きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2011.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.07.2011
comment:4
trackback:0
【D20】ソワソワのスタート
>> 不妊治療
こんにちは(*´​∀`)♪

きのうは、旦那さんと川越さんぽにいってきました☆

・・といっても、暑くて休憩ばっかりw

でも、おいしいものをたらふく食べて、
ゆったりデートできてうれしかったなぁ(*´艸`)

+++++


ひとつ前の記事でまとめた今周期の流れ・・
あたたかいコメントもいただき、うれしさもヒトシオでした!


その後、D20に予定通りの通院~

スプレキュア点鼻でLH上昇が確認できたことを告げて、
さっそく、エコーでの排卵チェックへ・・

左のたまごちゃんがいなくなってるのが確認できました!


スプレキュアに反応があったことと、
腹水が溜まり気味だったことで、やはり追加のhCGは見送り。。

黄体ホルモンの補充は「ルトラール」になりました(。・ω・。)

錠剤で済んでうれしい・・・。


病院が8月頭から1週間ほど夏休みだそうで、
そのころの治療予定をシュミレーションされましたが、
正直「次周期のことなんて考えたくなーい」って気分でした。。

リセットするとしたら、7/28のD33くらいかな?と((>д<))

そしたら、病院がお休みの間は自己注射でいいね!だって~
すっかり自己注射キャラかーーーいッ!!


きょう時点でD22・・
お腹の張り感はひどくはないけど続いてます~

体温も高温キープしてますが、一度36.55くらいの日があって
どうとればいいのかわからず・・考えるのやめましたw


いつもと違う感じがするのは、トイレがものすごく近い!

黄体ホルモンのせい?
それとも、単に暑くて水分とってるから?

あとは、乳首が急成長ッ((>д<))

胸が張るとかっていうより・・乳首がはち切れそう。。
きのうは取れちゃいそうに痛かったです。。


いいほうにも悪いほうにも考えがちだけど、
できるだけリラックスして過ごしたいと思ってます(○´∀`)


>>>>>¥この日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
調剤料・お薬代    
――――――――――――――――
¥2,890-

今回気づいたんですが・・明細を見ると
「排卵誘発剤投与のない場合の超音波・月2回目以降は自費」
と書いてありました・・・。なるほど~(θωθ)



じつは、この通院のあと、幼なじみがベビ連れで我が家に♪
(結婚式のサプライズビデオのコ(右)です☆)

生後1.5ヶ月で会うのは2回目(v^ー°)
むぅもいっぱい抱っこして、赤ちゃんパワーをもらいました!

DSC02038_convert_20110717193004.jpg


自分らしく、がんばろう。:*:・(*´ω`pq


ブログランキングに参加しています★
ポチッとクリックしてくれたらうれしいです!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(●´∀`●)
18.07.2011
comment:4
trackback:0
連休初日は、川越さんぽ
>> グルメ
こんにちは(*ゝω・)ノ

なでしこJAPAN、やりましたね~!!

ちょうど試合開始のころにパッと目が覚めたので、
そのままベッドで試合鑑賞することができましたぁ(●´∀`●)

日本が大変な困難に向かってるときにこの明るいニュース☆

それを女性の手でもたらされたことに感動しました!

おめでとう、なでしこJAPAN!!
ありがとう、なでしこJAPAN!!

+++++


さて、先日もチラッと書きましたが・・
この3連休初日は、旦那さんと川越デートをしてきました♪

むぅの体調(お腹の張りなど)もあり、
全体的にとってもゆったりスケジュールでの行動です。。


ちょうどお昼どきに到着したので、さっそくランチへ(*´艸`)

駅に置いてあるフリーのガイドブックにも掲載の人気店、
うなぎの「いちのや」さんです☆

正午前に入店しましたが、そこそこの行列Σ(・ω・ノ)ノ
それでも、名前を書いてから30分ほどで席に案内してもらいました~

和室にテーブル・・素足に畳が気持ちいいお席です♪


どこでもビールなあたしたちw
テーブルに敷かれたペーパーのイラストがかわいい!



うなぎの骨をポリポリしながら、うなぎを待ちます☆


DSC02044_convert_20110718112809.jpg

うな重(松)は、肝吸いとお新香がついて、2,600円(*´​∀`)♪

ふかふかのうなぎは香ばしくておいしかったです!

