きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2011.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.06.2011
comment:2
trackback:0
【結婚式を振り返る】 誓いの・・・?
>> 結婚式
こんにちは☆

じつは、本日はむぅのお誕生日!
32歳になりました・・エヘ(●´∀`●)

あたし、おめでとう~♪

+++++


さて、きょうから少しずつ・・
結婚式のことを振り返って書いていこうと思います!

準備から書けたらもっとよかったんだけど(ノω`。)ノ

でも、これから式をあげる人の参考になったらいいな~♪
って気持ちで、思い出しながら書いていきます☆


まずは、順を追って・・挙式のこと☆


あたしたち夫婦は「人前式」の形式をとりました!

なんといっても・・無宗教なのに、突然キリスト教式!?
というのに抵抗があったので((>д<))


入場はスタンダードに、父と。。

DPP_0025_convert_20110604175940.jpg

★マーク入れてますが、この下・・
ふたり揃ってめちゃくちゃ笑ってますw 照れ隠し!?

あたしは終始リラックスしてたのしめました(*´艸`)
(新郎は終始ガチガチ!)


ウチは、人前式にして本当に正解でした(○´∀`)

アットホームな雰囲気にしたかったし、オリジナル感もあって、
ゲストのみなさんもたのしんでくれたみたい♪


こだわったのは、音楽と 誓いの・・・

DPP_0085_convert_20110604180958.jpg

ハグ(〃ω〃)


「誓いのハグ」って響きがかわいくて気に入ってます♪

とくに、「誓いのキス」が恥ずかしい!って方にはオススメ◎

ほっぺやおでこ、手の甲に・・というのもいいですけど、
アットホームでほっこりしたお式にはハグが向いてますよ。

あとから、ハグがかわいかった~って言われたり、
めずらしさもあって印象的だったみたい(*ゝω・)ノ


そして、こだわった音楽・・は、秦基博さんの「アイ」です!

たまに“好きなアーティスト”としてブログにも書いてましたが、
むぅは、秦くんの大ファンなのです(〃ω〃)


ヴァイオリンかフルートが選べて、
前もって楽譜を渡せばリクエストOKとのことだったので、
迷わずこの曲をヴァイオリンでお願いすることに(●´∀`●)

好きな曲で挙式を彩れて本当にしあわせなひとときでした!


ブログランキングに参加しています♪
よかったら、ポチッと応援してください~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

これから、旦那さんとオウチお誕生日会します!
05.06.2011
comment:0
trackback:0
【結婚式を振り返る】 サプライズ満載!(披露宴編)
>> 結婚式
こんにちは(*ゝω・)ノ

きのうのお誕生日は、旦那さんとオウチパーティー♪
いつもの持ち帰り寿司とケーキでまったりと。。

旦那さんのお仕事の都合でそうなっちゃったので、
来週は素敵ランチに連れてってくれるみたい!

たのしみですゥ:*:・(*´ω`pq

+++++


きょうは、結婚式で行った“サプライズ”について。。

むぅが結婚式で行ったサプライズは全部で4つ☆
(披露宴で2つ、二次会で2つ)

けっこうな盛り込みっぷりだとは思いつつ慎重に準備し、
4つ全部が大成功~!!となりました(v^ー°)


1)お色直しの退場

新婦中座の退場は新婦母と・・というのが定番ですよね(ノ∀`●)

最近は、新郎母といっしょにという方も多いみたいですが、
ウチは父方祖母との同居で育ったので、
母といっしょにおばあちゃんにも来てもらいました♪

82歳になりますが、足腰はしっかりしているので
あたしのドレスに戸惑いながらもいっしょに退場(*ゝω・)ノ

母にも祖母にも事前に告げていなかったので、
驚かせつつたのしくにぎやかに中座できました!

DSC01731_convert_20110604211618.jpg

見てた友人はハラハラしてたようですがw


2)同じ結婚記念日の両親へお食事券プレゼント

入籍して1年後の挙式だったので、あたしたちの結婚式は
「はじめての結婚記念日をみんなと・・」がメインテーマでした♪

むぅ両親と同じ日に入籍したので、両親の結婚記念日もこの日。

ということで、テーブルラウンドの最後に
むぅ両親へのサプライズプレゼントを用意しました!


