きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.07.2011
comment:0
trackback:0
【D1】突然に、もやもや終了ッ!
>> 不妊治療
こんばんは(●´∀`●)


お昼ごろの更新でまだまだリセットの気配ないです・・
なんて書いていましたが~

なんのことはなく、ランチ中のお店でリセットしましたΣ(・ω・ノ)ノ

それにしても、まったく気配がなかった・・・。

ここのところお腹のハリなんかをくり返したりなんだりで
感覚がよくわからなくなってたかも!?


そういえば、前回の通院のときに
「(ルトラール飲んでると?)高温のままリセットすることもある」
って聞いてはいたけど、なんとなくスルーしてたんですよね。。

ルトラール飲んでも体温すぐ下がっちゃったなんていう方の
ブログも読んだりしてたし、個人差も大きいのかな!?

でも、なにより・・あんなに高温相がつづくなんてなかったから
やっぱり期待感もありつつ、もやもやもたのしかったですw


8月は旦那さんのお誕生日もあるし、夏はビールがおいしいし、
つぎのお休み周期はのびのび過ごそうと思います(pq´∀`*)

そうそう、この間にヨガもいかないと・・
お腹を大事に過ごしちゃってまた肥えた気がする(ノω`lll)


それと、病院の夏休みが終わったら、卵管造影について問い合せて、
できれば、今周期に検査しちゃいたいな~と思ってます。。

痛くないといいんだけど、やっぱりちょっと怖いですね(TωT)


<追伸>
久しぶりにテンプレートを変えたら、
コメントタイトルがないものを選んでしまいました。。
いままで、返信の際にタイトルにお名前を入れていたので、
過去記事のリコメを見るとどなた宛てのお返事か
わかりにくいことになっています・・ゴメンナサイ((>д<))

でも、かわいいデザインが気に入ってるので、これでいきます♪



ブログランキングに参加しています★
つぎの周期も治療ガンバレ~のクリックお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(●ゝω・)ノ
31.07.2011
comment:0
trackback:0
【D36】もやもや続行中。。
>> 不妊治療
こんにちは~☆


きのうは土曜日だっていうのに、
旦那さんは仕事でお呼び出しをくらってしまい。。

早朝出て、夕方に一度帰宅&仮眠(θωθ)
その後また出かけて深夜2時ころ帰宅・・って、大変!!

そのせいか? ぐずぐずのお天気のせいか?
むぅも1日中なーんにもやる気がおきませんでした。。

軽く掃除機をかけて、水回りをちょろっとやったら
そこからずっとグータラしちゃってました(´ヘ`;)


やっぱり、いまの状況がよくわからなくてもやもやしてるから
ちっともやる気が湧いてこないのかなぁ(ノω`lll)

それもそのはず・・

いまだ、高温! リセットせず! そして、検査薬は真っ白!!

いったいぜんたいどうなっちゃったの?
あたしのお腹のなかではなにが起こってるの!?


もやもやしたままですが、
これから旦那さんがランチに連れてってくれるようなので、
旅行の話でもしながらゆっくりしてこようと思います(*ゝω・)ノ


先日のサマーパーティーのイベントで
旦那さんと手作りしたキャンドル♪

DSC02138_convert_20110731114816.jpg

お持ち帰りだったので、ときどき灯して癒されよう。。


ブログランキングに参加しています★
よかったら、ポチッとクリック応援しています(*´​∀`)♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ



ここからは、基礎体温&体調の変化などのmemo...
長くなるので、折りたたみます(。・ω・。)
more
28.07.2011
comment:2
trackback:0
【D33】もやもや・・・。モヤモヤ・・・。
>> 不妊治療
こんばんは(・ω・`)

前回の治療記事でもちょろっと書きましたが、
きょうは病院のドクターから言われていた生理予定日。。

黄体ホルモンのルトラールのおかげか、
ずーっとキレイに高温相で・・ちょっとした期待もありつつ、
D31に早期妊娠検査薬を試したけど、真っ白マイナスでした(θωθ)

やっぱりかぁ・・ルトラールも飲み終わったし、
そろそろ体温下がって生理くるんだろうなぁ~と思って迎えたD33。。

だけども!!! 体温はまだ37℃近く・・
お腹具合も生理がやってくる気配もないような(ノω`。)ノ

これだけ聞くと、ドキドキワクワクしちゃってもいい状況!?

