きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2011.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.02.2011
comment:6
trackback:0
【D23】また病院いっちゃいました・・・。
>> 不妊治療
こんばんはッ☆


今朝はなんとか会社にいったのですが、
1時間ほどの通勤だけですでにヘトヘトでした(ノω`lll)

それでも、午前中はデスクに向かって粛々と。。

そして、お昼休みにトイレの鏡で
自分のお腹を見て・・そらもうビックリ仰天ッΣΣ(゚д゚lll)

いつになくお腹がポッコリ~
ってか、ありえないくらいポッコリ~

ひと足お先に、お腹だけ妊婦腹になってました・・・。

その異常事態に心配になり、体もしんどかったので病院へ電話。。

さすがに、きのうも診てもらってるしな~と思ってたけど、
「なにかあったら大変なので、診察にこれますか?」と。。


・・ということで、お仕事は早退(θωθ)

ここ数日の体調のこともあって、
会社の近い方たちには治療の旨お話しておきました。。


ヘルプが欲しくて紹介されたお仕事なのに、
頼りにならなくてすごーく心苦しかったです(ノω・、)


きょうの病院はわりとすいていたけど、それでも1時間待ち☆

電話で話した看護師さんが「横になりますか?」と聞いてくれたけど、
だいじょうぶそうだったので待合室で読書して待ちました~


別室で採血を済ませてから診察室に入ると、ドクターが
「黄体ホルモンの値を見たらね、排卵してたみたいだよ」だって♪

ワーイワーイ(pq´∀`*)

きのうもタイミングとれたし、うれしいな~☆

いい兆候が見えてるし、血液濃度も問題なさそうだったので
先生はエコーしなくてもいいかな~と思ってたみたいだけど、
卵巣の様子が気にはなったので一応見てもらいました!

きっと保険外なんだよな~とは思いつつ(ノω`。)ノ


後発して育ってるたまごちゃんがいくつか見えたけど、
そのコたちはまず排卵しないだろう、とのこと。

あとは相変わらず腹水も・・
このふたつがあたしの卵巣を膨らましてるんですね~

先生にも「これは苦しいね~」と言われました((>д<))


あたしはこれまで自然に排卵してきたことが
極端に少ない(もしくは、ナイ?)ので、
卵巣がいろんな刺激に驚いてる~なんてお話もありました。。

うん、とっても納得・・・。


「心配しすぎたかな~」ってつぶやいてみたら、
「卵巣が大きくなると茎捻転といって、ねじれて手術・・
なんてこともあるから、むしろ心配はしていいよ」だって!!

どっちにしても、hCG注射は、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)に
なりやすいってのは事前にしつこく言われてたこと(θωθ)

あたしは、ブセレキュアが効かないようなので、
hCG注射に頼るしかないんですよね。。

ドクターもそれについては残念そうでした。。


>>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
血液検査
超音波検査(保険外)
――――――――――――――――
¥2,600-

血液検査の項目が少なかったので、きのうより少しお安かった~



お腹が張ろうとなんだろうと・・
がんばってる卵巣&たまごちゃんが頼もしいですッ☆


ブログランキングに参加中★
よかったら、応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

長文なのに、読んでくださりありがとうございます!
09.02.2011
comment:10
trackback:0
牡蠣まつり
>> 料理
おはようございます(○´∀`)

きのうから東京では雪がちらついてるみたいですね~

会社を早退したあとから引きこもりしてるので、
ぜんぜん目にしていませんがw

でも、曇ってて低~い感じ・・冬の空ですね(・ω・`)

+++++


先日、パンを差し入れに実家に行った~なんて書きましたが・・
そのときの目的はパンの差し入れではなく~?

「母が広島から取り寄せた牡蠣をもらいにいく」でした(ノ∀`●)

ハハ、実家に行くってそんなモンですよねw


実家では、殻付き生牡蠣を堪能しました(*´艸`)トロウマ~


そして、もらってきた牡蠣はまずグラタンに♪

DSC01221_convert_20110209090403.jpg

またも悪いクセ・・・。
オーブン機能にまかせていたら焼きすぎました(ノω`。)ノ

ウチのオーブン、温度が上がりすぎちゃう気がする~
おまかせにすると大体焼きすぎちゃいます。。

ま、きちんと見てないのがいけませんね・・反省ッ!!

