きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2010.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.12.2010
comment:8
trackback:0
野菜たっぷり!トマトソースのハンバーグ☆
>> 料理
おはようございます(●´∀`●)

新居リビングはと~っても日当たりがよくって、
この季節でも太陽さえ出てればかなりあたたかです♪

床暖房だけは低め設定でつけていますが、
このあたたかさは贅沢だなぁ~としみじみしあわせ(*´艸`)

さて、ほうじ茶飲みつつブログ更新といきますか~

+++++


先日、ちょっとした飲み会があったので
旦那さんごはんを準備してから出かけましたd(ゝ∀・*)

そして、その残りを翌日のむぅランチに。。

DSC00778_convert_20101202093837.jpg

■トマトソースのハンバーグ
■かき玉スープ
■ディナーロール
■自家製ヨーグルト


コストコでドカ買いした合挽き肉でハンバーグにしました。

あんなにあったお肉もハンバーグであっという間に消費ですw

しかも、パン粉をまだ買っていなかったので... Σ(゚ω゚)
ディナーロールをひとつ犠牲にして代用しました~

おかげで、ふかふかのおいしいハンバーグになりましたよ♪


DSC00780_convert_20101202094026.jpg

トマトソースの具は、玉ねぎ・えのき・アスパラ(●ゝω・)ノ

トマトのホール缶もコストコで買ったものw

料理用の赤ワインがあったので、風味づけにいれました。
あとは、ケチャップ・ウスターソース・塩コショウで煮込み風に~

旦那さんが遅くなっても、煮込み風にしておけば
味もあまり変わらずに食べられるかな!?と思ったので。


新居に冷蔵庫がきてから、
野菜室に「デリコンテナ」なるものを導入しました!

DSC00775_convert_20101202103509.jpg

ハンパ野菜を保存するタッパ式の容器。
ベルメゾンで買いました(○´∀`)

湿らせたキッチンペーパーを敷いてその上に野菜を入れます。
中の仕切りごとに洗ったりできるのが便利♪

しばらくこの方法でやってみようと思います~


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してくれたらうれしいです(ノ∀`●)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

