きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2011.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.07.2011
comment:0
trackback:0
【D6】卵胞チェック
>> 不妊治療
こんにちはぁ(○´∀`)

きょうは、今周期はじめての卵胞チェックでした!

・・といっても、100単位を3回打っただけだし、
そう反応があるとも思えなかったので気楽なもの。。

エコーをしてすぐ、先生から
「きょうからアップしちゃおうか」と言われました。。

ということで、きょうからhMG150単位を打つことに(´ェ`*)

きょうの分は看護師さんにしてもらって、3日分お持ち帰り☆
ボランティアでいく石巻にも持っていきます~


朝イチから病院で、帰宅後すぐに荷造りをはじました!

むぅと旦那さんの着替えや寝袋などの装備と
現地への差し入れを兼ねた持ち込み食材などをまとめて、
すでに準備OKです(●´∀`●)

どんなお仕事が待っているかわからないけど、
自分にできることのひとつだと思ってがんばってきます!


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
筋肉内注射(hMG筋注用100単位)×2日分 ←後払い
筋肉内注射(hMG筋注用150単位)
――――――――――――――――
¥4,080-



ブログランキングに参加しています★
よかったら、ポチッとクリックで応援してください!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
09.07.2011
comment:4
trackback:0
リビングの模様替え<before編>
>> インテリア
こんばんは~☆

先週末、むぅ夫婦とむぅの友人ふたりの4名で
石巻の動物ボランティアに行ってきました(。・ω・。)

その後はちょっと夏バテ気味な感じもあって、更新は久しぶり。。

読んでくださってるみなさんは体調大丈夫ですか!?

+++++


そんな久しぶりの更新は・・!?
なんと、これまた久しぶりのインテリアネタ(●´∀`●)

そういえば、引っ越し当初はそんな記事も書いてたっけ!?・・的なw

ほんとにつくづくとりとめのないブログでスイマセン


ちょっと前に「大物家具を新調する」なんて書きましたが、
それはなにかとたッずねたらぁ~♪~!?

ちょっとした事情もあり・・
念願のダイニングセットを新調することになりました(*ゝω・)ノ

その前に最近のリビングの様子を記録しておきますねッ☆


なんだかみっちりしている我が家のリビング<before>です↓
(休日の午前中は録画してあるドラマをまとめ見ッ)

DSC01923_convert_20110709214005.jpg

最後にリビングの全体像を載せたのはコチラ →

時計が初登場でした(ノ∀`●)
ナチュラルで見やすくて気に入っています♪




前にも書いていますが、
テーブルだけがダークカラーであまり好みじゃありません。。

旦那さんが独身時代にオークションで落としたという
無印のダイニングセット。。

このベンチの足がぐらぐら不安定になってきました(ノω`lll)

そんなわけで、ベンチは壁に追いやり・・
なんだかんだと荷物置きのような?飾り棚のような?状態。。

DSC01924_convert_20110709214130.jpg

mew姫のタブトラッグスとブランケット・・
コストコで買ったマリメッコのペパナプセットがなんとなく置かれ~

というわけで、この状態がガラッと変わろうとしています☆


とはいえ、ダイニングセットでの購入ではなく、
単品を組合そうとしてるので・・そこそこ冒険な感じです(ノω`。)ノ

変わってくむぅ家のリビング、乞うご期待ッ!!


ブログランキングに参加しています(●´∀`●)
久しぶりのインテリアネタ、ぜひクリック応援くださいませ~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪

10.07.2011
comment:4
trackback:0
リビングの模様替え<途中経過編>
>> インテリア
こんばんは~☆

きょうは夕方からオウチで焼肉パーティーをしました!
といっても、夫婦ふたりで・・ですけど(ノ∀`●)

ガツンと精をつけられたかなぁ~と思います♪

暑さに負けず、あしたからまたがんばれますように。。

+++++


さて、きのうbeforeをお見せした我が家のリビングッ☆

同じようなアングル&明るさのafterを披露したいと思いつつ、
撮影できるチャンスを逃しちゃってます。。

しかも、まだ全アイテムは揃ってなかったり(ノω`。)ノ

なので、途中経過になりますが・・ご覧くださーい!!


