きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2010.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.09.2010
comment:2
trackback:0
はじめまして
>> はじめまして
“きのてま”に遊びにきてくださって、ありがとうございます!

はじめまして!
お嫁ちゃん1年生のむぅと申します☆

このブログのテーマは、

「き」ちんと
「の」んびり
「て」いねいな
「ま」いにちを

カギカッコの頭文字をたてに読んでみてください。
ジャーン!! ね、“きのてま”が出来上がります(笑)。

当たり前のようだけど見過ごしてしまいがちなことを
もっと整理できる自分になりたくて命名しました。

これからちょっとずつ更新していくのでよろしくお願いします♪


簡単に自己紹介を・・

むぅ、30代前半。
2010年5月に入籍した新婚ほやほやです。

昨年体調を崩したこともあり、結婚後は専業主婦に。

複数の持病を抱えていますが、
治療にも前向きに取り組んでいるつもりです。

猫を1匹飼っています。

趣味:読書、テレビドラマ、料理、ファッション、インテリア...
なんだかムダに多趣味なんですよねぇ。。

同棲時代から住んでいる賃貸マンションが更新になるので、
マンション購入を決めました!!

年末に引っ越すので、ここではそこに向けての準備や
インテリアのことなんかも書いていけたらと思っています♪


それでは、これからあたくし むぅ と
この“きのてま”ブログを末永くよろしくお願いします~☆
02.09.2010
comment:0
trackback:0
ドレス試着予約♪
>> 結婚式
こんにちは~☆
きょうもほんとに暑い暑い・・ですね。。

むぅはのんびり専業主婦なので、
ぼーっとしてるとなにもしないで終わってしまう・・・。

こんな暑さじゃ出かける気にもならないし!!

軽く引きこもり気味なので、本気で電気代が心配です。
(先月は、14,000円という我が家最高額をたたき出しました)


でも、そんな生活に変化をつけたくてブログをはじめたので、
その名に恥じぬよう「1日1きちんと」を心がげたいと思います!

(ブログ名“きのてま”の由来はコチラ


というわけで、きょうの【きちんと】はぁ??

「ドレス屋さんにウエディングドレス試着1回目の予約」です!

え、それだけェーーーッ!? えへへ(恥)。。


今年5月に入籍したむぅ家、じつは結婚式がまだなのです。。

しかも、挙式日は来年5月とまだまだ時間たーっぷり☆

結婚式場~マンション購入~とトントン拍子で決めたもので、
よく考えたら準備しなきゃいけないことがいっぱいいっぱい。

毎日、旦那さまと「あれはどうしたっけ?これはどうしったけ?」
なんて言ってばかりいます(汗)。。


きょうは、式場担当者とドレス屋さんに電話したので目標クリア♪

来月のはじめに予約がとれました!

結婚式テンションがあまり高くないむぅですが、
電話一本入れただけですこしあがっちゃいました・・なんて単純。

あしたはなにを【きちんと】しようかな~!?


ブログランキングに挑戦中!
ちょこっとでも共通点があったらポチっとお願いします~☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ

03.09.2010
comment:0
trackback:0
ゴミ、一袋分さようなら♪
>> その他家事
こんにちは~

今朝は旦那さんに合わせていつもより2時間も早く起きたむぅです!

いつも「寝てていいのに~」って言われるけど、
朝ごはんも用意してないんだし(旦那さん@朝は寝てたい派)、
せめて笑顔で「いってらっしゃい」って送り出したいんですよね~

みなさんは毎朝どんな風に過ごされてるんでしょうか??


