きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2010.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05.09.2010
comment:2
trackback:0
土日のきちんと。
>> その他家事
きのうの夜からなんだか体の調子がおかしいです。。

ふとバランス感覚が失われるような気がしたり、
手や口元にしびれるような感じがしたり・・
うまく表現できない“なんかいやな感じ”が続いてる。

「寝てるときも痙攣みたいの起こしてたよ」と旦那さんにも言われ、
多分いままではそんなことなかったと思うのでビックリしました。

あしたは通院日なので、お医者さんに相談してみようと思います。。
(むぅは現在、心療内科と婦人科に通院中)

薬の副作用とかだったらまだいいんだけど・・ ←いいのか!?

いろいろあってほんと扱いづらい体です(涙)。。


さてさて、更新できなかったけど、
この週末もちょこちょこっと【きちんと】は実行してました~☆

きのうの【きちんと】は「ガスコンロのグリルをお掃除」!!

きょうの【きちんと】は「プラズマクラスターのフィルタ掃除」!!

DSCN3517_convert_20100905132222.jpg

・・といっても、フィルタ掃除をしたのは旦那さんだけど♪

なんでか「フィルタ掃除は自分の仕事」と思ってるらしく、
やらなきゃやらなきゃ!と自分を追い込んで洗ってくれます(笑)。

ぜん息持ちでもあるあたしにとって、プラズマクラスターは偉大☆

これで赤ランプも消えて、どんどん空気をキレイにしてくれるね!
ありがとう~


体調はいまいちだけど、お腹は減るので(笑)
ランチは旦那さんと近所のカレー屋さんへ~~~

日替わりカレー2種(チキン・豆)とほうれん草をシェア☆

DSCN3516_convert_20100905132013.jpg

ここのカレー屋さんはナンがおいしくて最近のお気に入り。
2週間に1度くらいは来てるような!?


摂食障害(過食気味嘔吐)ぽい感じがまだあるにはあるけど、
食べ歩きは好きだったりする矛盾・・・。

ま、そんなこんなも含めて・・
自分らしくいられればいいやぁ~とのんびり構えるむぅざんす☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

07.09.2010
comment:2
trackback:0
通院日。
>> 健康
きのうは予定通り、心療内科の診察にいってきました。

なので、きのうの【きちんと】は「通院」ということにします!

そして、むぅの体に起こっていた不具合・・
薬の副作用じゃないか、とのことでしたー よかったー

どうやら鼻炎やぜん息のために飲みはじめた
抗アレルギー剤が合わなかったみたい。。


むぅは以前、多忙に次ぐ多忙&ストレスに次ぐストレスを
無茶してやり過ごし、その末体を壊しました。

仕事に対するプライドが高くて休むのを忘れちゃってたんですね。。

症状は簡単にいうと

・拒食(食後に嘔吐)
・アルコール依存手前
・躁うつ状態
・早朝覚醒(長く眠れない)

もともとぜん息やホルモン疾患など複数の持病があり過敏な体質。

なのに、無茶やって乗り切ろうとするもんだから、
いろんなところに響いてしまった!

結局「心身疲弊」と診断され、ハードだった仕事はドクターストップ。

加えて、1ヵ月半足らずで12キロ痩せました。。


毎日毎日終電逃してタクシーで帰るってーのに、
ストレス発散と称して朝まで飲み歩いてたりなんかして。。

いま思えば、そりゃあ体も壊すよ・・って感じの生活。


でも、20代のあたしには疑問に思う余地がなかった・・・。
その都度の直感でパパパ~ッと行動しちゃってたんですよね。


そんなムダに仕事命!だったあたしが一転して専業主婦。
いまでもほんとに不思議(笑)☆

1年療養して、旦那さんの支えでやっとここまで安定しました。


入院生活とか・・いろいろ辛い思いもしたんですが、
しんどい日々もここまでの療養期間もむぅの財産だと思っています。

家庭に入る喜びを知ることができました!

自分を受け入れることをおぼえました!

そして、このブログのテーマでもある、
きちんとのんびりていねいな毎日を意識するようになりました!

