きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2011.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.02.2011
comment:2
trackback:0
【D16】卵胞チェック(再々)&【D18】初のタイミング指導!
>> 不妊治療
こんにちは~☆

今週は、お仕事・通院・大好きなアーティストのライブなどなど、
なんだか予定が詰まり気味で・・バタバタ(ノω`。)ノ

ブログの更新もちょっとお久しぶりになっちゃいました。。

+++++


さて、前回の卵胞チェックでは、
残念ながらあまりいい成果が見られず(ノω・、)

そして、その結果・・hMG注射も保険外の225単位に増量↑↑↑
2日間注射を行い、【D16】が再々になる卵胞チェックでした。。


前回とてもガッカリしてしまったので、
無意識に「無」の精神状態を作りこんでいましたが・・

なんとはじめて、期待通りに反応が♪

たまごちゃんは、15~6ミリにまで育ってくれていて
まんまるな姿を見ることができたんです(〃ω〃)


ものすごくホッとしました・・・。

まだまだこれからだけど、ここまでいかないことには。。
なにより、自分の目で確認できたことに感動!!

看護師さんも「注射がんばった甲斐がありましたね~」って♪
ほんと、いつもあたたかい言葉・・ありがたいです!

さらに2日間注射をして、【D18】に再診となりました(ノ∀`*)


そして、本日【D18】。

じつは、昨夜ものすごーく具合が悪くなってしまって。。

この日、ライブに行っていて、
その最中はハイテンションの大感動だったのに(ノω`。)ノ

帰りの電車では、途中で降りて駅のトイレで吐き戻したり・・
電車に乗っても座り込む始末・・・。

でも、だれも席を譲ってくれなかったーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


おりものの感じでも、タイミングとったらいいのかも~
と思ってたけど、それどころか立ってるのもままならず(ノω`lll)

駅まで旦那さんに来てもらってフラフラと寝付いたのでした。。


そして、今朝・・基礎体温を測ると36.91Σ(・ω・ノ)ノ

なんかさすがに急な気がするけど、排卵しちゃったのかな!?
単なる微熱!? ・・そんなことをぼんやり考えながら病院へ。。

旦那さんの都合でお弁当もお休みだったし、
体調の方は回復してました・・イッタイナンダッタンダロ!?



診察室に入るとドクターに「あれ~、体温上がっちゃったね~」
「まだ排卵する大きさじゃないと思うんだけどね」と言われました。

前日の体調不良と最近のおりものについて話したあと、内診へ。

おりものについては、やはりいい兆候とのこと(●´∀`●)
体調不良は、もしかしたら注射の影響かも!?だって(θωθ)


本日のたまごちゃん、18ミリでした!

追随しているたまごちゃんもいるようですが、
このコを排卵させるために、点鼻薬「ブセレキュア」が処方☆

本日か明日朝にタイミングをとって、フーナーテストです(〃ω〃)

旦那さん、忙しい時期だけどできるのかな・・
お仕事と通院時間の兼ね合いもむずかしいな・・

なんだかいろいろ悩ましいですね(≧ω≦。)


そして、もし今回のタイミングで妊娠できたとすると
結婚式の時期に4ヶ月になるみたい。。

つわりがギリギリ落ち着くとき・・って感じですね~
と、相談した看護師さんにも言われました(^ω^;)

これを逃したら、ちょっとお休み周期を作らないとかな。。

マタニティウエディングはいいとしても、
つわり時期だったりしたらきびしいですもんね。。

でも、こんなことを想像できるところまできてウレシイ!!


>>>>>>¥D16のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
血液検査
筋肉内注射(hMG筋注用225単位)×4日分
――――――――――――――――
¥10,510-

>>>>>>¥D18のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
尿中LH・頸菅粘液検査  など
ブセレキュア(保険外)
筋肉内注射(hMG筋注用225単位)×1日分
――――――――――――――――
¥7,050-



なんにしても、焦るにはまだ早いかな(* ^ω^)ゞ
ゆったりした気持ちでいることが、何より大事な気がする☆

こんなとき、ブログタイトル“きのてま”を思い出します。

  ちんと んびり いねい な いにち

いまでは、むぅの大切で大好きな言葉になりました(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています!
応援クリックいただけたらうれしいです(*ゝω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます☆
05.02.2011
comment:2
trackback:0
【D19】フーナーテスト&hCG注射。。
>> 不妊治療
こんばんは~☆

きょうは、旦那さんのお友だちが3人遊びに来ていました!

