きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2011.03    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17.03.2011
comment:4
trackback:0
信じましょう!
>> 雑記
震災発生から、時間が経ち・・
ようやく自分の気持ちがまとまってきました。


今回、とてつもない被害が出てしまった東日本大震災。

日本は、かなしみと動揺に包まれています。

だけど、だからこそ、
いま私たちはできることをしなければなりません。

・節電
・節エネルギー
・募金

もはや、これは当たり前のことです!
むしろ、日ごろがどれだけ贅沢だったかと思い知らされます。


だけど、もっともっとしなければならないこと・・

それは「信じる」ことだと思います。


今回、【批判】ほど心を【消耗】するものはないと思いました。

批判している方も 批判を見聞きする方も
なんだか、とても消耗し疲れてしまうように感じます。

まだ全貌の見えていない被害状況・・
これから、どうサポートしていくか考えなければなりません。

それがどれだけつづくかも、まだわかりません。

そのためのパワーを残しておかなければいけないと思うのです。


それも、節エネルギーのひとつだと思いませんか?


まずは、なんでも信じる気持ちから!

疑うから、信じられないから、
疑心暗鬼の気持ちで過剰な行動をしてしまう。


■原発関連の数値・・正しい情報を把握していますか?

  当初から、レントゲンやCTスキャンの数値などとの比較で
  避難区域以外はあわてることはないと報道されています!

  東京脱出?そのパワーの方向を変えることはできませんか?
  
  報道されている防御策は、避難区域の方のため。
  自己予防以上の行動は混乱をまねく原因になります。


■ガソリンが足りない・・物資が足りない・・本当に?

  普段車に乗らないのに、いまガソリンを入れる必要がありますか?
  被災地はもちろん!都内でも緊急車両などが優先です。

  買い占めなど、もうしている人はいませんよね?
  自分だけが助かればいいでしょうか?
  食料の在庫はどこも十分にあるそうです・・ないのは、店頭だけ。

  被災地に物がいかないのは、ガソリン不足と道の崩壊が大きいようです。
  

情報が氾濫しているのが悪いのではありません。
その中から正しい情報をセグメントするのは、あなたの能力です。

その情報に基づき、信じて行動すれば混乱は減るはず。


ひとつ起きた混乱は、それこそ津波のようです。
いろんなことを飲み込んでしまうから・・とてもかなしくて怖い。


みなさん、信じてください!

日本は大丈夫です!!

数々の震災や戦争被害からも立ち直り、復興してきました。
世界がそんな日本をサポートしようと動いています。

こんなに心強いことはありませんね。

日本はひとつだと、世界はひとつだと、心がキュッとなります。


被災地で心細い思いをしている方のために・・
なくしてしまった尊い命のために・・

信じる気持ちから生まれるものを、また信じたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。