きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2010.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01.10.2010
comment:4
trackback:0
新居マンション内覧会レポ!~水周りと失言編~
>> マンション購入
内覧会レポート、3回目の記事です。

間取り編はこちら
LDK・和室編はこちら


さーさ、続きましては水周りのご紹介です!

といっても、コンパクトだし・・
まったくたいしたことはありません(/ω\)恥


まずは、トイレから~

DSC00034_convert_20100927213115.jpg

トイレットペーパーのストックが余裕で立てられる収納。
これは地味ですが、うれしいポイント(*^ー^)ノ


続いては、お風呂!

DSC00038_convert_20100927213713.jpg

こちらもコンパクトですね。。

うれしいのは、「浴室暖房換気乾燥機」♪
画像にもある通り最初から物干しがついています。

ここでセットしてベランダに持っていくことになりそう!?


最後は、洗面台~

DSC00044_convert_20100927214306.jpg

鏡の裏がすべて収納なのでかなりたっぷりサイズ!

でも、この脱衣洗面室・・ほんと狭いです(ノω・、)
壁に埋め込まれたリネン庫もあるにはあるけど、めちゃ狭ッ!

そして、事件はこのとき!!

旦那さんとこのお風呂⇔洗面室を見ていたところ
件のおばちゃんと旦那さんとあたし・・で、芋洗い状態に。
(さらに、ドアの外からおじさんも見てる)

そしたら、おばちゃん・・なんて言ったと思います!?!?


「狭いところでスイマセン。。」


って言ったのォーーーーーッΣ(・ω・ノ)ノ!


え?ウチなんですけど!!ウチの大事な新居なんですけど!!

旦那さんも思わず「ぼくが買ったんですけどね」って言ってました。。

おばちゃん慌てて「あ、余計なことを言いました!すいません。。」って
しょぼくれてたけど・・ォィォィヾ(-ω-;) そりゃないよー!!!!

なーんか、もうほんとに白けちゃった瞬間でした。


でも、狭いは狭いなりに収納力はあると思うし、
迷った末に洗濯機上にも吊戸棚を追加で注文したから(高いけど)、
バスタオルの置き場所もひとまず安心ヾ( ´ー`)

おばちゃんの不意なひと言には思いっきり傷ついたけど、
だいじょうぶ・・あたしたちの愛する新居には変わりない!


このほかにあとふたつ洋室がありますが、
西側になるので暗かったりして画像がイマイチでした。

ひとつは寝室、ひとつは物置 兼 本棚などの趣味部屋になる予定。
(旦那さんは、趣味で音楽もやります)

あ、ちなみに、ウォークインクローゼットはあたし占有♪


引っ越しの準備、結婚式の準備、不妊治療、毎日の家事・・と
なんだか盛りだくさんだけど、力を抜いて取り組もうと思います☆

内容もゴタゴタなブログですが、応援してくれたらうれしいです。。


ランキングに参加しています!

間取りの記事がマンションインテリアの
「記事ランキング」1位になってました!!(一瞬だけど)

すごくすごーくうれしかったです(○´∀`)

よかったら、応援ポチをお願いします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
03.10.2010
comment:4
trackback:0
最近のごはん!
>> 料理
きのうは好きなアーティストのライブでした♪

それはもう、最高のひととき~(pq´∀`*)

帰りはいっしょにライブにいった友人と旦那さんと
大好きなお酒を嗜み・・これまた最高のひととき~(pq´∀`*)


というわけで、きょうは夫婦で休息日となりました。

ご紹介できる【きちんと】もないので・・
最近作った料理を載せておこうと思いまっす(≧▽≦)


■おくらとエリンギの肉巻き

DSC00136_convert_20101003205554.jpg

豚ばら肉で冷蔵庫のハンパ野菜を巻き巻きしました。

レンチンしておいたじゃがいもと巻き巻きお肉を
バルサミコ酢と焼肉のタレをブレンドしたソースでグリル!

バルサミコ酢が好きなので、お肉のソースによく使います( ´艸`)


■オムライス

DSC00143_convert_20101003210013.jpg

休日のランチに作りました!

