きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.08.2011
comment:6
trackback:0
イッタラ ティーマの廃盤カラーと・・!?
>> お買い物
こんにちは~☆

きのうの夕方、むぅの住む東京では
ものすごい稲妻と夕立がありましたΣ(・ω・ノ)ノ

ゴロゴロドッカーン ガッシャーン!!

窓際でゴロゴロしてたmew姫も飛び起きて大脱走~ッ

ソファの下でしばらくもぞもぞしてたり(*´艸`)ムフ

いつもおてんばが過ぎるコなので、
たまのこういう姿はいじらしくていいですw

+++++


さてさて、すこし前のこと・・
溜まってた楽天ポイントをつかってポチしたものが♪

「訳あり」のイッタラ ティーマ の 21cmプレートです!

DSC02146_convert_20110807201738.jpg


「訳あり」とか無理ーッって方もいるかもしれませんけど、
むぅはわりかしだいじょうぶです(´ェ`*)

家具もいろいろリプロダクトだったりしてるし・・
経済的なことを考えると安価に済むほうがうれしい。。

しかも、この廃盤カラーのオリーブグリーン(左)が
出てくるのずーっと待ってたので(●´∀`●)


上の画像の通り、印のついたシールで難ありマーキング☆
これは、購入時のショップ画像のまま、でした!


・・で、はがしたものがコレ↓

DSC02148_convert_20110807201833.jpg

画像が暗くてイマイチってのもあると思うんですけど、
肉眼で見ても難あり部分ほとんど気になりませんでした♪
(楊枝の先で突いたような薄茶の点があるだけ!)


そして、じつは・・もう1点購入したものがありました(*´​∀`)♪

DSC02150_convert_20110807201901.jpg

わかるひとには予想できちゃいますかねェ~!?

ウフフ~♪
アイノアールト の12cmペアボウルです。:*:・(*´ω`pq

DSC02152_convert_20110807201936.jpg

いままで使っていたガラス製のプチボウルが
3/11の地震で1枚割れてしまってそのままになってました。。

夏になると、フルーツやデザート・・冷奴とかサラダ・・
こういう器に入れたいものってたくさんあるんですよねーー

念願のアイノアールト、大事に使います!!

DSC02154_convert_20110807202000.jpg

はがす前にシール付きでアップを撮っておこう(ノ∀`●)w


今回、利用させていただいたショップさんは、
「Authentic Gallery ark」でした!!

訳あり品も含めて、またチェックするつもりです(*´​∀`)♪


イッタラボウルイロイロ♪

   


ブログランキングに参加しています★
ステキな器だね!のポチ、お願いします~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(*ゝω・)ノ
27.02.2011
comment:6
trackback:0
コストコで大物購入!?
>> お買い物
こんばんは(○´∀`)

結婚式の招待状の印刷をはじめました!

3月中旬には発送しないといけないので、
招待客リストの整備からちょこちょこ作業してようやく~

ペーパーアイテムはすべて自分たちで用意するので、
そのこともブログに記録しておきたいなぁ(ノ∀`●)キャハ

+++++


さて、きのうちょこっと書きましたが・・
女子3名でコストコ入間店にいってきました(pq´∀`*)

むぅ@ン年ぶりに運転手(θωθ)緊張したぁ~w


お昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ☆
コストコフードコートでホットドッグを食べました!

その後、なんだかんだでやはり買い物時間・・2時間半(^ω^;lll)

でも、女子だけでいくとかしましくてたのしいです♪


そして、今回の戦利品↓

DSC01354_convert_20110227214506.jpg

今回は、パンをたくさん買いました(* ^ω^)ゞ
ちょっとバタバタしてるので、パンを焼く時間がない想定。。

あ、でも一部はお友だちと分けてるので全部じゃないです~


いつも買う定番は、玉ねぎ(今回は量が少なめでちょうどよかった)、
ホールトマト、ミックスビーンズ、ウインナー、冷凍生エビあたり。。

鶏肉はもも肉(7枚入ってた☆)にしました!


