きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2010.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.12.2010
comment:4
trackback:0
【D13】卵胞チェック(再)&リセット決定。。
>> 不妊治療
メリークリスマス(●´∀`●)

といっても、夫婦揃って撃沈中のむぅ家です。。

前回の記事を更新したあと、なんと38.7℃も発熱ッ☆
その後、最高で39.7℃までいきました(ノω`lll)

救急病院にもいったけど、インフルエンザ検査は陰性だし・・
逆になぜこんなに高熱が!?と悩む始末。。

とにかく、解熱剤が効いてくれてるのでその隙に更新です!

今は37℃前後の微熱程度なので、ご心配なく(* ^ω^)ゞ

+++++


きのうのクリスマスイブ、卵胞チェック2回目の通院でした。

前日から高熱が出てたけど、救急病院のドクターが
「hMG注射で熱が上がる可能性はあるけど、してもOK」というので、
まぁ自己判断で注射は続行してました。

でも、熱のせいか・・はじめて注射痕が腫れた(ノω`。)ノ


前回、血液検査で足りないといわれたホルモン値は
卵胞ホルモンでやっぱりエストロゲンでした。

ほぼ無反応といってもいいくらいの値だったみたい(TωT)


で、この日の内診・・卵胞は10ミリ程度。。
やはり相当にのんびりしたたまごちゃんですね・・・。

でも、今回は形がハッキリわかったので、それは少し感動。

あと、内膜の厚みも多少は確認できたみたい(○´∀`)


もうちょっと注射で大きくなるのを待つのもアリだけど、
病院のお正月休みが入る関係とあたしの体調不良もあり・・
今回はこのあたりでリセットへ頭を切り替えることにしました。

ということで、プラノバールが処方されたぁ~~


hMG注射を長くすると卵巣過剰刺激症候群になる可能性が高まるから、
病院での卵胞チェックをマメにしないといけないみたい。。

バタバタ注射&通院するなら、早めにリセットさせて
来年早々に落ち着いて治療に入ったほうがいいよね(○´∀`)


今回は初回ってことで少量の薬剤からスタートしたhMGだけど、
先生の思惑よりも鈍い反応だってのが見てとれてちょっと悲しい。

先生、すごいなぐさめてくれるから・・
余計にね、むなしいというか。。


つぎは100単位くらいからはじめるってことでした。
(初回は75単位→150単位でした)

来年は、少しでも明るい光が待ってるといいなぁ(〃ω〃)

結婚式時期と算段して解禁時期からできるだけ早く授かりたい。

きちんと のんびり ていねい・・
“きのてま”精神は忘れないようにがんばろう!


>>>>>¥この日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
調剤料・お薬代
筋肉内注射(hMG筋注用150単位)×3日分 ←後払い
――――――――――――――――
¥4,790-




インテリア記事がぜんぜん追いついてないのですが・・
ローテーブルと最後の照明がきました(*´艸`)

DSC00994_convert_20101225163431.jpg

テーブルはあの!憧れテーブルのリプロダクト。。
反射して映りこんでるのがリビング照明♪

いまはmew姫の日向ぼっこステージに~ 贅沢だっつの!!


ブログランキング参加しています★
クリックで応援してくれるとうれしいです(* ^ω^)ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