DSC01222_convert_20110209090650.jpg

中はトロウマ~でした(●´∀`●)

牡蠣の旨味ってすごい・・!!
ベシャメルまで風味がうつってとっても美味でした♪

牡蠣以外の具材は、シンプルに玉ねぎと舞茸。。

旦那さんにも大好評の一品となりました~☆


そして、牡蠣といえば♪

仲良くしていただいているまりもさんの大好物(*´艸`)
牡蠣フライも作りましたッ

DSC01229_convert_20110209091918.jpg

揚げ物・・とくに、フライはやっぱり苦手だ((>д<))

いままで自己流でやってきたけど、
こりゃあちょこっとコツを学ぶ必要がありそうです・・・。

ここを押さえれば~ってコツがあったら、ぜひおしえてください!


食卓全体↓

DSC01228_convert_20110209092507.jpg

フライでてんてこまいで副菜もない始末・・・。

このあと、あわててぬか漬けを出しましたw

あ、タルタルソースは一応自家製です!
玉ねぎ&ピクルスたっぷりの食べるタルタルソース。。


もうちょっと気楽に揚げ物ができるようになりたい(θωθ)


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックが更新の励みです(* ^ω^)ゞ

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます・・多謝★
10.02.2011
comment:4
trackback:0
ひとりごはんの記録
>> 料理
こんばんは~☆

ゆっくり過ごしたのがよかったのか、
きのうの午後あたりから体調が楽になってきました(●´∀`●)

お腹のハリも軽くなったようだけど、慣れちゃっただけ!?

よくわからないけど、きょうは無事にお仕事いけました!

+++++


ひとりの食事は、盛り付けの見栄えも大して気にせず・・
ササッと済ませてしまうことが多いむぅ(ノω`。)ノ

それでも、時間や気持ちに余裕があるときは、
それなりに仕上がるものなので不思議です(*´艸`)

あ、ブログがひと役かってることは間違いナイですね!!


そんな、ひとりごはんその1☆

DSC01227_convert_20110210232539.jpg

HBで焼いたレーズン食パンですが、
売れ行きがイマイチですこし日が経ってしまいました。。

そんなときは、フレンチトーストに変身ッ(ノ∀`●)

卵と牛乳、ミルクポーション、お砂糖・・の卵液に浸して焼き焼き☆

食べるときにはメープルシロップをたらりんします!
(画像じゃあんまりわかりませんね・・控えめにしてるから?)

旦那さんにはホイルでくるんで車で食べる朝ごはんに~♪
注意!!運転にはくれぐれも気をつけてね!!


ひとりごはんその2☆

DSC01243_convert_20110210232905.jpg

これは、きょうのむぅごはんですw

旦那さんから晩ごはんはいりません・・の連絡があったので、
純粋に体が求めるものを摂取することに(●ゝω・)ノ

冷凍うどんにオンしたものは・・?

きゅうり1本分の千切り、納豆、キムチ、大葉、もずく酢ゥ~

もずく酢をドレッシング代わりにしたサラダうどん風☆
酢好きさんならではの食べ方ですね(* ^ω^)ゞ

食べる直前に振った白ゴマがいい仕事をしてました♪


あしたは、旦那さんがはじめて専門医に同伴してくれます!

ついで・・というわけではないですが、
旦那さんの精液検査もすることにしました(* ^ω^)ゞ

フーナーは良好だったけど、どうかな!?

ドキドキ☆



ブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックで更新がんばれています(●´∀`●)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
11.02.2011
comment:4
trackback:0
ピザでおもてなし!
>> 料理
こんばんはぁ(ノ∀`●)

きょうは、旦那さんの上司が
ファミリーで新築祝いを持ってきてくれました!

奥さまと長女ちゃん(7歳)長男くん(4歳)でにぎやか☆

wiiをやったり、mew姫と戯れたり(姫はイヤイヤ・・・。)、
奥さまとは地元が近いので地元トークに花を咲かせたり♪

なかなかたのしいひと時でした(* ^ω^)ゞ

最初は、かなり面倒だったことはココだけの話w

図々しくもリクエストさせていただいたTANITAの体脂肪計、
大事に使って、結婚式までにはキュッと引き締めるぞ!!

+++++


そうそう、先日もお客さまがありました・・!!

記事にするのを忘れてましたが((>д<))
旦那さんの大学時代のお友だち・・呑み助3名さまです☆

この日はなんだか準備時間があまりとれなくて、
急いで生地を仕込んで新居初ピザをつくりました♪

■ピザ2種(照り焼きチキン&トマトベース)

DSC01233_convert_20110211204749.jpg

うまく薄くならず、けっこういい加減(ノω`。)ノ

でも、HB頼みの生地はほんのり甘くてしみじみおいしい!
みんなにも「この生地ウマイ!!」って言ってもらえました~


■春雨サラダ

DSC01234_convert_20110211211223.jpg

中華ドレッシングベースの簡単味付けです・・・。


■焼き厚揚げの薬味のせ~ぽん酢をかけて~

DSC01235_convert_20110211211507.jpg

こちらも冷蔵庫にあったものです(θωθ)


ペロッと平らげてくれちゃったので、
急いで「エビとスナップエンドウの塩炒め」を追加しました!