それ以外は、初購入のタオル・・友だちと分けたナプキン・・
チキンナゲット・・じゃがいもニョッキ・・トマトバジルソースなど。。


そして、タイトルに書いた大物とはコチラ!
すでに、写ってますが(ノ∀`*)


PSP!!

DSC01355_convert_20110227215007.jpg

最近、品薄らしいけど・・コストコにはいっぱいありました!

PS3・トルネで録画した番組をDLして移動中に観ようかと☆
フフフ・・最強のテレビっ子とはあたしのことッ(●ゝω・)ノ


JosephJosephのインデックスまな板!!

DSC01356_convert_20110227215229.jpg

食洗機OKということで、迷わず購入(*´艸`)

クーポン対象品だったので2000円ちょっとで買えました!
安すぎる~

楽天最安はこれかな!?




帰宅後は、コストコ購入品で簡単ディナー!

DSC01357_convert_20110227215450.jpg

■豆サラダ
■じゃがいものニョッキ
~トマトバジル&ゴルゴンゾーラ~
■コストコのパン2種


久しぶりの運転も慣れてしまえばたのしくもあり・・
コストコ大満喫でした(*^ー^)ノ

あしたからまた1週間、がんばるぞォ~


ブログランキング参加中!
ポチッとクリックで応援してください★

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(* ^ω^)ゞ
21.02.2011
comment:10
trackback:0
北欧食器デビュー☆
>> お買い物
こんばんは(●ゝω・)ノ

花粉のせいだと思うのですが・・
きょうは鼻がヒドくぐずつきます(θωθ)

水のようにポタポタ落ちるときもあってツライ~

薬を増やしたくないんだけど、やっぱり耳鼻科いくかなぁ。。

+++++


さて、本題ィ~

いまのマンションに引っ越す際、
必要なものはできるだけ楽天市場で買いました!

もちろん、ポイント目当て(*´艸`)

インテリア類はもちろんのこと、mew姫の消耗品や衣類、食品などなど・・
なんでもポチして購入するので、長いことプラチナ会員です(●ゝω・)ノ



いままでは、ポイントはどんどん使うようにしてきましたが、
引っ越し関係で買ったポイントをなんとなく貯めることに・・

すると、気づくと17,000円分までになってましたぁ♪

ムフフ・・(*´艸`)


ということで~
ポイントをつかって・・憧れの北欧食器デビューしました☆

DSC01276_convert_20110221184834.jpg

【アラビア 24h Avec】の26cmプレート☆..。.(´∀`人)

「かもめ食堂」好きなので、ブルーも捨てがたかったけど、
やっぱりダントツ好きな色! グリーンが勝ちました(○´ワ`)


むぅが購入したショップでは・・
グリーンの26㎝、ブルーの20㎝は品切れ(θωθ)

でも、グリーンの20㎝&ブルーの26㎝は、まだ在庫があるみたいです!

 


そして、先日のおもてなし時にやっちゃいました(ノ∀`●)

さっそく・・「かもめ食堂」ごっこw

DSC01327_convert_20110221180536.jpg

↓まだ観てない方は、ぜひ!!

 

北欧食器だけに限らず・・これからちょっとずつ
好みのステキ食器を集めていきたいと思いまぁ~す☆


ほかにもポイント消化で購入したものがあるので、
それについてまた今度ォ(●´∀`●)ウフウフ


ブログランキングに参加中~☆
よかったらポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(* ^ω^)ゞ
18.02.2011
comment:6
trackback:0
機能的なお弁当箱!
>> お買い物
こんにちは(○´∀`)

きのうは、1日・・結婚式の打合せでした~☆

13時からはじまって、試食会フルコースまで!
終わって帰ると家を出てから12時間後でした・・・。

はぁ・・旦那さんとふたりでヘトヘトォ(θωθ)

