きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2010.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.12.2010
comment:8
trackback:0
IKEA&コストコでの戦利品♪
>> お買い物
こんにちはッ(●ゝω・)ノ


週末、旦那さんのお友だち&むぅの友人の4人で
IKEA&コストコツアーに行ってきました☆

途中、IKEAでスウェーデンランチをしたりしながら
ワイワイお買い物できて楽しかったです♪


それでは、さっそく・・IKEAでの戦利品です~

DSC00839_convert_20101207092507.jpg

ざざっと、左上から→

半透明白ボックス・ガラス皿・コルクランチョンマット・半透明ケース・
コルク鍋敷き・スチール?鍋敷き・フレーム大小・ほうき・滑り止めマット・
テーブルランナー・水差し・オイル差し・ブラシ・ペパナプ・プラ袋・まな板・
メラミン食器・豆皿・スカートハンガー・パンツハンガー。。。


買いすぎ!?(*ノД`*)ハァハァ

男性陣が荷物持ちをしてくれたので本当に助かりました!


続きましてェ~

こちらは、コストコでのお買い物です・・ドーーーン☆

DSC00838_convert_20101207094028.jpg

今回は、この日の夜のパーティーメニューが主でした!

写真には写っていませんが・・
しっかり第三のビールも1ケース購入してあります(*´艸`)

たくさんのBIGフードがありましたが、選んだのは~
シーフードピザ・ロール寿司・ティラミス(●´∀`●)

ティラミスは大人食いしましたw

DSC00848_convert_20101207093523.jpg

むぅの顔と大きさを比べてください... Σ(゚ω゚)
なかなかデカいですよね~☆

濃厚なので2口くらいで満足します(ノω`。)ノ
でも、甘すぎなくてとってもおいしいティラミスですよ♪


コストコの食材で手羽元のグリルとカプレーゼも作りました!

ビーフジャーキーやポテチもおつまみに登場し、
引っ越し祝いにいただいた高級焼酎やコストコで買ったワインを
おいしくおいし~くいただきました*:.。☆..。.(´∀`人)



その後、男性陣がゲームをはじめたので・・
むぅは、ちょっとした工作!?をしてみました☆

DSC00862_convert_20101207094724.jpg

IKEAで買った激安フレームにハギレを挟んだだけ♪
右のふたつ(タテ・ヨコ)がそうです~

簡単だけど、お気に入りのファブリックだとテンションUP!

このハギレはnaniIROさんのもの(●´∀`●)

やさしい雰囲気と色合いが気に入っています☆
(北欧とはちょっと離れますが・・)


写真左のフレームは、SONYのデジタルフォトフレームです。
こちらはお誕生日にいただきました(*ゝω・)ノ

まりもさん>これが我が家の仮時計です(・ω・`) ・・掛け時計、ほしいですね!


きょうも長くなりました((>д<))
読んでくださり、本当にありがとうございます!!



★naniIROさんの布はやさしい雰囲気です~
  

★デジタルフォトフレーム、たくさんありますね!
   


ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてくださるとすっごくうれしいです(●ゝω・)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

07.12.2010
comment:4
trackback:0
卵がなくてピンチ!なお弁当~
>> お弁当
こんにちは~♪

きょうも絶好調(?)2回目の更新です!



朝「おべんと・・おべんと・・」と起き、
寝ぼけ眼で冷蔵庫を開けると... Σ(゚ω゚)ナニーーー

た、たまごがナイ・・・。


卵焼きを作る前提でメニューを考えていたので、
すっかりパニックになるあたし(ノω`lll)チーン。。

もうやる気しない~とか、一瞬思ったけどw

なんとか軌道修正してお弁当をこさえました!(●ゝω・)ノ エライッ!

