。)

生ゴミ処理機も購入するつもりでいるので、
それもこのスペースに収めてしまいたいなぁ~ 


写真を撮り終わったころ、ピンポーン♪と初インターホンが鳴り、
カーテン屋さんがレンタルカーテン持参で採寸にきてくれました☆

以前のカーテン騒動はこちら。。

バーチカルブラインドのサンプルも見て、テンションUP↑↑
カーテン屋さんも「コレ素敵ですよ~」と太鼓判をくれました!

和室のウッドブラインドが変更あり!なので、
また記事にしようと思います。


あ、オプションでもうひとつ付けたのがあったんだった・・・。

地味ですが・・

DSC00699_convert_20101124215225.jpg

洗濯機上の棚でした(○´∀`)

オマケみたいになっちゃったけど、この収納も頼りになるはず!


きょうも長くなりました。。
読んでくださり、ありがとうございます(●ゝω・)ノ


ブログランキングに参加しています!
引渡しおめでとう~のポチ、お願いします(ノ∀`●)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

04.11.2010
comment:4
trackback:0
荷物の処分方法!オウチで買取~☆
>> マンション購入
こんにちはン(○´∀`)

本格的に寒ゥ~ですね。。

ガスストーブもちょっとずつ稼動させてます~
新居には連れて行けないから、もうちょいココでがんばって♪


きのうはお友だちが荷造りを手伝ってくれました(●´∀`●)

単調な食器類などの梱包&荷造りをお願いして、
むぅはせっせと本棚と押入れの衣類・カバンなどを総チェック☆

押入れはまだ途中ですが、コレクションの漫画&書籍はガツンと処分!


では、どんな方法で処分したのかというと!?

イーブックオフのらくらく買取サービスです(●ゝω・)ノ


以前にも一度利用したことがあったのですが、コレすっごく便利!
工程はこれだけです~↓

 (1)処分したい書籍・コミック・CD・DVD・ゲームソフトを箱詰め
     ↓
 (2)WEB上の申込みフォームから必要情報を送信
     ↓
 (3)買取申込書を記入orプリントアウトして同梱するだけ~☆


これで、指定した日に運送屋さんが取りにきてくれます!
伝票も書かなくていいので、ほんとに楽チンすぎるゥヽ(*´ワ`)ノ

査定結果はメールで確認、問題なければ査定額が振り込まれます。
(問題があれば、無料で返送してくれるみたい)

今回は、小さいダンボールで2箱出せました!

いくらになるかは期待していませんが、捨てるよりも心が痛まず・・
実店舗に持ち込むよりも楽チン・・なので、とってもおすすめです♪


そして、衣類なども同様の処分方法があります~☆

GEO系列のJUMBLE STORE OnlineのWEB買取です!

こちらも身分証のコピー同梱がプラスされるくらいで、
ほぼ同じやりとりで買い取りしてもらえるみたいですよ~

夫婦そろって私服がまだまだ処分できそう。
こちらは来週くらいまでを目処に準備しようと思います(pq´∀`*)


BOOK OFF分は、先ほどヤ●トさんが持っていってくれました!

家の中がすこしスッキリした・・う、うれしい(ノ∀`○)

新居で使わない家具・家電なども、
リサイクルショップさんに引き取りをお願いするつもりだし、
これで少しはスッキリ引っ越せるんじゃないかな(*´艸`)


画像なくてさみしいので、久しぶりのmew姫です♪

DSC00402_convert_20101101173556.jpg


ランキングに参加しています☆
応援ポチをよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

24.10.2010
comment:6
trackback:0
入居前説明会とホームセンター
>> マンション購入
こんにちはぁヽ(*´∇`)ノ

日曜日だというのに、旦那さんはお仕事に。。
でも、火曜日に有休をとってくれるのでガマンです♪


さて、きのうは夫婦揃って入居前説明会にいってきました!

内容は・・

■デベロッパー代表者挨拶
■マンション管理概要
■カギ引渡しまでのスケジュール
■役員の選出
■引っ越しについて
■保険について
■インターネットなど、サービスについて

だいたい1時間半くらいだったと思います・・眠かった(/ω\)

ちょっとおもしろかったのは「役員の選出」。
本当に商店街の福引きみたいにガラガラ回すやつでしたw

立候補の方もいらっしゃいましたけど、
半分ほどは抽選だったので、横で旦那さんヒヤヒヤ(*´艸`)

くじ運がよかったのか?役員にはなりませんでした~

生徒会長気質なので、選ばれたらマジメにやりそうです!
いつかまわってきたときにはがんばろうね(●ゝω・)ノ


帰りは新しくできたホームセンターでいろいろ物色☆

じつは、カーテン・・オーダーなのにまだ決められていません!

やばいかもーーーーッ!!


通路側は寝室だし、絶対!入居までに用意しないと。。

これは早々にウッドブラインドと決めているのに、
値段を気にしてばかりで買うお店が決まっていません・・・。

ニトリあたりで頼もうかな。


リビング側は近くに建物がないので、あまり目線は気にならず。

入居後にカーテン屋さんにきてもらうんでもいっか!?なんて。
ほんとにのん気な夫婦です(´_`。)

こちらはバーチカルブラインド(縦型)にしたいと思ってるけど、
知識がないので停滞気味。

やっぱり早めにカーテン屋さんに相談しないといけませんね。
ここに書いてて焦ってきました。。(←バカ)

ここのホームセンターは品揃えもセンスもわりとよく感じたので、
これからお世話になりそうです(●´∀`●)


そうそう、ここ数日【きちんと】はもっぱら「荷造り&断捨離」

どこからこんなに物が出てくるんだ!?というくらい、処分処分☆

一度割り切ると、物を捨てるハードルがめちゃくちゃ下がりますね!!

いままで溜め込むタイプだったので、
これには自分自身がいちばん驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ

スッキリ暮らしたい気持ちが強くなってきてる・・新居パワーってすごいw


最後に・・

旦那さんとの久しぶりのデート?に浮かれるむぅ(*´艸`)恥



おっきいポストに興奮する夫婦なのでした・・・。


ブログランキングに参加しています!
毎日をたのしくするスパイスにポチお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

