きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2011.01    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.01.2011
comment:4
trackback:0
新年のご挨拶&年越しパーティーメニュー
>> 料理
新年、あけましておめでとうございます!!

DSC01045_convert_20110102164831.jpg

今年もむぅと“きのてま”ブログをどうぞごひいきに・・
どうぞよろしくお願いします(*´艸`)

+++++


さて、去年末は体調不良だったむぅ家(ノω`lll)

その分も年越しは賑やかに過ごしたいね~ということで、
むぅ友&旦那さん友と年越しパーティーをすることに♪


パーティの主役は、ケンタッキーのお年玉バーレル☆

クリスマスにチキンを食べられなかったので、大リベンジw

DSC01035_convert_20110102162830.jpg


チキンとポテトでだいぶガッツリ系なので、
そのほかのおつまみにはアッサリしたものを用意しました!


■帆立のカルパッチョ

DSC01036_convert_20110102163108.jpg

お刺身用の帆立を薄切りにして、レモン風味のドレッシングと
オリーブオイルでさわやかに仕上げました!


■生ハムピンチョス&エビアボカドディップ

DSC01037_convert_20110102163305.jpg

棒状のクリームチーズを生ハムでくるり~
ピーラーで薄く切ったきゅうりとプチトマトを合わせて。


■春雨サラダ

DSC01038_convert_20110102163459.jpg

前日から仕込んでいた春雨サラダは男性陣に好評でした!

ナンプラーとレモン汁、スイートチリソースでヤムウンセン風。

具材は、カリッと焼いた豚肉・玉ねぎ・きゅうりにしました。
錦糸卵とエビでちょこっとお化粧をして完成。


そして、デザートは華やかにチョコレートフォンデュ!

DSC01040_convert_20110102164024.jpg

先日、無印の10%OFFで旦那さんが買ってくれたフォンデュ鍋☆
これから活用できそうです(●ゝω・)ノ

鈴カステラにあったかいチョコ、おいしかった~♪


このあと、年越しそばもしっかりいただきました!


みんなで、パクパクグビグビ☆
紅白を見ながら、あぁでもない!こぅでもない!

ご意見番が集って、念願の賑やかな年越しパーティー(pq´∀`*)

とくにたのしかったのが、ほろ酔いでのUNO&ジェンガw
久しぶりのジャンクゲームで爆笑の渦!


こんな風に賑やかに過ごすも・・旦那さんとまったり過ごすも・・
どちらにしても健康であってこそ、ですね~

今年も目標は「自分らしく きちんと のんびり ていねい な毎日」。

みなさんに証人になっていただけるよう、
ブログもマイペースに続けていきたいと思います(○´∀`)

どうぞよろしくお願いいたします!!


ブログランキングにも参加しています★
新年のご挨拶にポチッといただけたらうれしいです~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

04.01.2011
comment:8
trackback:0
我が家のPCスペース☆
>> インテリア
こんにちは(○´∀`)

きのうは、義実家へ年始の挨拶にいってきました!

旦那さんが社割で買ったおせちがそれぞれ実家に届いていて、
元日にはむぅ実家・・きのうは義実家・・と、
立派なおせちをちょっとずつ堪能できちゃいました(●´∀`●)

「おせちがあると楽チン♪」とむぅ母は大喜び!

旦那さん、親孝行をありがとう~

+++++


きょうは、インテリアネタ(●ゝω・)ノ

いつだったったか!?
紹介します~と書いたきりだった我が家のPCスペース☆


こんな感じで・・夫婦並べて和室に設置しています!

DSC00962_convert_20110104154349.jpg


★テーブルはコチラの品です↓ 


壁にピタッと設置したかったので、
80×45cmの横長サイズにしました!!


旦那さんのデスクトップ下がコード多ッ(ノω`lll)

これからの課題ですね・・↓やはり、この辺りかな~

  


ちょっと引くとこんな感じ(〃ω〃)

DSC00964_convert_20110104154620.jpg

mew姫のキャットタワーやベッド、トイレなどと並んでいます♪
むぅ家憩いの場・・といったところでしょうか(*´艸`)

食後はこちらでネットしながらTV見たり・・忙しく団らんしてますw


一人暮らしのときから愛用している照明の陰影が落ち着く~

DSC00965_convert_20110104154841.jpg


いま使っているのがモバイルPCなので、
普通のノートかデスクトップPCがほしいんですよね~

昔は仕事でモバイル駆使してたけど、今はいらないィィ(ノω`。)ノ

今年中にはほしいかな・・と妄想(*´艸`)


できるだけ散らからないように和みの和室を目指すゾ!!


ブログランキングに参加しています★
クリックいただけると元気になっちゃいます(pq´∀`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

05.01.2011
comment:2
trackback:0
お正月だから、紅白ネイル☆
>> ネイル
こんにちは(○´∀`)

むぅは、あしたが仕事始めになります!