★渡したプレゼントはコチラ↓

一休.comギフト 全国の厳選レストランから選べる
「ペアお食事券」(Bコース) 2名様ご利用券



全国128店舗から選べる20,000円のコースにしました!

チケットに金額が記されていないというのもスマートで
きちんとしたシーンのプレゼントには向いてると思います。

両親がどんなお店を選んでデートしてくれるのかたのしみ~


ちなみに、ラウンドではキャンドルサービスなどはせず、
テーブル毎に記念撮影をしました(*´ω`*)y

DPP_0336_convert_20110604213228.jpg

★マークだらけでスイマセン。。
雰囲気だけでも伝われば・・と思って(*ノω<*)



つぎの更新では、二次会のサプライズについて書きます!


結婚式の様子、伝わっていますでしょうか!?
よかったら、ブログランキングの応援ポチお願いします。。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(´ェ`*)
06.06.2011
comment:6
trackback:0
【結婚式を振り返る】 サプライズ満載!(二次会編)
>> 結婚式
こんばんは~☆

きょうは、お仕事後にヨガにいってきました!

結婚式前にはちょっと無理して通ってたけど、
これからも週1~2くらいは通いたいと思ってます(´ェ`*)

気持ちよく伸びて、いろんなこと考えないのがいいです~

+++++


さて、サプライズの後編は二次会でのお話☆

サクサクご報告しちゃいます(●´∀`●)


1)新婦から新郎へ ペア旅行券プレゼント

入籍してから結婚式までの1年は、マンション購入&結婚式準備・・
そして、大震災・・となかなか落ち着くヒマのなかったあたしたち。。

ゆっくりふたりの時間がほしいな~という想いを込めて、
ペア旅行券をむぅのお財布からプレゼントしました!

なんといっても、旦那さん・・
この1年はたくさんお金つかっちゃったからね(θωθ)



サプライズでお手紙を読んで、最後にプレゼント(*´艸`)

DPP_0307_convert_20110605211601.jpg

まったく予想してなかったようで、ものすごく驚いてた!

大成功~~~ッヾ(≧ー≦)ゞ


渡した旅行券は披露宴で両親に渡した食事券と同じ
一休.comのギフト・・50,000円分(*ゝω・)ノ♪

一休.comギフト [宿泊券-風コース]

100近くのお宿から選べるので、サプライズ手紙の最後に
「行き先はこれからいっしょに悩もうね♪」と言い添えました。

行き先はまだ決めてないけど、
9月頃に新婚旅行第一弾とする予定!

悩んでるいまからなんだか楽しいです(ノ∀`●)


2)幹事リーダーを務めた友人へ ブーケ&絵本プレゼント

当初、結婚式テンションの低かったあたしの相談を
親身になって聞いてくれた友人Cちゃん☆

ドレスの試着に同行してくれたり・・
幹事のリーダーを請け負ってくれたり・・

彼女の存在なしではあり得なかったのでは!?
というくらい、本当~~~ォにお世話になりました(*ノω<*)

新郎サプライズを提案してくれたのもこの彼女!
(アイテムと手紙はむぅのアイデアですが。。)

なので、その新郎サプライズのあとに
「・・じつは、もうひとつサプライズがあります!」
と言って、前に出てきてもらいました(*ゝω・)ノ

DPP_0333_convert_20110605211958.jpg

あたしが1日持っていたブーケと絵本をプレゼント☆

こっちがビックリするくらい泣いてくれました(〃ω〃)


渡した絵本はこちら↓



独身フリーの彼女。。

「だいすき!」といえる男性に出会えますように!
という想いを込めて(○´∀`)


そして、もうひとつ。。

番外編)妊娠中で来れなかった親友からのビデオレター

以前、複雑な思いを吐露したことがありました。。

いちばんの親友・幼なじみが、むぅの結婚式2日後が
出産予定日のため、欠席となってしまったこと。。

その親友のもとへ先ほどの幹事リーダーの友人が
ビデオレターを撮りにいってくれていたのですΣ(・ω・ノ)ノ

DPP_0109_convert_20110605212731.jpg

挙式・披露宴とほとんど涙を流すことなく、
終始和やかでワイワイガヤガヤだったのに・・

この二次会サプライズで号泣してしまいました(*ノω<*)