ハァハァ・・疲れた~


最後に、テーブルセッティングです!

DSC01232_convert_20110211204517.jpg

最終的には、放っておいても好き勝手飲んでくれるので、
呑み助たちのおもてなしはある意味楽チンかもしれません☆

・・って、なにを隠そうあたしも呑み助ですしね(ノ∀`●)

この日には、ビールがおいしく飲める銅製タンブラーを
新築祝いにいただいたのでいっそうおいしいお酒でした♪


ブログランキングに参加しています(*ゝω・)ノ
ポチッとクリックで応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつも読んでいただいて、ありがとうございます★
12.02.2011
comment:6
trackback:0
【D26】旦那さんと通院
>> 不妊治療
こんにちは(*ゝω・)ノ

東京も今年はじめて雪が積もっています~

先ほど、旦那さんとランチを兼ねてお出かけしましたが、
寒い寒い・・寒さの種類が違うッ((>д<))

雪国の方からしたらチャンチャラおかしいかもですが、
慣れてないので許してください。。

そして、豪雪地帯の方・・きびしい季節気をつけてくださいね!

+++++


さて、きのうの【D26】は、通院日でした(* ^ω^)ゞ

そして、祝日ということもあり、
はじめて旦那さんもいっしょに病院にいくことに♪

やっぱり、いっしょだと安心感があってうれしかったです~


旦那さん用の問診表を書いて、保険証を出したところで、
彼は別フロアの男性専用のお部屋へ。。

どうやら、漫画喫茶のような個室だったそうw

そこで、旦那さんのたまごくんを採取して検査へ出しました。。

緊張してたようだけど、無事に提出できてよかった~
なんて、あたしが心配しちゃったり(ノω`。)ノ


旦那さんが戻ってから、いっしょに診察室へ☆

お腹のハリ感が軽くなり余裕気分になってましたが、
内診の結果・・卵巣はまだまだ腫れているようでした(TωT)

いまの状態でお腹をぶつけたりしたら、
卵巣破裂なんてこともあるから気をつけてね!と言われました。。

めっちゃ怖いんですけどッ!!!!!

妊娠してなかったら生理がきて、卵巣の腫れはひいてくそう。。
逆に、妊娠してた場合は、さらにまだまだ卵巣が腫れるって~


そして、そのあとひと言・・
「あと1週間くらいしたら、市販の検査薬ためしてみてね」と!

わぁ~(*´艸`)

こんな言葉を言ってもらえる日が来るなんて・・感動ッ!!

え~、まだ早いよ~!?と思われる方もいるかもしれませんね。。

でも、若いころから婦人科との苦しい戦いを過ごしてきたあたしには、
ここまでこれたことが信じられないような出来事なんですよ~



そして、ドクターがこの周期を振り返ってくれました(^ω^;lll)

「注射大変だったね~」と言われ、話を聞くと
採卵周期の方よりも多くhMGを投与してるということでした。。

hCGの影響も出てしまったので、生理がきたらつぎはお休み。

どっちにしても結婚式もあるし、お休みだな~と思ってたけど、
ドクターに言われるとちょっとさみしいですね・・・。

でも、「ピルで整えましょうね~」と前向きでやさしいお言葉。

口調といい言葉選びといい、やっぱり素敵な先生です!!


卵巣の腫れがあるので、D30にもう一度見てもらうことに。。
旦那さんの精液検査の結果もそのときです(ノ∀`●)


妊娠判定までドキドキだなぁ~

hCG注射の影響も出るだろうし、フライングはしないつもりですが・・
みなさんがよく「フライングしちゃいました」って
書いてらっしゃる気持ちがよぉくわかります(^ω^;lll)


>>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査(保険外)
精液検査・初回(保険外)
――――――――――――――――
¥5,470-



///// お問合わせ /////////////////////////////
2/11、ブログからメッセージをくださった方、
お返事したいのですが、yahooメールのアドレスが
送信不可のようでした((>д<))
再度コメントかメッセージをいただけたらうれしいです☆
////////////////////////////////////////////



ブログランキングに参加しています★
よかったら応援ポチしてくださいませんか!?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(○´∀`)