DSC00849_convert_20101206142041.jpg

■焼き飯
 (たまねぎ・にんじん・しいたけ・しそひじき)
■ピーマンの肉詰め
■手羽元のグリル
■いんげんの胡麻和え(冷食)


プチトマトも切れてて、色合いがイマイチだったので・・
タコさん楊枝を刺してみたりなんかして(ノω`。)ノワルアガキ!

DSC00850_convert_20101206142355.jpg


焼き飯は、にんにく醤油(作り置き)メインで味付け!
普通のお醤油に「乾燥にんにく・かつおぶし・昆布」を漬けたもの。

しいたけからの味も出たのか、旦那さんには好評でした☆

卵がなくても、なんとかなるものですねw


ブログランキング参加中~♪
あなたのポチッとがブログ更新の励みですゥ(○´∀`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

08.12.2010
comment:2
trackback:0
(自分で♪)ジェルネイルデビュー☆
>> ネイル
おはようございます(●´∀`●)


きょうは、ちょっとしたオシャレネタ♪

ネイルが大好きなむぅ☆
結婚前は欠かさずネイルサロンに通っていました~


でも、仕事も辞めて・・結婚もして・・
旦那さんのお給金で通うのはさすがに忍びない(ノω`。)ノ

けして、安いものではないし。。


でも、旦那さんはあたしの「手先」に惚れた(!?)という説も。。

たしかに、ネイルサロンから帰ると
「新しいの見せて~」って感じで楽しみにしてたような。。

そんな風に思ってくれてたのに、
このままじゃ家事でガサガサの手になっちゃう!


それじゃ、ダメだッΣΣ((>д<))


というわけで・・

あたくし、一念発起しましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

DSC00750_convert_20101130163627.jpg

ジェルネイルのスターターキットをGet♪
UVライトもついて5,000円弱のプチプラでした(●ゝω・)ノ


★楽天のコチラのショップで購入しました↓



これでせっせと自己流ネイルしましたよッ!!

DSC00880_convert_20101207220420.jpg
(結婚指輪は買ってありますが、結婚式までお預けです。。)


旦那さん撮影☆

期待通り、スゴイね!スゴイね!と喜んでくれました~w


細かいところを見るともちろん粗もあるけど・・
はじめてにしては上出来なんじゃないかなぁ(●´∀`●)

やっぱり・・右利きなので、右手の施術は大変でした。。


これからちょっとずつグッズを増やして、
時間のあるときにチャレンジしてこうと思います(*´艸`)


ブログランキングに参加しています!
あなたのポチッと応援クリックが更新の励みです~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

08.12.2010
comment:6
trackback:0
最近のオウチゴハン記録☆
>> 料理
こんにちは(*^ー^)ノ

最近、更新作業に慣れたのか楽チンになってきました!
なので、また本日2回目の更新です☆

クローゼットの片付けが済んでないのに・・ダメ主婦ですね;

+++++


お弁当記事とインテリア系の記事を書いていたら、
ほかのオウチゴハンの画像がたまってきました!

・・ので、ここらで公開しておきます(○´∀`)


■オウチ鍋

DSC00794_convert_20101208122426.jpg

欠かせない具材は、やっぱりちくわぶ(*´艸`)
あとは、旦那さんが好きなきのこ類かな~

DSC00792_convert_20101208123127.jpg

昆布でお出汁をとって、タレで楽しむお鍋です。
今回は、ポン酢・ごまダレ・タイスキソースと揃えました♪

どうかと思うくらい具沢山なので、食べ切れません。。
シメには辿りつけないむぅ家のお鍋です・・・。


■煮込みうどん

DSC00814_convert_20101208123405.jpg

旦那さんが体調が悪く、めずらしく早退してきました。

風邪から引っ越しに突入したので、
お腹に悪さをするウイルスが居ついちゃった模様。。

疲れが原因のようです((>д<))

そんな日に作ったおうどん・・奥のオレンジはかぼちゃです☆
冷奴をプラスして出しました~

旦那さんも回復し、ひと安心(●´∀`●)


■エビとアボカドのタルタル

DSC00828_convert_20101208123732.jpg

買い置きのアボカドが熟れてきたので、
コストコで買ったエビとブロッコリー、玉ねぎを和えました!