ほろにがとやさしい味の肝吸いも絶妙で、
これは旦那さんがひどくお気に入りの様子でした。。


おいしいランチのあとは、散策だ!

・・といきたいところですが、そらぁもう猛暑日真っ盛り(´ヘ`;)

川越の暑さをナメるなよ!埼玉ったら暑くて当たり前だぜ!
的な?(←はて?)猟奇的な暑さでへなへな~(θωθ)

あたしよりも旦那さんがくったりしてました・・・。


それでも、“小江戸”といわれた城下町の風情は、
てくてくのんびり歩くだけでも十分堪能できましたよ☆

メインストリート↓

DSC02057_convert_20110718112916.jpg

菓子屋横丁↓

DSC02064_convert_20110718113004.jpg

雑貨屋さんや名物の芋菓子、駄菓子などのお店がたくさん!

ゆっくり見たかったらこんな暑い日にきちゃダメだね。。
秋になったら、また来よう・・と言いつつバスに乗りました((>д<))


最後は、本川越の駅近くにある「蔵里」という商業施設前でパチリ☆

DSC02067_convert_20110718113053.jpg

涼しいところに入れるのがうれしくてはしゃいでる模様・・・。

旧鏡山酒造という地元酒蔵さんの施設を改修しただけあって、
雰囲気がありつつもキレイでモダン。:*:・(*´ω`pq

買い物しやすかったです~

(画像がないのですが・・)
ここでは、地ビール「COEDO」が生で飲めます(*´​∀`)♪
旦那さんと生ビール&地サイダーを半分こしました!

 


休憩ばっかりの遠足でしたが、これは下見・・ということでw
涼しくなったらまたゆっくりこようと思います(。・ω・。)


このあと、旦那さんと出会う前にむぅがひとり暮らししてた街へ移動し、
なつかしのお店めぐり(タイ料理&居酒屋)をしました!

以前の行きつけは味も雰囲気も変わってなくて最高にうれしかった♪

たのしい1日をありがとうね、旦那さん(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています☆
よかったら、ポチッとクリックで応援してください~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(´ェ`*)
19.07.2011
comment:4
trackback:0
紅しょうが、漬けました!
>> 料理
こんばんは(●´∀`●)

なんだかお腹の張りがツラいので、
きょうは帰ってさっさかゴハンつくっちゃいました!
(ちなみに、ニラ海老塩焼きそば、豚汁、豆サラダなど。。)

この更新が終わったらもう寝ますzzz

+++++


すこし前に書いていた自家製紅しょうが・・

新しょうがの出まわる時期限定ってことで、
とってもいまさらなのですが(ノω`。)ノ ご紹介させてください~


ブログ村で「自家製 紅生姜」という記事を発見し、
興味をもって挑戦したのがはじまりでした(*ゝω・)ノ

ステキブログ「なにかいいこと♪」のさくらもち市長さん、
ありがとうございます♪


なにはなくても、コレ・・ピカピカな新しょうが!!




薄切りにしたところでいったん干してみました。。

DSC01929_convert_20110719201847.jpg


そのあとは、さくらもち市長さんに倣って・・
ひたすら千切り!

梅酢をかけたら、いっちょ上がりィ。:*:・(*´ω`pq

DSC01933_convert_20110719201815.jpg

分量もへったくれもないけど、とりあえずできた!!


ここからテーブルが変わります(*´艸`)ププ


旦那さんとのふたり焼肉パーティーでは、
〆の焼きそばに添えてみたり(*´​∀`)♪

DSC02025_convert_20110719201943.jpg


ひとりランチのお好み焼きでは、
こんな感じに乗っけてみたり(*´​∀`)♪

DSC02035_convert_20110719202056.jpg


あたしの場合、梅酢が多すぎたせいか・・
ちょっとしょっぱい!? けど、さわやかでおいしいです♪

なにより、添え物が自家製でできるなんて、
ステキ主婦気分で満足度めっちゃ高いです!!!!


ネギとこの紅しょうがを入れた卵焼きを作ったら、
旦那さんにめっちゃほめられたし(〃ω〃)

活用メニューを考えるのもたのしいです(○´∀`)

つぎは、この紅しょうがでたこ焼きやりたいな~☆


最後に、突然のご訪問でご紹介させてもらった
さくらもち市長さん・・ほんとにありがとうございました!