でも、旦那さんと平日に出かけられるのはうれしいです♪

これからやらなきゃいけないことがいーっぱい(汗)。。
マイペースが崩れそうでしんどいけど、たのしくやろっと♪

+++++


少し前のことですが、食洗機を導入した我が家・・
大嫌いだった洗い物が減って、やっぱり楽になったと思います♪

だけど、その反面・・前よりもさらに、洗い物が億劫にΣ(・ω・ノ)ノ

その結果、ついにやってしまいました・・・。


お弁当箱の変形ッ((>д<))


レンジにかけられるタイプだと思っていて、食洗機にもin!
していたら、見事に歪んで汁漏れをさせてしまいましたぁ(ノω`。)ノ


というわけで、旦那さんのお弁当箱を新調ッ☆
(あたしの分は、まだガマンします。。)

こんなバッグに入っています↓

DSC01253_convert_20110218120547.jpg

中身は~?

DSC01254_convert_20110218120724.jpg

こんな感じのセットです(●´∀`●)

オシャレ感はあんまりないけど・・
さすが、「THERMOS」!! と~っても機能的です☆


なんといっても、ごはんが保温できる♪

DSC01255_convert_20110218121415.jpg

白い方にごはんを入れたら、
レンジで少し加熱して黒いカバーに入れます~

すると、お昼までは十分にあったかごはんが食べれるそう!

旦那さんも「ごはん、あったかいよー」と言ってます(*´艸`)


そして、なにより重要!!!!

ごはんの保温カバー以外は、お箸セットまで全部食洗機OK◎

これ、サイコー*:.。☆..。.(´∀`人)


こちらで購入しました↓



もうすでに、何度かお弁当をつくっているので、
またご紹介させてくださいねェ(●´∀`●)


ブログの更新もままならぬ・・の状況だけど、
きょうは夕方から好きなアーティストのライブに出かけます!

リフレッシュして、あしたからまたがんばるど~~~☆


ランキングに参加しています!
よろしかったら、クリックで応援してください★

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(* ^ω^)ゞ
20.01.2011
comment:7
trackback:0
カルディでのお買い物♪
>> お買い物
こんばんは(●´∀`●)

きのう・・お買い物記事もアップする予定でしたが、
肩にした注射がダルさを呼んでそのままウトウトzzz

・・というわけで、きょうはそのお買い物記事です☆

+++++


病院帰りの鬱々とした気持ちを晴らすために?
カルディコーヒーファームでお買い物してきました!

買ったものたちは、コチラ↓

DSC01142_convert_20110120223609.jpg

■ディチェコ(No.11スパゲッティーニ)
■めんたいマヨネーズ
■レトルト・チーズフォンデュ
■レトルト・バーニャカウダソース
■ボンヌママン・マロンクリーム
■生チョコケーキ
■チョコエイド
■カラメルクッキー

えへ、なんか大したものじゃないですね(ノω`。)ノ
思いついたもの・・楽チンなもの・・ばかりじゃないかーーーッ


その中でも、完全に思いつきなコレ↓

DSC01154_convert_20110120223918.jpg

バンドエイドならぬ、チョコエイド(ノ∀`●)
中身までちゃんとバンドエイド意識しちゃっててかわいい♪

DSC01155_convert_20110120224247.jpg

こういうリアルなニセモノとか・・
ちっちゃいリアルなもの・・に弱いむぅなのです(〃ω〃)

元々、飴ちゃんを持ち歩くときに使おうと思って買ったので、
空き缶が目的なのでした~☆

 


そして、ようやくホームベーカリーも再始動させました!

先日、製パン材料も買い揃えたので、
今度はそのことも書いてみようと思います(○´∀`)

書きたいことはいっぱいあるのに、追いついてないあたし・・・。
マイペースでがんばろうっと(θωθ)


こんなお買い物記事ですが、楽しんでいただけたでしょうか!?
みなさんのちょっとしたお買い物も見てみたいです(pq´∀`*)


ブログランキングに参加しています★
よかったらポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(*_ _)m
