きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2010.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.12.2010
comment:4
trackback:0
【D9】卵胞チェック&院内鍼灸デビュー
>> 不妊治療
こんばんは~☆

むぅ@あしたからお仕事開始となりました!
1年半ほどぶりに社会復帰・・ワクワクします(○´∀`)

+++++


さて、きょうは不妊専門医への通院日。。


これまで、D4~D8の5日間、注射(hMG75単位)を行いました。

はじめての自己注射だったりもしたので、
痛かったり、緊張したり、怖かったり・・いろんな気持ち。。

ドクターに「注射どうだった?」と聞かれて、
「なんとかがんばりました~」と答えました(○´∀`)


そして、本日・・卵胞チェックのエコー。

たまごちゃん、ちゃんとまぁるく見えるものなのかなぁ!?
原始卵胞がないなんてこともありえるのかなぁ(TωT)!?

いいことも悪いことも想像して挑みました!


グググ~っとされながら心細い思いでモニターを見ると、
まぁるいものなど見えず・・・。

心の中は「えー、これってどゆことだろ」とザワザワ((>д<))

すると、ドクターが
「ここにね、5ミリくらいの卵胞があります」だって~!!

へぇ~、そうなんだ~わかんない~と思ってたら、
カーテンの向こうから「もうちょっと注射ね」と言われてしまった。

そして、「ホルモン値を見たいから血液検査もいい?」とも。


あぁ、もう注射ばっかり!!!!!


しかも、相変わらず細い血管でなかなか血液とれず(ノω`lll)
針刺し直しで看護師さんに謝られまくったり。。

なんか、疲れました。


血液検査の結果が出るまで、40分。

普通だったら、ゴハンでも食べようか・・って時間だけど、
きょうは院内の鍼灸を“初”予約してたので、タイミングばっちり♪

最近、肩こりも気になってたし、
不妊にいいことなら・・と前から思ってました(○´∀`)

1時間3000円ほどで割安だし、医療費控除の対象にもなるらしい!
週1くらいで受けられたらいいなぁ~(*´艸`)

お腹や足元、腕、背中、頭などに鍼を打ってもらい、
一部は置き鍼(シールで3日間ほど貼りっぱなし)もしてもらった♪

今もお腹とかがポカポカ~としてます(●ゝω・)ノ


施術が終わるとズバリのタイミングで診察室に呼ばれました。
いつもこうならいいのにw

事前に確認されましたが、きょうはここから女医さんでした。

血液検査の結果、「卵巣ホルモンの値が少なかった」そう。

それってエストロゲンとかなのかな・・!?

もうちょっとくわしいことを聞きたかったけど、
鍼灸あとのボーッとで質問するほど頭がキレないあたし・・・。

しかも、はじめての女医さんはすこし冷たい印象だったし。。


でも、hMGが75単位→150単位に倍増になっただけで、
ほかに追加のお薬とかはありませんでした。

少量からはじめたんだから、このプラスは想定内かな~

きょうは看護師さんに注射してもらえたので、
あしたからまた自己注射をがんばって金曜日に再びエコーです。


金曜日だとD13・・普通の方なら排卵前後って感じですよね。。

まぁ、普通じゃなくても排卵してくれればいいんだけど(〃ω〃)
こうなってくるとやっぱりドキドキするなぁ~


あしたからお仕事がはじまるけど、
変に気を張らないようにしたいと思います(* ^ω^)ゞ

リラックスを心がけて、とりあえず冷えないようにして、ね!


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
血液検査
筋肉内注射(hMG筋注用75単位)×3日分 ←後払い
筋肉内注射(hMG筋注用150単位)
――――――――――――――――
¥5,570-



わかりづらくて長い自己記録な記事なのにもかかわらず
読んでいただき、ありがとうございますm(*_ _)m

あたし、がんばってます♪


ブログランキングに参加しています~
ポチッといただけると元気に更新できます★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