複雑な思いはあったけど、この翌日に彼女は無事出産し、
ダブルのおめでたなんだなぁとしみじみ。。

後日、ベビちゃんにも会いにいきました♪

あたしも追いつけるようにがんばらないとな~


あぁ、とっても長い記事になってしまいました((>д<))

とにかく、こんなにたくさんのサプライズが全部成功して・・
うれしくて楽しくて大満足でしたッ☆


ブログランキングに参加しています!
共感する部分があったら、ポチください(ノ∀`●)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~
07.06.2011
comment:4
trackback:0
アスパラ祭り!!
>> 料理
こんにちは(○´∀`)

きょうはお休み♪

といっても、ウキウキ気分はあまりなく・・
支払い関係などを済ませる用事がたんまりィ(ノω`lll)

気が重いです・・・。

+++++


さ! 気を取り直し、ブログは明るくいきましょー☆


北海道に住んでいる義姉さんから、
新鮮アスパラをたっくさんいただきました(。・ω・。)

これが、ふたりで食べきるのはなかなか大変で・・
しばらくアスパラ祭りでしたw


どんな風に調理したのか?記録しておきまーす(*ゝω・)ノ


■ブリのガーリックソテー アスパラ添え

DSC01779_convert_20110607123308.jpg

見切り品のちんまりしたブリでしたが、
いつもと違った食べ方は新鮮でおいしかった(ノ∀`●)

この日は結婚式翌日で、ワインでお疲れ会しました♪


■アスパラマリネ

DSC01786_convert_20110607123400.jpg

マリネは新玉ねぎもたっぷり入れて。。
レモンとコショウを利かせて大人味なマリネです☆

たくさん作ったので、お弁当に入れたりもしました~


■アスパラとベーコンのトマトパスタ

DSC01787_convert_20110607123458.jpg


見ておわかりかと思いますが・・
ちょっと火を入れすぎちゃいました(*ノω<*)

久しぶりに多めの麺を茹でたら、勝手を忘れてた・・・。

なぁんて失敗もありつつ、おいしくたのしくいただきました!


北海道のアスパラは太くて甘くておいしいです~
今月もまた送ってくれるみたい(*´艸`)ヤッター

ここしばらく外食の予定も多いから、
オウチゴハンは野菜多めのヘルシーを目指そう!


ブログランキングに参加しています(●´∀`●)
よかったら、ポチッと応援してください~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!!
09.06.2011
comment:0
trackback:0
タコスパーティー☆
>> 料理
こんばんは~☆

きょうはちょっとお疲れ気味です(ノω`。)ノ
更新はサクサクッとですが、よかったら読んでくださいねー

+++++


DSC01632_convert_20110608210416.jpg

と、めずらしく・・いきなり画像をドーン☆

カルディで購入したタコスの皮です(●´∀`●)

ちょっと前から旦那さんのタコスブームが到来していてw
オウチでもやってみることにしました!

この日はホットプレートを囲んでパーティー風♪

DSC01644_convert_20110608210457.jpg

両面があったまって少し色づいたら、好きな具を挟みます!

その画像がないのは、なにを隠そう・・
出来たてを次々にパクパク食べてしまったから(*´艸`)

DSC01645_convert_20110608210537.jpg

トマトソースはIKEAのもの。。
コストコで買っているものよりもむぅ好みです(ノ∀`●)


そして、真ん中のネギが乗っているドーム型の物体は!?

近所のお豆腐屋さんの揚げ出汁豆腐。。
ふあふあな食感が「また食べたい~」と思わせる逸品☆


タコミートはこちらのシーズニングでお手軽に↓
こちらもカルディで購入できます♪




タコミートがあまったら・・!?

DSC01650_convert_20110608223024.jpg

翌日の旦那さんごはんが「タコライス」に(*ゝω・)ノ

同じ味だけど?好きなものならいいみたいです!
(単純で助かりますねw)


タコスシーズニングいろいろありました(○´∀`)

   


ビールもおいしくいただけますし、
たまにはこんなパーティーはいかがでしょうか!?


ブログランキングに参加しています★
よかったら、応援ポチしていってくださいね(v^ー°)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