このエビ、冷凍ですが・・すごく便利! 
大きさもしっかりサイズで、使い勝手もいいですd(ゝ∀・*)

おいしいリッツパーティーになりましたw


■休日の朝ごはん

DSC00834_convert_20101208124334.jpg

奥のパンは、例の(?)コストコディナーロール!
卵は、旦那さんのリクエストでスクランブルに(ノ∀`*)

★ドレッシングはこちらです↓


★バルサミコも使ってます♪



ついでに、我が家の塩・コショウはこれ~
オシャレなミル付きを探していてコレにしました(●ゝω・)ノ

 


またまた長くなりました。
自己満足な記録ですいません(ノω`。)ノ

読んでいただいてありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています☆
おいしそうだね!のクリックいただけたら泣いて喜びます~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

09.12.2010
comment:4
trackback:0
TVボードを設置しました!
>> インテリア
こんにちは~♪

きょうは、夕方から結婚式場開催のセミナーがあります~

式場に行くのは久しぶり!
しかも、夜に行くのははじめて(*´艸`)

挙式 → 披露宴 → 二次会 とすべて同じ式場なので、
夜を見ておくのも大事ですね(●ゝω・)ノ

これから準備も本格化・・がんばるぞーーー

+++++


さて、タイトルにもある通り・・
あの!大物家具が届きました*:.。☆..。.(´∀`人)

ドーーーン☆

DSC00883_convert_20101209102332.jpg
左上にある箱、mew姫の爪とぎ・・箱のまま((>д<))


で、でかい・・・。

むぅも配送会社のおにいさんのお手伝いをして、
エッチラオッチラ♪リビングまで運び入れてもらいました!

サワヤカお兄さん、ありがとうm(*_ _)m


「TVボード届いたよ♪」ってメールしたら、
すぐに「ヤッター!!」と返信・・大喜びの旦那さん(*´艸`)

帰って食後すぐ!設置&配線を済ませてくれました☆


mew姫はさっそく探検開始(ノ∀`●)

DSC00891_convert_20101209114245.jpg


ハイ!設置完了ォ~

DSC00895_convert_20101209102809.jpg

まだソファがないので、テレビはダイニングを向いてます。。

ほんとはシルバーフレームとかのテレビがよかったけど、
今はまた黒フレームが多いみたいですね(ノω`。)ノ



恥ずかしながら・・引きの画像でございます(○´∀`)

DSC00897_convert_20101209103258.jpg


やはり、ダイニングテーブルが気に入らない・・・。
旦那さんの持ち物なんですよねェ~(無印らしいですが)

これ、むぅの買い替えたい家具NO.1です(ノω`lll)


★TVボードと同じショップのこのテーブルセットが素敵♪
・・でも、ナチュラルカラーがない(TωT)


★これもちょっと気になるなぁ~



大物家具、ベッドで失敗してるので・・慎重になります。。

あ、でも、今回のTVボードは大正解でしたよ(●ゝω・)ノ
木目とガラスの曲線が美しいです♪


ただ・・問題がひとつ(´・с_・`)

我が家は、PS3にtorneを繋いでHDDに大量録画してるんですが・・
PS3がかーーーなり発熱してるんですね(古いから?)。。

今までは、オープンTVボード&縦置きで問題なかったんだけど、
新しいTVボードに横置きして引き出しを閉めちゃうと熱がこもって・・

PS3、強制終了((>д<))

とりあえず、引き出しあけた状態で使ってます。。

旦那さんにメールしたところ、上げ底を工夫してくれるみたい!
せっかく収納できるのに、外に出すとかアリエマセンカラ!!


以上、きょうも長~くなりました。。

テーブルリサーチをひっそりはじめようと思います(○´∀`)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしくて更新がんばれます♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