きょうは、家事をして・・ブログを更新して・・
あとは年末から録画してた「IRIS」をまとめ見ィ(*´艸`)ムフフ

+++++


きのうが最後の休みだった旦那さん(* ^ω^)ゞ

こちらも「フリーター、家を買う」をまとめ見したい~
ってことだったので、むぅはその横でちまちまとネイル!!


旦那さん撮影の画像、イマイチですが・・(ノω`lll)

DSC01052_convert_20110105112538.jpg


お正月らしく(って、もう終わったけど!?)・・
パールホワイトの斜めフレンチに赤系ホロを並べました!

その名も、紅白ネイル(●´∀`●)

爪の先までめでたい感じになりました♪


今回は、マスキングテープを使ったので、
すごくキレイに直線の斜めフレンチができましたd(ゝ∀・*)

この方法、使えるゥ~☆

ちょっとずつだけど、上達してる気がします!!


ブログランキングに参加中!
日々の記録にクリック応援、お願いします(〃ω〃)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

05.01.2011
comment:4
trackback:0
三ヶ日のオウチごはん!
>> 料理
こんにちは~

ウフフ、本日2回目の更新です(〃ω〃)

+++++


旦那さんはお仕事の関係でお酒NG日ってのがあります。。

その期間はお当番制でまわってくるのですが、
呼び出されたら夜中でも車で出動しないとなんです(ノω`lll)

年末年始もそんなお当番に当たっていたので、
旦那さんの初飲みは1月3日なのでした(pq´∀`*)

というわけで、3&4日の夜は・・外飲み!

近所の居酒屋を数軒開拓していました(*´艸`)フフフ


以下は、それ以外のオウチごはんの記録↓↓↓


■ちらし寿司&アボカドサラダ

DSC01047_convert_20110105115258.jpg

DSC01048_convert_20110105115457.jpg

2日の晩ごはん。

年末から仕込みっぱなしだった具材を混ぜ込んで、
錦糸卵といくらだけの横着ちらし寿司です~

アボカドサラダと実家からもらってきた煮物を添えました。

あ、いくらも実家からのお裾分けです(*´艸`)


■お正月明けな朝ごはん

DSC01051_convert_20110105115708.jpg

実家からもらったいくらと明太子がメイン☆

それに、かまぼこやら卵焼きやらをプレートに・・
卵焼きは桜海老と青海苔を入れて色鮮やかにしてみました!

右端に写っている器、納豆鉢です~
旦那さんの所望により購入いたしました(^ω^;lll)


■ドライトマトの塩味パスタ

DSC01053_convert_20110105120044.jpg

4日のランチはパスタにしました!

細かくカットされている市販のドライトマトを使用。
プラス・・具材は、玉ねぎとウインナー。

最後に、オリーブオイルと愛用中のレインボーペッパーを。。

しみじみおいしかったです(●´∀`●)


パスタはディチェコを愛用中♪
太麺が好みです~

  


パスタ材料もいろいろありますねェ~

   


おいしいごはんはココロの栄養(●´∀`●)
旦那さんといっしょに食べるとたのしく一層おいしいです♪


ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッと押して応援してくださいm(*_ _)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

06.01.2011
comment:6
trackback:0
サイズ違いのお弁当箱・・
>> お弁当
こんばんは(* ^ω^)ゞ

きょうは初仕事で疲れましたーッ

買い物して帰って、晩ごはん作って、
週末のホームパーティーで使うミートソース仕込んで、
はぁ~、疲れたぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、ブログ更新しますw

+++++


きょうはお弁当について!

お弁当初めは、きのう・・旦那さんの初出勤にあわせて♪

DSC01057_convert_20110106231640.jpg

■酢鶏
■チーズ入り卵焼き
■ひじき煮(市販冷食)
■ポテト(市販冷食)
■枝豆ピック
■プチトマト
■十六穀ごはん 塩昆布添え

酢豚の要領で鶏肉を調理・・酢鶏、おいしいです(*´艸`)
チーズの卵焼きは旦那さん好みだったみたい♪


こちらは本日のお弁当・・ふたり分です!

DSC01064_convert_20110106231942.jpg

■トンペイ焼き
■卵焼き
■しゅうまい(市販惣菜)
■ハンバーグ(市販冷食) ←旦那さんだけ
■人参のバターソテー ←旦那さんだけ
■ウインナー
■ひじき煮(自家冷食)
■しそわかめごはん


ウフ、ついに実現しました(*´艸`)

“自家製”冷凍食品!!

DSC01061_convert_20110106232545.jpg

こういう隙間埋めって、ほんとに便利なんですよね~
シリコンカップに詰める行程が楽しくてクセになりそう☆

冷蔵庫の急冷機能がとっても便利です!

今度は、ほうれん草あたりを使ってみようっとd(ゝ∀・*)


なんだか突然お弁当作りが楽しくなってきました♪
自分も食べることになったからかな!?

でも、サイズ違いのお弁当作るのって微妙にむずかしい(ノω`。)ノ

これも慣れるものかしら???

楽しみながら続けたいものです(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています★
クリックいただけると更新の励みになります(*ゝω・)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