朝は早かったけど、ぐうたらもせずにチャキチャキ行動!
こんなことで自分をエライと思ってしまうあたし(苦笑)。。

でも、いいんです♪

20代は変に自分にきびしかったけど、
昨年体調を崩してからというもの「ハードルは低めを確実に!」
ってスタイルに変えたんだもの~♪

こんなあたしを受け入れてくれる旦那さんはやっぱりすごい~


さてさて、きょうも早速「1きちんと」しましたよ。

このブログにはじめてUPする画像がコレってどうなの!?
って感じですが・・

100903_dust

ハイ、ゴミです・・・。

そう、きょうの【きちんと】は
「45リットルゴミ袋一袋分の不用品を処分」。。

年内に新築マンションへの引っ越しを控えている我が家。

すこしでも物を減らして、コンパクトな引っ越しを目指したく!
ちょっとずつ不用品を処分していく計画なんです。
(ドーンとやる気力・体力がないので、ちょっとずつね)

ちなみに、きょうの処分品は~?
使用頻度のすくないニャンコ用品(おもちゃなど)、衣料品すこし。
あとはこまごまとした雑貨類やショップ袋など。。

引っ越しまでにこんなことを何度もやって、荷造りがんばろう!


ランキングに挑戦しています。
更新のはげみに、応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

03.09.2010
comment:0
trackback:0
ランチはお好み焼き!
>> 料理
本日、2回目の更新です☆

きょうの朝「めざましテレビ」のコーナーで
日本に着いたばかりの外国人観光客が食べたい日本食と
帰国間近の観光客が実際食べておいしかった日本食・・
という特集をとりあげていました。

食べたい日本食の1位はダントツで「お寿司」。

おいしかった日本食はけっこうバラけていて、
「おそば」「うどん」「ラーメン」「お好み焼き」などがランクイン。

ハワイから来た女の子たちが月島でお好み焼きともんじゃを
おいしそうに食べてるのを見たらむしょうに食べたくなっちゃった☆

100903_okonomiyaki

具材は、キャベツ・もやし・エビのおせんべいを砕いたもの。

それだけ~

ひとりの食事だとお肉っけがなくても平気なむぅですが、
これはちょっとさみしすぎたかも。。

面倒でも豚肉解凍すればよかったなぁ~

でも、お好み焼き欲求はおさまったからヨシとしよう(笑)。

そんな自己満足ランチでした!


ちなみに、飲み物は煮出した黒烏龍茶を冷やして飲んでます♪

いままでほうじ茶だったけど、ダイエット意識で買ってみました。
1日中飲んでたらちょっと胃があれそうだけど・・おいしいです!


黒烏龍茶いろいろ・・

★黒烏龍茶といえば、コレ!


★ルイボスティーや桑の葉が入ったタイプ


★ウチのはコレだ~


★顆粒のサプリメントもあるんだね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

04.09.2010
comment:0
trackback:0
休日のランチ!
>> 料理
あ、あ、暑い~

9月だというのに、関東地方はものすごい暑さです・・・。
テレビでは、今年最高気温になるかも!?なんて言ってました。

エアコンを27℃に設定しているのに、
室温がなかなか30℃以下になってくれません(涙)。

いまの部屋は最上階なので、天井からも熱気がきちゃうのかも!?

つぎのマンションは最上階ではないけど、上のほうです。

ニャンコが脱走するので窓はなかなか開けられないけど、
いまよりも風通しはよさそうなのでちょっと期待。

もうこんな酷暑はイヤだけど!!


土曜日だから、タイトルに休日のランチなんてつけましたが・・
本日、旦那さんは悲しき休日出勤です。

というわけで、平日となにも変わらないさみしいむぅ家。。

お昼はシンプルな日本食ランチを用意しました☆

DSCN3513_convert_20100904131854.jpg

干物、海苔&昆布の佃煮、玄米混ごはん、しじみ汁です♪

しじみ汁は友人からの東北土産。
インスタントなのに、とってもおいしい~!!

上の画像の左上にうつっているのは「萩・井上のしそわかめ」

夫婦そろって大好物のソフトタイプのわかめふりかけ。
これさえあれば、おかずなんてちょっとでいいです~

楽天でも買えるみたい。
スーパーでも売ってますが、見たことない方試してみて!



★しそひじきもおいしいよ!


ちなみに、ウチの冷蔵庫は明太子入りと合わせて3種が在庫あり♪

DSCN3515_convert_20100904132125.jpg

こんなごはんのお供だらけのむぅ家の冷蔵庫なのでした。


ランキングに挑戦しています。
よかったらバナークリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

