きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2011.03    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02.03.2011
comment:4
trackback:0
お弁当箱は好調だけど・・!?
>> お弁当
こんばんはぁ(ノ∀`●)

今週の平日休みはきょうだけだったのに、
天気も不安定だし・・なんだかお疲れで日がなグータラッ☆

・・ってか、週3のはずなのに、まんまと週4働いてるΣ(・ω・ノ)ノ

あした出勤したら、会社といろいろ交渉せねば!!!!

+++++


さ、愚痴はそのくらいにして♪

サボりがちではあったけど、
最近作った旦那さん弁当を載せておきます(○´∀`)


DSC01345_convert_20110302185422.jpg

■豚しぐれコロッケ(市販惣菜)
■ウインナーとえのき、ピーマンのケチャップ炒め
■さつま揚げ
■ネギ入り卵焼き
■プチトマト
■お漬物
■ごはん

ピーマンはむぅの苦手食材ですが、
旦那さんのお弁当には彩りとしても便利だと気づきました!

野菜の中では日持ちもするほうかな!?

嫌いな食材のことについては、ぜんぜん知らないので・・
ちょこっと勉強していかないとな~(* ^ω^)ゞ

ピーマンレシピ大募集ですw


DSC01364_convert_20110302185952.jpg

■肉野菜炒め(牛肉、もやし、にんじん)
■さつま揚げ
■青海苔入り卵焼き
■ブロッコリー(マヨネーズ)
■プチトマト
■ごはん

なんだかスカスカですね・・・。

それにしても、もやしってなんて便利な食材なんでしょ!
少ししかなかったお肉も、一気にボリュームが出ました~

お弁当箱の小さいスペースにもやし入れずらいけど、
このお弁当箱だとガサッと入れられるのが便利でうれしい♪


むぅもお弁当を持っていっていますが、
最近は盛り付けに気を遣う時間がないので・・割愛します☆

でも、ちょっとしか稼いでないのに
お昼に外食じゃあ意味ないのでできるだけ持ってかなきゃ(θωθ)


ブログランキングに参加しています!
よかったら、ポチッと応援クリックしてくださいm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~
スポンサーサイト
06.03.2011
comment:2
trackback:0
招待状発送・・間近!!
>> 結婚式
こんばんは~☆

きょうはマンション理事会の報告会のようなものがあり、
旦那さんと参加してきました!

早いもので、もう入居から3ヶ月ほどになります。。

理事の方たち&マンションサポート会社の方のおかげで
毎日快適に過ごせているのですねェ・・感謝ッ☆

+++++


さて、そんな報告会から戻ったら、グータラしたい休日です♪

・・が、いま時期、我が家はやることがいーっぱい!
結婚式がどんどん迫ってきてます☆


というわけで、旦那さんは現段階の見積もりとニラメッコ!
下げられるところがないか、必死でチェックです(θωθ)


で、むぅはといえば、印刷の終わった招待状と台紙を折り~
ゴムひもで括り~など・・ちまちまと作業を続けておりました♪

DSC01373_convert_20110305220557.jpg

工作のようでなかなかたのしい!?

途中、切手を貼る前の返信用ハガキを入れてしまったなんて
アフォ!な出来事もありましたが(ノω`lll)

まぁ、概ね順調に進められてる気がします(●´∀`●)


それにしても、慶事切手って・・・。

返信用に使う50円切手はとってもラブリーなのに、
なぜに90円切手はこんなに渋いの!?

pic_50_kei.gif pic_90_kei.gif
画像お借りしました。

郵便局のおじさんに思わず聞いちゃったけど、無視された!w


ご参考まで・・ですが、
ペーパーアイテムはこちらで統一しました↓
 →結婚式の招待状を手作りで~招待状・席次表ならプリマージュ

招待状、席次表・メニュー・プログラム、席札など・・
すべて「スレンダーライン」というシリーズでまとめました(*´艸`)

銀のゴムひも&シールを貼ったらそれらしく仕上がって満足です♪


招待状が終わるとだいぶ安心しますねw

これまで、最終確認で親戚に電話を入れたり、
友人のテーブル調整をしたり、なにげに気苦労が絶えなかった・・・。


これから、式を行うみなさんの参考になったらいいな~☆


ブログランキングに参加しています(* ^ω^)ゞ
結婚式準備の参考になったら、ぜひ応援ポチお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
10.03.2011
comment:2
trackback:0
最近のひとりごはん
>> 料理
こんばんは!!

きょうはようやっと仕事が休めました~

ゆったりと家事をして・・お昼寝もして・・
あぁ、充実ゥ(●´∀`●)

気になってたシンク磨きもできたし!

来週からは、週3勤務を死守するぞッ(*ゝω・)ノ

+++++


お仕事をはじめてからというもの、
のんびりオウチでひとりごはん~がめっきり減りました。。

毎日のときは面倒だな~とか思ってた気もするけど・・
いざその機会がなくなるとなんだかさみしい気も!?

自分の好きに作れるひとりごはん、いいじゃないかッ☆


■中華三昧「榮林 酸辣湯麺」

DSC01367_convert_20110310191255.jpg

夫婦でハマり中の酸辣湯麺☆
赤坂にある榮林というお店とのコラボ商品です~

コレ、かなりのクォリティ(*´艸`)

DSC01365_convert_20110310190651.jpg

インスタント麺はそんなに食べないけど、
これは相当に“きちんと”したお味・・さすが、中華三昧!!