ごはんは、十六穀米。

はなこさん>あたしもほかほかごはんですよ♪

具材は、たまねぎとウインナーでシンプルに。。

卵にはお砂糖と粉チーズを少しずつ入れて・・
折り畳みスタイルの半熟でしっかり(?)手抜きしてます。

後ろでぼかされてるのは、山盛りキウイ。
最近、フルーツを摂るように心がけていますヾ( ´ー`)

このボケ感もオートで撮影してるんですよ!
αちゃんの真骨頂ッ☆


■チキンのトマト煮

DSC00241_convert_20101003210656.jpg

これはきょうのディナーでした!

買い物にいくのが面倒だったので・・
冷蔵庫の鶏むね肉を簡単トマトソースでことこと煮ただけ。

オリーブオイルで荒みじんにした玉ねぎをしっかり炒め、
トマト缶と白ワインを投入したトマトソース。

味付けは、オレガノ・ナツメグ・セージの乾燥ハーブ、
すりおろしにんにく、顆粒コンソメ、塩コショウ、お砂糖、
ケチャップ、ウスターソース・・けっこう入れてますね(笑)。。

そこにぶつ切りの鶏肉をトポンと入れて、
汁気を飛ばしながら絡めるように煮込みました(*^ー^)ノ

きょうは十六穀米と合わせましたが、
あしたはソースの残りでパスタにしようと思います☆

箸休めはキュウリとプチトマトのドレッシング和え。。


外でのお酒ももちろんいいけど、
旦那さんとのんびりおうちゴハンもなかなかなのでした♪


ランキング参加中。
更新の励みにポチッとしてくださいませんか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

04.10.2010
comment:6
trackback:0
リメイク料理!トマトソースパスタ
>> 料理
こんにちは~

きょうの【きちんと】は「ハローワークに電話」だったのですが、
何度電話しても「担当部署が混み合っていてお繋ぎできません」と。。

こんなところで不景気というか、世の実情を知りました・・・。

引っ越しと結婚式を終えてからになりそうですが・・
体調がよくなってきているので、社会復帰を考えています。

なので、現在受給中の“傷病手当”から“失業保険”の切替について、
必要な書類や手続き方法を聞きたかったんですよね~

先生が急に傷病手当の書類を書いてくれなくなったら不安なので、
早めに準備しないと!と思っての行動です。

あした、また電話してみないと。。

ちなみに・・あしたのきちんとは、前に予約電話をしていた
「ウエディングドレス試着1回目」の予定です( ´艸`)


公言(?)どおり、きょうのランチは
きのうのチキンのトマト煮をリメイクしたパスタでした!

少しだけ残しておいたむね肉チキンは細かく裂いて、
茹でたフェットチーネの生パスタと和えましたd(ゝ∀・*)

粉チーズと乾燥パセリを散らして、出来上がり♪

DSC00244_convert_20101004145433.jpg

ごちそうさまでした☆


【オマケ】

初登場!ウチの暴れ娘 mew姫 です。

うしろ姿で失礼します。
きょうは1日中曇ってて・・あたし、物憂げ。


DSC00246_convert_20101004145936_01.jpg

黒っぽく見えるけど、サビ柄です。
色・柄いろいろ混ざってて、これぞ、ザ・雑種猫。


ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれたらうれしいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

06.10.2010
comment:9
trackback:0
ウエディングドレス試着!(1回目)
>> 結婚式
きのうは予定通りウエディングドレスの試着にいきました!

式場指定のドレスショップは落ち着いた雰囲気で、
ほかの新婦さんの気配が気にならないような作り(←コレ重要)。

席に通され、身長や普段の洋服のサイズ、好みの形などなど、
アンケートを記入しながら担当さんを待ちました。

現れたスタイリストさんとアシスタントさんは
ふたりとも小柄でとってもかわいらしい方(●´∀`●)

最後までリラックスしてお付き合いできそうでよかった~


広~い試着室に案内されると、伝えたイメージに近いものを2着、
イメージはそのままで形違いのドレスを数着持ってきてくれました。

補正下着も着けていただき・・いざ、ドレスの試着!


