きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2010.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.10.2010
comment:2
trackback:0
基礎体温表の記入~
>> 不妊治療
こんにちは!

これから心療内科の通院に出かけるのですが、
その前に【きちんと】したので更新しておこうと思います☆


きょうの【きちんと】は、「基礎体温表の記入」です!

恥ずかしいを通り越したガタガタグラフ(涙)。。
(グラフの備考部分は記入前です~)

DSC00278_convert_20101008151217.jpg


以前は普通のデジタル婦人体温計を使っていましたが、
すぐに記入しなきゃいけないのが面倒で記録式のものに変えました。

記録式タイプもこれで2つ目ですが・・・。

先月からこれを使っています~




転院先の病院では、診察前に説明会への参加が必須とのことで、
あした旦那さんといっしょに参加してきます。

そして、来週はついに初診。。

正直、すごく気が重いです・・・。

行くしかないってわかってるし、
診察・治療の先には前向きな未来も待ってるかもしれないけど、
その手前のいろいろを考えるとものすごくしんどい・・・。

若いころからずーっと悩んできたのに、
結婚しても手放しで幸福感に浸れないなんて。。


でも、今夜は旦那さんとデート(●´∀`●)
お酒&スタミナ料理(←なんだろうか?)を楽しんできます!

仲良し夫婦にちょっとでもしあわせな未来が訪れますように。。


ブログランキング参加中。
クリックで通院を応援してくれたらうれしいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

10.10.2010
comment:2
trackback:0
新患教室にいってきました!
>> 不妊治療
こんばんは☆

きのうグダグダ言ってしまった
不妊専門医の「新患教室」なる説明会に行ってきました。

旦那さんといっしょに行くつもりでいたら、
直前に同伴不可だと気づき、ガッカリ・゚・(。>ω<)

帰りに迎えに来てもらう約束をして、雨の中1人で病院へ~


エレベーターを上がって受付に入ると、
どんだけ緊張してたのか!?あたし一番乗り... Σ(゚ω゚)

まずは、第一印象!

受付にいる看護士さん&スタッフがとても明るい!
ドキドキしんみり・・だったあたしはなんだか拍子抜け。

そこらへんの婦人科(←いくつもいってる)よりも
ずっとずっとあっけらかーんとしているように感じました。

会場となった待合室の雰囲気も暖色系で和やか。

これだけで気持ちがすっと軽くなりました(単純?)。


参加者は10人ちょっとで、2時間の講義(前・後半1時間ずつ)。

内容は、ザックリこんな感じでした↓

■妊娠成立とは?(専門用語を交えて)
■不妊障害の種類
■検査の種類
■治療のステップアップ・種類
■一般資料(加齢の影響など..)
■病院紹介

病院では、鍼・灸治療やカウンセリングの体制もバッチリ!

看護士さんだけでなく受付スタッフにも不妊カウンセラーの
資格を持つ人がいるそうで、安心感がありました。

あと、院長先生のほかに非常勤のドクターが2人とのこと。

実際に通院がはじまって印象がどうなるかは「???」ですが、
きょうのところはすごくいい印象で帰ってこれました。

あー、よかった・・・。

あ、でも・・ひとつ言えば、やっぱり
旦那さんにも聞いてもらったほうがいい内容な気がします!


きのうはあまりに情緒不安定だったので、
旦那さんと飲みに行くのも延期してしまいました。。

いまとなってはなにをそんなに駄々をこねたのかと(>ω<、)。

気分によって決める~なんてはぐらかしてましたが、
あしたは旦那さんのお友だちの結婚パーティーに同伴してきます!

自分たちの結婚式の参考にしつつ、幸せのおすそ分けしてもらお♪


来週の初診から、またがんばろうと思います!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックで応援してください(´∀`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

12.10.2010
comment:2
trackback:0
初診にいってきました!
>> 不妊治療
ようやっとこの日がやってきました。。
予約の電話をかけてから1ヶ月ほどかかっての初診です。

はじめての不妊専門医に必要以上に緊張していましたが、
新患教室に参加していたので雰囲気もつかめて・・
思ってたよりリラックスできたような気がします(●´∀`●)


詳細な問診表を2枚ほど記入したら、
以前の婦人科医からの紹介状と基礎体温表を合わせて提出。

検査用の尿をとったあと、担当ナースさんとお話をしました。

そして、やっぱり・・ここで泣いてしまいました(>ω<、)