ついさっきまで男性陣は酒盛り(○´∀`)
それを横目にブログを書くあたしw

きょうのおもてなしメニューも、また紹介しまーす♪

+++++


さて、前回の記事にも書いたように・・
D18にして、はじめてタイミング指導を受けたむぅ家(〃ω〃)

翌日の【D19】に排卵チェックとフーナーテストを受けてきました!


フーナーテスト・・いわゆる「性交後テスト」です。。

くわしくは、コチラをどうぞ~


病院で聞いたところ、なかよし後12時間以内が望ましいとのこと・・

病院の考えとしては、時間でそう変化はないといいますが、
結果に影響がないか心配なのが心情(^ω^;lll)

でも、翌日のむぅのお仕事の都合&病院の混雑具合が合わない!!

で、けっきょく予約をとった時間は18時でした・・・。

ということで、むぅ家・・早起きしてなかよし(〃ω〃)照


そして、いざ診察ッ☆

排卵検査薬の反応はうっすらぁ~

どうやらブセレキュアでは反応しなかったようで、
排卵を示すLHサージは上がってませんでした・・・。

というわけで、たまごちゃんはまだ排卵されておらず(θωθ)

でも、たまごちゃんサイズ:22.2ミリ、18.9ミリ♪

ここまで育ってくれたことがすごくうれしいです!!


で、前日には「卵巣を腫らす可能性があるから」って
避けたhCG注射をけっきょくすることに(ノω`。)ノ

hCG5000単位という皮下注射をしました。。


そして、この日ドクターから言われたこと↓↓↓

■卵巣を震わせるように刺激するから、できるだけ安静に・・
■2~3コ排卵しちゃうかも・・
■きょう or あしたにまたタイミングとってね・・


そして、気になるフーナーテストの結果ですが、
旦那さん側もむぅ側もまったく問題なしでしたぁ(●´∀`●)

よかった~♪


>>>>>>¥この日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
尿中LH・頸菅粘液検査  など
フーナーテスト
筋肉内注射(hCG筋注用5000単位)
――――――――――――――――
¥2,380-

このくらいのお会計だと安い~とか思うようになってます・・・。



そろそろ旦那さんたまごちゃんの検査もしないとな~


ブログランキングに参加しています★
たまごちゃんガンバレ~のポチ、お願いします(ノ∀`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!!
06.02.2011
comment:10
trackback:0
パン、焼きすぎましたぁ~
>> パン
こんばんは~☆

きょうは、hCG注射の影響かお腹がシクシク(ノω・、)

下腹がじーんと熱い感じがするのは、
卵巣に刺激がいってるからなんでしょうね~

事情をよくわかってくれている旦那さんが1日やさしくて、
わりとゆっくり過ごせました!

あしたのお仕事、だいじょうぶかな(ノω`lll)

+++++


あれだけ続けて更新した成形パン、
じつはすでにブームが落ち着いてしまっていますw

毎日のように焼いてたから・・とはいえ、

飽きっぽすぎーーーーッ(*ノД`*)

でも、もう気合いを入れなくても作れるので、
これからはマイペースなパン作りを心がけまーす☆


そんな、成形パンですが・・
惣菜パンのチャレンジ2回目はこんな感じでした(○´∀`)♪

■マロンクリームロール
■ウインナー巻きパン
■くるみチーズ

DSC01211_convert_20110206182118.jpg

DSC01210_convert_20110206195418.jpg


・・・。

そうなんです、ちょっと焼きすぎました(ノω`。)ノ

オーブンをセットしたら、ちゃんと時々覗かないとダメですね。。


でも、味はおいしかったです♪

休日のブランチに焼いたので、
旦那さんと焼きたてパン食べ放題にしましたw

シーザーサラダを添えて・・

DSC01212_convert_20110206194946.jpg

もうちょっとうまく成形できるようになったら、
いろんな人に食べてもらいたいなぁ(●´∀`●)
(って、もう作り飽きてるけど・・・。)

+++++


9月にブログをはじめてからというものの・・
ブログランキングのカテゴリを決めきれずにいました(ノω`。)ノ

マンションの引っ越しも落ち着いてしまって、
インテリアネタも書きたいものの頻度がガタ落ち。。
心苦しく「マンションインテリア」は外していました((>д<))

なんとなく「自分らしさ」カテをメインにしてましたが、
ブログ村では「新婚夫婦」と「赤ちゃん待ち初心者」に落ち着くことにしました!