あたしの好きな形は「エンパイアライン」。

ストンとしたこんな形です↓

 


むぅは、とにかく“グリーン”が大好き*:.。☆..。.(´∀`人)なので、
結婚式のイメージも白×グリーン×時々イエローな配色にしようと。

ドレスもナチュラルな雰囲気を希望。

いかにもスウィート~ラ~ブリー、エレガント~
・・みたいなのは柄じゃないので、苦手意識があります((>д<))


ですが、ですが!!!!

着てみたら、エンパイアラインが似合わない・・・。

ストラップがあるせいでムチムチして見えちゃうし、
ストンとしてるラインはくびれを隠して太って見えるゥッ。
(元々くびれ不足だというのに。。)

「着たいものと似合うものは違う」って想像はしてたけど、
正直ここまでとはッΣΣ(゚д゚lll)

なんだか、自分の体型にガッカリしてしまいました。。


でも、そのあと2着を勧められるがままに着てみたら、
これまたビックリ!!

あら、スッキリ~(*´艸`)

やっぱりスタイリストさんはスゴイですね。

数十分いっしょにいただけなのに、
好みと体型の塩梅を見極めてくれちゃうんですものッ☆

3着までしか着られないのが残念ですが
なるほど・・これは着たいだけ着られたらキリがないですねw


というわけで、恥ずかしいけど公開しちゃいます・・・。

2着目にきたもの↓

PAP_0010_convert_20101006140857.jpg


今回、仮押さえしたもの↓

PAP_0000_convert_20101006140809.jpg


 気づいた方がいらっしゃるかわかりませんが、
 この画像ってば携帯のカメラで撮影したものなんです。。

 こんな大事な日にαちゃんにSDカードを入れ忘れてしまい、
 1着目のドレス写真が保存できてませんでした。

 あぁ、思い出してもほんとにショック(*ノД`*)



次回は来月!

結婚式マニアな未婚友だちに付き添ってもらい、
白ドレスを決めちゃう予定です(*´艸`)

カラードレスにも着手するかも!?


エンパイアラインがあきらめきれない哀れなあたしに
ポチッとクリックお願いします~☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

07.10.2010
comment:2
trackback:0
内覧での指摘箇所を確認!
>> マンション購入
こんばんは~

きのうのウエディングドレスの記事には
あたたかいコメントありがとうございましたぁ(*´艸`)

ひとりでデレデレしちゃいましたよぉ~

お世辞だとわかっていても・・
結婚式テンションを上げるには申し分ない材料です☆

次の試着のときは絶対αちゃんで撮影してもらうぞッ!


さて、きょうの【きちんと】ですが・・
「内覧会で指摘した箇所の確認」にいってきました!

同行者は、むぅ母です♪

じつは、新居とむぅ実家は自転車で15分ほどの距離。
母と駅前でランチをしてから、新居へ向かいました。

母は新居を見て、なんだか安心した様子。
あたしのこれからの結婚生活を想像したのでしょうかね!?


肝心の確認会ですが・・
指摘箇所の傷&汚れ(ほとんど床とクロス)は直っていたものの
新しい傷を見つけてしまいました・゚・(。>ω<)・゚・

■廊下の天井にこすったような薄い傷(10センチ程度)
■リビングのドア後ろのクロスに削れ(1センチ程度)

担当についた施工業者の若いおにいさん(年下?)が
天井のこすれを「クロスの模様ですね」と言ってきましたが・・

絶対!違うと思いますゥゥゥ((>д<))

たしかに気にしない人は気にしないかもしれないけど、
気がついちゃったからには指摘!です~


新たなショットでキッチンを激写ッ☆
この左側にオーダー食器棚が入ります♪

DSC00259_convert_20101007205142.jpg

引越しが本当に待ち遠しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

DSC00260_convert_20101007205550.jpg

マンション内に咲いてた小さなお花も待ってくれてるかな!?


帰ってからは、ゆで卵むきむき~

DSC00271_convert_20101007210542.jpg

手羽元と大根、ちくわぶといっしょに煮まーす(´∀`)

むきながらパクッとしちゃいたいのをガマンガマン。。

DSC00272_convert_20101007210907.jpg

なんだかのどかな1日でした~


ブログランキングに参加中!
ポチッとクリック応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。