きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2010.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.11.2010
comment:0
trackback:0
照明&ベッド、注文しました!
>> インテリア
こんにちはぁ(○´∀`)

これまで悩んでは独り言のように記事にしてきた
照明&ベッドですが、このたび無事に注文できました~☆

これまでの苦悩記事↓
リビング・ダイニングの照明決定!!
新居ベッド・・その後。
眠りについて考える。



変更したものもありますので、
自分のメモの意味でもまとめてみますd(ゝ∀・*)


■照明

ダイニングのランプは変更なし♪



ルイスポールセンPH5の模造品(かなしい)だけど、満足。
ダイニングテーブルをやさしく照らしてくれることを期待してます♪

ちなみに、+6,000円でLED電球にしました!


リビングの照明は変更あり~です... Σ(゚ω゚)

旦那さんがちょっと暗そうじゃない?と言うので、
再リサーチしていました。。

前のよりもカサに隠れる部分が少ないものを見つけて決定!



・・が、こちらの商品「メーカー品切中」((>д<))ガーン

でも、気に入ったので12月中旬まで待つことにしました。
それまでは今のオウチから持っていったものを使いまーす。

こちらも少しだけお値段プラスしてエコ電球に変更しました。


■ベッド

以前から書いていますが、ベッドはシングル×2台を購入。

宮付・照明付・収納付♪で探すものの、なかなか見つからず。。
えー、こんなに選べないのォッ((>д<))という毎日でした。←毎日?

寝室が狭くてサイドテーブルを置きたくないので、この条件は絶対!
ホームセンターからオンラインショップまで徘徊しまくりました。。

その結果、ニトリで見つけたベッドにほぼ決めていたのですが・・

やはり購入したのは楽天のショップ(ノ∀`●)ww



ゴミ箱を探していたお店で偶然見かけて、旦那さんもいたので
これどう思う?設置できそう?など質問して、購入決定d(ゝ∀・*)

睡眠に関することは旦那さんの意見が優先の我が家です!


同じようなことをくるくる悩んで、
みなさんが読んでたのしい記事かわからないけど・・

あとから読んでいい思い出になりそう*:.。☆..。.(´∀`人)

なんて、自己満足的に考えています~

ブログってたのしいですねw


サイドメニューにほしいものリストなどを作ってみたので、
よかったらたまにチェックしてみてください♪


ブログランキングに参加しています!
引っ越しまでもう少しだね♪のポチお願いします(●´∀`●)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

02.11.2010
comment:4
trackback:0
フライングのお買い物でやらかしちゃった~ッッ
>> インテリア
こんにちはぁ(●´∀`●)


突然ですが・・

あたくし、やらかしてしまいましたァァァァ((>д<))




新居への誤配・・・。




え?(ノω・、)マジデ?

きのう電話がかかってきて「まさか」と思ったけどーーー

送り時期によって、新居だったり現居だったりでたしかにごっちゃ。。
再三気をつけてたはずなのに、ナンデダロ~???

ま、きっと単純にあたしが間違えたんでしょうね(/ω\*)バカダー

飛脚のお兄さんがスムーズに対応してくれたおかげで、
翌日には現居へ転送してもらえました・・あぁ、ひと安心。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

初っ端からいきなりやらかしエピソードで失礼しました。。
さ、気を取り直して(●ゝω・)ノイッテミヨー


本日、無事転送された荷物~☆
そう!引っ越しの負担にならなそうな小物類をいくつか購入してました~

お買い物先は、なにかと便利なベルメゾン


■お客様用スリッパ

ピンクって我が家らしくないかも~と思いつつ、
発色が好みだったのでグレーとの組み合わせで購入しました!

たまにしか使わないものなので、遊びもあっていいよねェ(*´艸`)

DSC00615_convert_20101102111506.jpg

そして、なによりコレ・・プチプライス♪
5足以上のお買い上げで、1足390円ンンンΣΣ(゚д゚lll)

お安いです~

レビューにもあった通り、薄くてすぐへたりそうではあります。。
来客用なので、むぅ的には「ま、いっか」の範疇(○´∀`)


■キッチンツール

光って見づらい画像でスイマセン~
袋から出さず、このまま新居へ運びますので・・お許しを!