ブログランキングに参加しています★
ポチッとクリックで応援お願いします(ノ∀`●)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
23.07.2011
comment:2
trackback:0
素敵ギフトがやってきた!<悲劇編>
>> インテリア
こんばんは(*´​∀`)♪

すこし前に書いたリビングの模様替えのお話・・
ダイニングチェアの受取日に急に出かけることになって、
手元に届くのが遅れてしまいました(ノω`。)ノ

現時点で、数日使ってみてかなりいい感じです(●´∀`●)

台風なんかがあってキレイに写真が撮れていないので、
更新まではもうしばらくお待ちくださいねッ☆

+++++


先日ベビ連れで遊びに来た親友Yから、
遅めの誕生日プレゼント&出産内祝いが届きました!

DSC02001_convert_20110723212547.jpg

大きいダンボールで届いたので「ハテ?」と思ったのですが、
開けてみると小箱3つとなにやらお花柄のアレが(ノ∀`*)チラッ
(画像暗くてスイマセン。。)


ところが、ウキウキワクワクで箱を開けていくと、
なんと、そのうちの1箱が悲惨なことに(´ヘ`;)

DSC02006_convert_20110723212642.jpg

・・・。

この画像、すごい悲しくないですか?

UNIKKOのかわいこちゃんがこんなことになるなんて・・
ウゥ・・泣けます(ノω`lll)

黄色は見るからに粉々ですが、じつは赤もヒビあり。。


友人経由でショップに連絡して事なきを得ましたが、
配送が乱暴だったのはあれど、梱包も甘そうだったなぁ。。

丁寧にラッピングしてくれてただけに残念~
友人も気にしてました(割れるって縁起悪いもんね)(θωθ)


ともかく・・対応はすごく早くって、
新しいものは2日後くらいに手元に届きました!

長くなりそうなので、アイテムのご紹介は次回にします☆
いろいろ引っ張っちゃっててゴメンナサイ((>д<))



ブログランキングへの応援ポチ、お願いします!
更新の励みになります(*ノω<*)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
24.07.2011
comment:6
trackback:0
素敵ギフトがやってきた!<大集合編>
>> インテリア
こんにちは(´ェ`*)

きょうはこれから、福島から千葉に仮移住中の友人宅へ☆

結婚式では会ってたけど、ゆっくり話すのは久しぶり!
オチビたちのわいわいも含めてたのしみです~

+++++


ひとつ前の記事での大悲劇を経て・・
ショップさんからかわいこちゃんが再送されてきました!


さ、気を取り直して、いってみようッ
全アイテムが集合しての大撮影会ですよォ(*ゝω・)ノ


まずは・・この方~

KOPPELO(コッペロ)のLサイズボウル☆

DSC02030_convert_20110723214203.jpg

は~ん、好み(〃ω〃)


初のマリメッコ食器にして、大物がつづきます!!!!

DSC02032_convert_20110723212933.jpg

UNIKKO(ウニッコ)のティーポット&マグ(*´艸`)

最近、妙に赤・ピンク・朱色なんかが気になりだしてるむぅ。。

赤のUNIKKOって、いままでの自分だったら買わない色だけど、
木のもち手といい・・ぽってりした蓋の部分といい・・

やっぱりかわいい~。:*:・(*´ω`pq


ハイ、全員集合~☆

DSC02028_convert_20110723212816.jpg

いちばん最初の箱に入りきってないコ、ランチョンマットでした♪


ハタチくらいから、毎年お互いの誕生日には
“ちょっといいもの”を贈り合ってきたあたしたち(。・ω・。)

若いころはブランド物だったり、最新家電だったりしたけど、
年を重ねるにつれて贈るものも変わってきました!

今年のむぅからは、授乳服とご祝儀(結婚&出産祝い)だったし。。

これからは家計と相談していかないとだけど、
お互いに人生の大イベントのお祝いが終わって満足です☆


これを機会に、UNIKKOマグ集めちゃおっかな(*´​∀`)♪


ブログランキングに参加しています★
ポチッとクリックいただけたらうれしいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(。・ω・。)