いままでの自分が苦手だったことを克服しながら、
無理せずにゆったり有意義な日々を過ごしたいのです♪

このブログが生活のメリハリに役立つんじゃないかな~と
期待していますので、みなさんも応援してくれたらうれしいなぁ♪


ランキングに挑戦しています。
よかったらバナークリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

07.09.2010
comment:4
trackback:0
麻婆春雨豆腐飯!
>> 料理
こんばんは~☆

きょうは旦那さんが遅いみたいなので、
ひと足お先に晩ごはんをいただいちゃいました。

彼に時間を合わせてたら太っちゃいそうだし、
食後気持ち悪くなっても心配させなくて済むので。。

麻婆春雨豆腐飯です↓



味が入るのを期待して、豆腐は手でくずしました。
旦那さんにはキャベツの浅漬けでもそえて出そうかな☆


そして、きょうの【きちんと】は「洗面台のミラー掃除」をしました。

あんまりステキな洗面台ではないので、画像はなし。。
引っ越したらどこを見せても恥ずかしくないオウチになる予定!

この調子で“きのてま”な生活ができますように~♪


★いま、この「Baby Foot」で角質除去中です!


足裏がちょっとずつベロリンと生まれ変わってます~


きょうは、あしたの【きちんと】を予告ッ☆
「『金銭消費貸借契約』必要書類の準備」をします!



ブログランキングふたつに登録しています!
ポチッとしてくれたらとってもとってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

08.09.2010
comment:2
trackback:0
眠りについて考える。
>> インテリア
きょうは週末に結ぶローン契約に必要な
印鑑証明や収入印紙を準備をするつもりでした。

・・が、雨での外出が大きらいなのであっさり予定変更~(苦笑)

あしたはぜったいに区役所と郵便局にいかないと。。


そのかわりにしたきょうの【きちんと】は、
「新居でつかうベッドのリサーチ」でございます☆

漠然といいものを買わないと!と思っているものの、
ベッドの良し悪しって案外わからないですよね・・・。

ウチではマンションのオプション販売会に出店していた
業界大手“シモンズ”の営業さんに相談して条件を絞りました。
(見積もりまでとりましたが、楽天でも扱いがあるので保留中。。)


男性と女性では体重差があるから体の沈み方も違ってくるし、
もちろんそれぞれの好みってありますよね。

睡眠を重要視している我が家はシングルベッドを並べる方向でいます。

いまのセミダブルでは旦那さんの寝返りで起きることがあるので(^^;


そして、新居の寝室は約6.5畳。

そんなに広くないから、サイドテーブルは置きたくないなぁ。
できれば、宮付&収納付を希望~☆

ということで、シモンズでのフレーム候補はこのあたり。





★ほんとはこんなの↓とかステキ♪



マットレスとフレームを別のお店で買う!?とか
いやいや、配送が別は大変でしょ!?とか、なんだかまとまらない。。

無難にシモンズさんで決めちゃいそうです~

みなさんはどうやってベッドを選びましたか?


ブログランキングに挑戦しています。
よかったらポチッと応援してください!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

人気ブログランキングへ

12.09.2010
comment:0
trackback:0
ローン契約してきました!
>> マンション購入
さっそく更新をサボってしまいましたが・・
その間もマンション関係の用事をいろいろこなしていました!

なので、きょうはここ数日の【きちんと】をまとめておきます♪


「金銭消費貸借契約 関連」

旦那さん、初登場(笑)☆

DSCN3534_convert_20100912132831.jpg

人生最大のお買い物~
ついに、いわゆる住宅ローンの契約です!

事前に準備したのは、印鑑証明や収入印紙など。。
新居最寄り駅の銀行口座も必要だったので、新規で開設しました。

このついでに、新居も見にいくことに☆
ちょうど内覧の方たちもいましたが、私たちは外からひっそり(笑)。

やっぱり新居を見るとドキドキワクワクしますね!


「火災保険の申込み」

地震保険は割高ですこし迷いましたが、申し込みました。
転ばぬ先のなんとやら~ですものね。。


「引越業者の訪問見積り」

マンション指定の幹事会社に決めました。
評判とかいろいろあると思いますが、勝手のよさを優先。


引越業者も決まったので、ダンボールも届きます。
荷造りもはじまるし、きちんとDAYSはつづきそうです♪

気合い入れてがんばるぞー☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。