(左から)泡だて器、スコップ、ターナー、お玉1、フライ返し、お玉2、
刷毛、トング、となりますゥ*:.。☆..。.(´∀`人)

DSC00617_convert_20101102112009.jpg

お玉2とフライ返しはナイロン、それ以外はシリコンです!
白もあって散々迷ったけど、汚れや焦げなどを考え茶色に統一。

お玉2は内側に目盛りがついていて便利そう!
トングはちょっと持ったけど、なかなか重いです((>д<))

シリコンシリーズは、5点以上購入で1つ490円でした~


■キッチン便利グッズ

デリコンテナ&カッターシーラー☆

DSC00618_convert_20101102112203.jpg

デリコンテナは、半端野菜の保存などに使えるかな、とd(ゝ∀・*)
カッターシーラーは完全な衝動買いですが・・・。

どちらもキッチンでの保存に便利なハズなので、活用しよう!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ベルメゾンといえば、少し前にカタログに入っていた
キャンペーンハガキを出していて・・500ポイントゲットしていました♪

引っ越し・結婚・出産がある会員に向けてのお祝いキャンペーンで、
住所変更等もいっしょにできたので楽チンウレシイ(pq´∀`*)

今回のお買い物でさらにポイントもついたので、
まだまだベルメゾンで便利グッズなど買っちゃう予定です!


楽天といい~ ベルメゾンといい~ ポイント還元よし◎
オンラインショップでの買い物ってやめられませんッ(*´艸`)


新居で使いはじめたら、使用感などアップしますね~

長々読んでいただきありがとうございます!


ランキングに参加しています。
自分らしく・・って本当に永遠のテーマだわ★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

04.11.2010
comment:4
trackback:0
荷物の処分方法!オウチで買取~☆
>> マンション購入
こんにちはン(○´∀`)

本格的に寒ゥ~ですね。。

ガスストーブもちょっとずつ稼動させてます~
新居には連れて行けないから、もうちょいココでがんばって♪


きのうはお友だちが荷造りを手伝ってくれました(●´∀`●)

単調な食器類などの梱包&荷造りをお願いして、
むぅはせっせと本棚と押入れの衣類・カバンなどを総チェック☆

押入れはまだ途中ですが、コレクションの漫画&書籍はガツンと処分!


では、どんな方法で処分したのかというと!?

イーブックオフのらくらく買取サービスです(●ゝω・)ノ


以前にも一度利用したことがあったのですが、コレすっごく便利!
工程はこれだけです~↓

 (1)処分したい書籍・コミック・CD・DVD・ゲームソフトを箱詰め
     ↓
 (2)WEB上の申込みフォームから必要情報を送信
     ↓
 (3)買取申込書を記入orプリントアウトして同梱するだけ~☆


これで、指定した日に運送屋さんが取りにきてくれます!
伝票も書かなくていいので、ほんとに楽チンすぎるゥヽ(*´ワ`)ノ

査定結果はメールで確認、問題なければ査定額が振り込まれます。
(問題があれば、無料で返送してくれるみたい)

今回は、小さいダンボールで2箱出せました!

いくらになるかは期待していませんが、捨てるよりも心が痛まず・・
実店舗に持ち込むよりも楽チン・・なので、とってもおすすめです♪


そして、衣類なども同様の処分方法があります~☆

GEO系列のJUMBLE STORE OnlineのWEB買取です!

こちらも身分証のコピー同梱がプラスされるくらいで、
ほぼ同じやりとりで買い取りしてもらえるみたいですよ~

夫婦そろって私服がまだまだ処分できそう。
こちらは来週くらいまでを目処に準備しようと思います(pq´∀`*)


BOOK OFF分は、先ほどヤ●トさんが持っていってくれました!

家の中がすこしスッキリした・・う、うれしい(ノ∀`○)

新居で使わない家具・家電なども、
リサイクルショップさんに引き取りをお願いするつもりだし、
これで少しはスッキリ引っ越せるんじゃないかな(*´艸`)


画像なくてさみしいので、久しぶりのmew姫です♪

DSC00402_convert_20101101173556.jpg


ランキングに参加しています☆
応援ポチをよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

05.11.2010
comment:2
trackback:0
カーテンのお話・・・。
>> インテリア
おはようございます(●´∀`●)

きょうは通院デーなので、朝更新してみました!
ほうじ茶飲みながらいってみよう~


ずーっと書きたいと思いつつ、
ちょっこす目を逸らしてた出来事がありました(/ω\)

それは何かとたずねたら~?

カーテンですッ! (´・с_・`)チーン

以前、ひとりで「カーテンがまだです」「ヤバイ!」とあわてていました。
憶えてる方がいらしたら、“きのてま”マニア決定です★


その後、あわててカーテン屋さんに足を運び、見積もってもらい。
希望のカーテンを決めたまではヨカッタのですが・・

希望のブラインド&バーチカルブラインドを設置するには、
採寸に来てもらわないといけない・・とのこと。
(すでについているカーテンレールを外したりもするので・・)


え?もう引渡し日まで入れる日がないんですけどーーーー


マンションデベに問い合わせたものの、
「造作家具の取り付けなどに入ってるのでもう無理ですね~」

やっぱりか~ 薄々そんな気はしてたんだけど。。(←遅すぎ)

これはブログに書こうとも思えないくらいヘコみましたw


でも、カーテン屋さんってスゴイ!!
「レンタルカーテンお持ちするので大丈夫ですよ(´∀`) 」だって!