既往歴などを話すとどうしてもこみ上げてしまい、
情けないことにホロホロと涙が。。

でも、さすが!ナースさんは手馴れたもので・・
背中をさすりながら「いままでひとりで抱えてきたんだね」、
「これから少しずつがんばりましょうね」って。。

とてつもなくやさしかったです(涙)。。


はじめましてのドクターも物腰の柔らかなおじさまという感じ。

ちょっとした言葉の端々にやさしさと前向きさが感じられる
話され方をするのがうれしかったです(´∀`)


問診以外に、クラミジアなどの感染症や抗体の検査、
エコー、採血などの基礎検査をこなして診察は終了~☆

現在、ホルモン剤を服用しておらず無月経状態なので、
プラノバールを処方されました。

これで生理を起こして、D3~D5の間にまた検査があります。


とりあえずは安心して通えそうなのでよかった!

検査結果など・・ドキドキしますが、がんばるぞ(ゝω・)ノ♪


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

初診料
基礎検査(超音波・クラミジアなど)
調剤料・お薬代
感染症検査(保険外)   などなど
――――――――――――――――
¥13,040-



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

13.10.2010
comment:6
trackback:0
手羽元とゆで卵の煮物
>> 料理
こんばんは~

きょうは朝も起きれず、お昼寝までしてダルい1日。。
さっそくプラノバールの副作用でも出ているのでしょうか!?

ほんとは荷造りを【きちんと】にしようと思ってたのに動けず・・
なんとも情けないです(・ω・`) 。。


ということで、きょうはすこし前のお料理を紹介。

いつぞやゆで卵むきむきした記事のときの煮物です!

DSC00277_convert_20101008150851.jpg


じつはこのあと味を微調整しました。

オイスターソースを入れたので、
最終的にはもうちょっと色の濃いこっくり煮物に。。


ちくわぶを入れていますが、めずらしいですか?
もしかすると関東以外では馴染みがない食材かな~!?

ウチは、おでん以外に煮物や鍋物の具材にします☆

もちもちじわ~っとおいしいィィ(●´∀`●)

旦那さんもちくわぶ好きなので、取り合いですw


奥に見えてるキムチは、マイブームのこうちゃんキムチです!
まりもさんはいつも辛口だそうですが、
むぅはどちらもためしてノーマルが好みでした☆

にんにくが効いた甘辛でごはんに合います(*´艸`)


最近は果物も意識して摂っています!

体を冷やすかなぁ・・という心配はありますが、
ビタミンや葉酸が気になるので。。

DSC00269_convert_20101007210218.jpg

柿は熟れすぎててイマイチ(´_`。)
柿は固めが好きなむぅです!


食事はやっぱりバランスが大事ですね。
病院でいただいた冊子などを読んで、少しずつ取り入れます!


ランキングに参加しています。
あたしはあたしらしく・・応援してください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

15.10.2010
comment:6
trackback:0
リビング・ダイニングの照明決定!!
>> インテリア
こんばんは~☆

以前もやっていた“ホットヨガ”を別のスタジオではじめました!

引越しも約1ヶ月と迫ってきてるのに、なにを呑気な!!
・・と自分でも思いますが、生活にメリハリをつけるため~
健康な体づくりのため~などなど、やるべき理由が多いので。

なにより、結婚式前にしぼっておかないと(´_`。)

ヨガパワーで荷造りもガガガ~と進めるぞ!(ほんと?)


さてさて、きょうは久しぶりのインテリアの話題を(●ゝω・)ノ

ここしばらくいろいろとリサーチしていたのですが、
WEBとインテリアショップで吟味しまくり・・この2つに決めました!

ダイニングはペンダントに♪



その名もホクオウランプ(●´∀`●)

ルイスポールセンのレプリカですが気にしませんw

インテリアショップのおねえさんも
「ダイニングテーブルを照らすにはもってこいですよ」だって。

実物を見たらレビューにあった通り、けっこうベージュっぽいです。
でも、リビング用のスポットとの相性はよさそうと判断☆

それが、こちら↓



シェードの木目がやわらかいベージュなので、
この色とリビングのPH5もどきが合うかな~って思ったの!

照明はいろいろ悩んでたので決められてスッキリ~(●´∀`●)
(なんて、また気が変わったりして・・・。)

ポイント還元のよい楽天ショップで購入しようと思います。

たのしみです☆


ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、応援してください~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