(ちなみに中華三昧の冷し中華も好き♪)

実際のお店でも食べたことあるんですけど、
自宅でここまで再現できちゃうとは!!と驚きですΣ(・ω・ノ)ノ

見かけたら試してみてください♪


■焼肉丼定食

DSC01403_convert_20110310192320.jpg

先日、我が家で焼肉パーティーをしたときの余りのお肉。。

少しだけ焼肉のタレに漬け置いて、Wネギと焼きました!
それをごはんに乗っけ盛り(○´∀`)♪

DSC01404_convert_20110310192855.jpg

副菜は、夕食のために作っておいた肉じゃがを少しだけ。。

お味噌汁はお友だちのご実家からいただいた
かき菜をたっぷり入れました(●ゝω・)ノ

はじめて調理したけど、菜の花みたいで美味ですね!

残りはおひたしにしようかなぁ~☆


お仕事をはじめたおかげで休日が充実するのかも!?
(と、言い聞かせる・・・。)

ひとりごはんもたのしく!おいしく!!がいいですね(* ^ω^)ゞ


ブログランキングに参加しています★
よかったらポチッと応援してくださいませんか!?

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(pq´∀`*)
13.03.2011
comment:6
trackback:0
3日目の夜に・・
>> 雑記
こんばんは。。


地震から3日目の夜を迎えましたね。

いろいろありまして、更新が遅くなりました。
心配してくださった方、本当にありがとうございます。

むぅ、旦那さん、両家の家族は無事でおります。


むぅ本人は、都心10Fのオフィスにおりまして、
かなりの揺れを体験し、後には帰宅困難者のひとりに・・

オフィスの構造のせいか?揺れが大きかったため、
鉢は倒れて割れ、大きな棚は根元から折れるように倒れ、
PC本体やモニターも倒れたり落ちたり・・騒然としました。

あとで確認したら、壁にいくつか亀裂も発見・・怖いです。


福島県の原発近くの友人の無事が長いこと確認できず、
心配でたまらなかったけど、ようやく本人からメールが・・
安心して、また涙が止まらなかった。


言葉にならないこの惨状ですが、
ひとりひとりができることをするだけだと思います。

非難や批判をする前に、前向きな強い気持ちを持ちましょう。

東京電力のエリアでは、まずは節電ですね!

みなさんのちいさな力が明日の大きな力になります!!


まだまだ、大きい余震がくる可能性も高いそうです。

正しい情報を正しく解釈する力が必要ですね・・
パニックにならないように気持ちを強く持ちたいです。


1日も早い復興を祈って・・

17.03.2011
comment:4
trackback:0
信じましょう!
>> 雑記
震災発生から、時間が経ち・・
ようやく自分の気持ちがまとまってきました。


今回、とてつもない被害が出てしまった東日本大震災。

日本は、かなしみと動揺に包まれています。

だけど、だからこそ、
いま私たちはできることをしなければなりません。

・節電
・節エネルギー
・募金

もはや、これは当たり前のことです!
むしろ、日ごろがどれだけ贅沢だったかと思い知らされます。


だけど、もっともっとしなければならないこと・・

それは「信じる」ことだと思います。


今回、【批判】ほど心を【消耗】するものはないと思いました。

批判している方も 批判を見聞きする方も
なんだか、とても消耗し疲れてしまうように感じます。

まだ全貌の見えていない被害状況・・
これから、どうサポートしていくか考えなければなりません。

それがどれだけつづくかも、まだわかりません。

そのためのパワーを残しておかなければいけないと思うのです。


それも、節エネルギーのひとつだと思いませんか?


まずは、なんでも信じる気持ちから!

疑うから、信じられないから、
疑心暗鬼の気持ちで過剰な行動をしてしまう。


■原発関連の数値・・正しい情報を把握していますか?

  当初から、レントゲンやCTスキャンの数値などとの比較で
  避難区域以外はあわてることはないと報道されています!

  東京脱出?そのパワーの方向を変えることはできませんか?
  
  報道されている防御策は、避難区域の方のため。
  自己予防以上の行動は混乱をまねく原因になります。


■ガソリンが足りない・・物資が足りない・・本当に?

  普段車に乗らないのに、いまガソリンを入れる必要がありますか?
  被災地はもちろん!都内でも緊急車両などが優先です。

  買い占めなど、もうしている人はいませんよね?
  自分だけが助かればいいでしょうか?
  食料の在庫はどこも十分にあるそうです・・ないのは、店頭だけ。

  被災地に物がいかないのは、ガソリン不足と道の崩壊が大きいようです。
  

情報が氾濫しているのが悪いのではありません。
その中から正しい情報をセグメントするのは、あなたの能力です。

その情報に基づき、信じて行動すれば混乱は減るはず。


ひとつ起きた混乱は、それこそ津波のようです。
いろんなことを飲み込んでしまうから・・とてもかなしくて怖い。


みなさん、信じてください!

日本は大丈夫です!!

数々の震災や戦争被害からも立ち直り、復興してきました。
世界がそんな日本をサポートしようと動いています。

こんなに心強いことはありませんね。

日本はひとつだと、世界はひとつだと、心がキュッとなります。


被災地で心細い思いをしている方のために・・
なくしてしまった尊い命のために・・

信じる気持ちから生まれるものを、また信じたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。