でも、実際は、なんかモヤモヤ・・・。


病院が来週から1週間夏休みなので、とりあえず電話を入れ、
そそくさとその足で病院へいってきました!

いつもよりも空いてる待合室で待っていると、
ドクターに呼ばれる前にナースさんとの問診がありました。。

ナ「あたしから見てもしっかり高温相なんだけど、検査薬つかった?」

む「2日前に早期ので試したけど、反応なかったです」

ナ「こっちでももう1回やってもいいですか?
 実費で費用がかかっちゃうんだけど」

こういう流れがよくわからなくて戸惑いましたが、
とりあえずもう一度検査薬を試してもらうことにしました。。


その後、少し待って、改めて診察室 → 内診へ。

すると、エコーで見えたのは大きな黒い丸((>д<))
「黄体のう胞」とのことでした。。

たまごちゃんの名残り・・って感じなんですかねェ~

これがあるといい卵胞が育たないことも多いらしいし、
卵巣お休みするって意味でも次はお休み周期になりました。

このお休み期間がやっぱりもどかしい。
OHSSがでやすい状況だから仕方ないとは思ってるけど!


今回もまだわからないといえばわからないけど、
リセットのためのピル(マーベロン)を処方されました。。

出血があった翌日から飲みはじめです(≧ω≦。)


きょうはなんだかよくわからなくて・・
ずっとポカーン顔をしちゃってたと思います(´・с_・`)

でも、ドクターに内膜の状態はほめられてうれしかったな♪
14ミリってことでした!


自分が妊娠できるカラダに近づいてる手ごたえみたいのは
たしかに感じるけど(もともと無月経というマイノリティなので)、
でも、同時に簡単じゃないんだなーとも強く感じています。。

こうなったら早くリセットしたい!とはやっぱり思えず、
まだ可能性があるなら信じてみたい気持ち・・望み薄でも☆


あしたは、結婚式を挙げた式場主催のサマーパーティー(●´∀`●)

仕事のあとに向かうことになるけど、
夫婦そろってパーッとオシャレして出かける予定です♪

ここ数日なんとなく控えてたお酒もあしたは飲むぞッ!!!


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
お薬代(マーベロン21錠)    
妊娠検査
――――――――――――――――
¥6,770-

きょうは再診料以外は保険外だったみたいです。。



なんだかもやっとした内容でスイマセン(^ω^;lll)
読んでくださってありがとうございます★


ブログランキングに参加しています!
クリックで応援してくださると本当にうれしいです(○´∀`)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
17.07.2011
comment:4
trackback:0
【D20】ソワソワのスタート
>> 不妊治療
こんにちは(*´​∀`)♪

きのうは、旦那さんと川越さんぽにいってきました☆

・・といっても、暑くて休憩ばっかりw

でも、おいしいものをたらふく食べて、
ゆったりデートできてうれしかったなぁ(*´艸`)

+++++


ひとつ前の記事でまとめた今周期の流れ・・
あたたかいコメントもいただき、うれしさもヒトシオでした!


その後、D20に予定通りの通院~

スプレキュア点鼻でLH上昇が確認できたことを告げて、
さっそく、エコーでの排卵チェックへ・・

左のたまごちゃんがいなくなってるのが確認できました!


スプレキュアに反応があったことと、
腹水が溜まり気味だったことで、やはり追加のhCGは見送り。。

黄体ホルモンの補充は「ルトラール」になりました(。・ω・。)

錠剤で済んでうれしい・・・。


病院が8月頭から1週間ほど夏休みだそうで、
そのころの治療予定をシュミレーションされましたが、
正直「次周期のことなんて考えたくなーい」って気分でした。。

リセットするとしたら、7/28のD33くらいかな?と((>д<))

そしたら、病院がお休みの間は自己注射でいいね!だって~
すっかり自己注射キャラかーーーいッ!!


きょう時点でD22・・
お腹の張り感はひどくはないけど続いてます~

体温も高温キープしてますが、一度36.55くらいの日があって
どうとればいいのかわからず・・考えるのやめましたw


いつもと違う感じがするのは、トイレがものすごく近い!