内容は、今までのように雑多ですが・・
新婚さん♪という言葉が似合わなくなるまではこの感じで☆

かわらず、よろしくお願いしまーすm(*_ _)m



ブログランキング参加しています!
応援クリック、どうぞよろしくお願いします(ノ∀`*)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
07.02.2011
comment:2
trackback:0
【D22】お腹が張って、診察前倒し・・・。
>> 不妊治療
こんにちはぁ(○´∀`)


きのうの記事の冒頭にも書きましたが、
下腹部の鈍痛&熱っぽい感じ&お腹のハリがあります。。

卵巣が反応しているいい兆候だとは思ったけど、
気になってしまって、お仕事をお休みすることに(ノω`。)

通院もあしたの予定だったのだけど、
電話で問い合わせると「早めに診せてください」とのことで、
先ほどいそいそと病院へいってきました~


病院へいくと、まずは採血((>д<))

ちょっと多めに採るようだったのと体調がイマイチなので、
横になった状態で採血してくれました・・うん、いつもより楽☆


内診では、やはり少し腹水がたまっているとのこと。。
お腹のハリの犯人だと思います(θωθ)

腹水がたまってくると血液濃度が濃くなるのが心配だそうで、
水分を多めにとってね!と強く言われました。。
(前回も言われたけど、そこまで気にしてなかった~)

あと、飛んだり跳ねたり、階段を駆け上がったり、
体をねじるようなストレッチもNG!とのことでした。。

オフィスワークはいいけど、とにかく安静に!
と言われたので、あしたは様子を見て出社することにします☆


そして、気になるたまごちゃん・・・。

まだ、排卵されておらず、25.6ミリという大きさでした!

ドクターは「そろそろだと思うんだけどね~」と言ってましたが、
本人としては・・もうなんとも心配ですゥ(ノω`lll)

タイミングをとるにしてもなんだかむずかしくて、
旦那さんにも申し訳ないような。。

ま、でも、ふたりのことですもんね・・変な遠慮はやめよう!!


>>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
血液検査
超音波検査(保険外)
――――――――――――――――
¥4,490-


きょうのエコーはなんで保険外なんだろ・・・!?


相変わらず、スルッといかないむぅの体ですが、
ここまで治療が進めたのはとても誇らしいです(●´∀`●)

前向きマイペースを心がけようっと♪


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してくださると本当にうれしいです★

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(●ゝω・)ノ
07.02.2011
comment:6
trackback:0
成形パン、上達しました!?
>> パン
こんばんは☆

本日2回目の更新ですヽ(*´∇`)ノ
旦那さんの帰りが遅そうなので、その隙に♪

2日連続になりますが、成形パンの記事です☆

+++++


不細工すぎる形・・そのうえ、焼きすぎてしまった
前回の悲しき成形パン(TωT)

それなのに・・それなのに・・
みなさんがコメントで褒めてくださってるゥーーー

うれしすぎます!!!!!


でも、納得のいかないむぅさん、翌日も焼きましたよッ(●ゝω・)ノ

今度こそ残念パンにならないように!
ちょこっと素敵ブロガーさんから学ばせていただいて。。

自分的にはドカンとハードル上げてみました☆


じゃじゃーん↓

DSC01213_convert_20110207194820.jpg

ね、なんか高度な予感でしょw

ベーコン、自家製ピザソース、チーズを乗せて
左右に切り込みを入れましたd(ゝ∀・*)


これがどうなるかというと~!?

DSC01214_convert_20110207195326.jpg

編み編みして、こうなりました!!


さらに、さらにィィ!?

DSC01217_convert_20110207200113.jpg

焼き焼きして、こうなりました!!
これにて、完成です(*´艸`)


奥のコたちは、こんな感じに仕上がってます♪

DSC01216_convert_20110207195907.jpg

■ほうれん草ソテーパン
■クリームチーズパン ←くるみ入れ忘れたッ((>д<))


前回の焼きすぎでオーブンのクセも少しわかりましたが、
今回はきちんと見届けながら焼きました!!

ちなみに、この日は実家に用事があったので
味見したの以外は、実家の両親と祖母に差し入れました☆

みんな異常なよろこびようだった(ノω`。)ノ


どうでしょうか!?
前回よりも格段に成長しましたよね(pq´∀`*)

自画自賛、スイマセン・・・。


これを機会に(?)みなさんもパン仲間になりませんか!?


ブログランキングに参加しています★
上達したね~のポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(●´∀`●)