 ネ申☆

旦那さんにも怒られるかも?呆れられるかも?とビクビクしながら
打ち明けたんですが、「そっか、残念だったね~」だって♪

 なんか、みんな ネ申☆

バカですね~ 心が狭いのはあたしだけです((>д<))

そんなこんなの「ヒトリヨガリのカーテン騒動」w


それでは、設置予定のカーテンの発表ですッ(●ゝω・)ノ

■LDK

タチカワブラインド・バーチカルブラインド「ティエルノ」

20080714-emsanble.jpg
(公式サイトから画像お借りしました)

ウチは天井吊りではないので雰囲気は違うかもしれないけど、
スウェードのような素材があたたかくて気に入りました。

色はオフホワイトです(○´∀`)

レース素材と交互にすることで明暗を調整できます。

★楽天でも取扱ってるショップがありました



■和室

タチカワブラインド・木製ブラインド「フォレティア・エコ」

こちらは、よくあるウッドブラインドです。

「エコ」というのは、木の継ぎ目が表に出ちゃってもOKよ~
という人向けの低コスト商品d(ゝ∀・*)

和室の腰窓につけるブラインド・・開けっ放しでもいいかも!?
と思ってるくらいなので、エコ商品でもぜんぜんOK!

ちょっとでも地球にやさしい商品を選べるってうれしいです◎




付けたいブラインドは早くから決まってたのに、
なぜだか放置してしまいました・・大反省ですゥ(TωT)

でも、縫製があるカーテンよりも納品が早いそうなので・・
入居してからしばらくのおたのしみってことにしようと思います♪


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになるので、ポチっとはとてもうれしいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

06.11.2010
comment:6
trackback:0
【D12】ホルモン採血結果~今後の治療
>> 不妊治療
おはようございます☆

きょうも朝更新!

これから旦那さんとデートなんです(●´∀`●)エヘ
今さらの「アバター」・・アイマックスシアターで見てきます!


きのうは、通院日でした。
病院はしごでとっても疲れましたぁ((>д<))

前回、注射をブスブスさされて
ヘロヘロになったホルモン採血検査の結果です~

 プロラクチン:10.3 ←基準値内
 TSH:2.06 ←基準値内
 FSH:(負荷前)0.4 → (30分後)5.0 → (60分後)5.1
 LH:(負荷前)1.1 → (30分後)2.9 → (60分後)4.0

上記の検査結果をもって、
「下垂体性排卵障害」という診断を頂戴しました。

「FSHとLHがもっとグンッと増えてほしかったんだけどね~」だそう。。


そして、内診。

「セロフェンで卵胞の発育が見れたらラッキー(^ー^)ノ」
なんて先生は明るく言ってくれたけど。。

卵胞の発育は見られませんでした、やっぱり・・・。

こういうので期待通りになったことないよ(´_`。)トホホ


視床下部に働きかけても下垂体ホルモンの働き自体が弱いので、
卵巣に直接作用する方法をとらないといけないんですね。。

むずかしくって頭を抱えちゃいますが、そうも言ってられないッ☆


というわけで、あたし・・

自己注射での治療が確定しましたぁ(TωT)アァ、コワイ~~


きょうからプラノバールを飲んで、
リセットしたら、D3くらいに注射の練習をするそうです。。

しかも、FSHとLH両方を補充するにはペン型タイプではなく、
病院が使うのと同じ「注射針」を使わないといけないみたい!

あ~~~~ん・゚・(。>ω<)・゚・

自己注射での治療は(漠然とだけど)想像してたんです。
でも、ペン型があるから大丈夫!って思ってたのに・・・。


とりあえず、もらったマニュアルを熟読します(・ω・`)

あと、注射針での自己注射は法律が整備されてないのだそう。

なので、承諾していますという内容の「自己注射依頼書」という
書類に一筆書く必要があるみたいです!


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
調剤料・お薬代    など
――――――――――――――――
¥2,000-



心療内科の診察もあったのですが、
こちらはもう近況をお話するだけ~みたいな感じです(○´∀`)

最近はぜん息もほとんど出ずに落ち着いているけど、
たまぁに嘔吐癖が顔を出すのが困ったものです。。

でも、それも先生に言わせれば「吐いても仕方ない」だってw

不妊治療のホルモン数値とかってむずかしい~ので、
頭を抱えて当然!と言ってもらってすこし気持ちが軽くなった!

心療内科への通院、もう終息に向かってるんだろうなぁ~


また長くなってしまいました(´_`。)
読んでくださって、本当にありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みにポチッと押してくれたらうれしいです↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