黄体ホルモンのせい?
それとも、単に暑くて水分とってるから?

あとは、乳首が急成長ッ((>д<))

胸が張るとかっていうより・・乳首がはち切れそう。。
きのうは取れちゃいそうに痛かったです。。


いいほうにも悪いほうにも考えがちだけど、
できるだけリラックスして過ごしたいと思ってます(○´∀`)


>>>>>¥この日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
調剤料・お薬代    
――――――――――――――――
¥2,890-

今回気づいたんですが・・明細を見ると
「排卵誘発剤投与のない場合の超音波・月2回目以降は自費」
と書いてありました・・・。なるほど~(θωθ)



じつは、この通院のあと、幼なじみがベビ連れで我が家に♪
(結婚式のサプライズビデオのコ(右)です☆)

生後1.5ヶ月で会うのは2回目(v^ー°)
むぅもいっぱい抱っこして、赤ちゃんパワーをもらいました!

DSC02038_convert_20110717193004.jpg


自分らしく、がんばろう。:*:・(*´ω`pq


ブログランキングに参加しています★
ポチッとクリックしてくれたらうれしいです!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(●´∀`●)
13.07.2011
comment:4
trackback:0
【D18】今周期、排卵までの道のり
>> 不妊治療
こんにちは(。・ω・。)

なんだかきょうはとっても体がダルく・・
お仕事はお休みなんだけど、夜は予定があるんだよなー

ブログ更新しながら、徐々に調子が掴めますように。。

+++++


今周期の治療内容、ブログ上では
D6の卵胞チェックまででストップしてました。。

深い意味はなく、書きたいことを優先させてただけだったのですが・・
もし、気にかけていただいてる方がいたらスイマセン((>д<))

簡単に治療記録を残しておきます☆

D3 : hMG100<通院1,190円>
D4 : hMG100
D5 : hMG100
D6 : hMG150<通院4,080円>
D7 : hMG150 ~石巻にて自己注射~
D8 : hMG150
D9 : hMG150
D10 : hMG150<通院4,500円>
D11 : hMG150
D12 : hMG150
D13 : hMG150<通院3,620円> 卵胞15ミリ
D14 : hMG150 ~ノビオリ~
D15 : hMG150 ~ノビオリ~
D16 : hMG150<通院5,110円> 卵胞18ミリ
D17 : hCG10000<通院6,070円> 卵胞18・5ミリ スプレキュア
D18 : ★タイミング指導★


こうして数えると注射の回数スゴいですね・・・。

通院以外のhMGはすべて自己注射です(θωθ)
さすがに慣れっこになっちゃいました~


きのうのD17では、スプレキュア点鼻薬を使用。。

前周期では反応がみられなかったLH値でしたが、
病院から渡されたキットで検査をしたところ反応がありました!!

バッチリくっきりラインが染まって、うれしかったです。

先生が「また試してみてね~」っていうの・・
半信半疑で聞いたけど、またちょっと自信につながった(*´艸`)


きのうは旦那さんが疲れててタイミングは見送り‥

こればっかりはなんとも~ですが、
今周期はここまでコンディションがすごくいいのでうれしいです♪

もちろん、妊娠・出産が目標ではあるけど、
こうして体づくり・たまごちゃん育てが整うよろこびも
むぅにとってはすごく大切な出来事です。:*:・(*´ω`pq


タイミングがとれたら、D20に通院して
卵巣の様子などをみながらhCGを追加するか検討とのこと☆

スプレキュアが効いてくれたので、もしかしたら不要かな?

黄体ホルモンの値がカギになるのでしょうね~

hCGはさらに卵巣を腫らしてしまうようなので、
できるだけ抑えめにしたほうがいいみたい。。


今周期で妊娠が叶わなかったら、ついに卵管造影検査をします~

「こんなに注射がんばってるのに、詰まってたら大変だからね」
って、ドクターにも言われちゃいました(´ヘ`;)

痛い思いばっかりしてるけど、仕方ないなー

まずは、大事なタイミングを逃さないようにします☆


ブログランキングに参加しています(ノ∀`●)
ポチッと応援してくれたら、うれしいです~

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