まず、今回の模様替えの中心となるアイテム2点から・・

ダイニングソファとオーク材のテーブルです↓

DSC01983_convert_20110710220627.jpg

「テレビを見るのにソファがほしい!」というむぅと
「ソファを置いたら狭くなる!」という旦那さん・・・。

長らく意見が折り合いませんでした(´ヘ`;)

そして、折衷案として導入されたのが、このダイニングソファ形式☆

DSC01986_convert_20110710220832.jpg

ダイニングソファって少数派なのか、あまり選べず・・・。
ホームセンターで見つけた手ごろなもので手を打ちました。。

でも、mew姫が少ながらず爪を立てちゃうので、
安価なものを使いまわすほうが我が家向きのようです(ノω`。)ノ
(実際、すでに引っかき傷がついちゃってます・泣)


テーブルは片側がまぁるい変形型☆
こういうちょっと外したデザインが好きだったりします♪

DSC01984_convert_20110710220657.jpg

いま置いている白いチェアは仮置き(。・ω・。)
むぅが独身のときにPCデスク用に使っていたFrancfrancのもの。

ときにベランダに出したり・・mew姫のベッドになったり・・
雑に使ってきたのに、丈夫で便利なイイコですw


注文しているダイニングチェアが届くまであと1週間~

DSC01985_convert_20110710220750.jpg

じつは、あの憧れチェアのリブロダクトを注文済み☆

本物が買えたらいいですけど、ペットもいるし・・
なんだかんだと出費の絶えない我が家にはリプロダクトで十分!

納得してお買い物してますが、届かないことにはなんともね~


リビングの完成形afterまでもうちょっとかかりますが、
更新を待っていただけたらうれしいです(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッとクリックで応援してください~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。:*:・(*´ω`pq
12.07.2011
comment:2
trackback:0
懐かしい味「こぎつねごはん」
>> 料理
こんばんは(○´∀`)

毎日毎日、ほんとに暑いですね。。

しっかり食べて・・夏バテ対策?夏太り?
こんな現実に挟まれてなんだか悩ましいむぅ夫婦ですw

+++++


先日、仲よくしてくださってるはなこさんのブログ
炊き込みごはんの油揚げ・・油抜きをしなくても大丈夫!
との情報をキャッチしました(●´∀`●)

油抜きをするのが面倒だって理由で、
開封もせずに冷凍庫へ直行したかわいそうな油揚げ。。

それが、おいしい炊き込みごはんに変身しました♪

DSC02021_convert_20110710220153.jpg

・・ってピンボケ気味な画像(θωθ)


むぅの小学校でよく登場していた給食メニューのひとつ・・
その名も「こぎつねごはん」(*´艸`)

この油揚げがメインの炊き込みごはんのことです♪

名前もかわいいし、
味付けもやさしくてむぅの好きなメニューでした!

いつも食べるのが遅くてしんどかった給食の思い出も
こぎつねごはんがあたたかいものにしてくれるような。。


DSC02020_convert_20110710220126.jpg

■こぎつねごはん
■かき玉汁
■ズッキーニの塩焼き
■鮭ハラス焼き
■冷奴
■おくらのごま和え


さてさて、肝心の油抜きしない油揚げ・・
これ、ほんとにまったく問題なしでしたぁ(ノω`。)ノ

むしろ、油分でお米がコーティングされてしっとり美味なくらい☆

はなこさん>
いつもお役立ち情報ありがとうございます(ノ∀`●)


この日は、旦那さん好物の焼き物2点も加わって、
心持ちヘルシーな夕食になった気がします。:*:・(*´ω`pq

DSC02022_convert_20110710220239.jpg

ごちそうさまでした!


ブログランキングに参加しています★
ポチッと応援クリックがあると元気になります(´ェ`*)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
13.07.2011
comment:4
trackback:0
【D18】今周期、排卵までの道のり
>> 不妊治療
こんにちは(。・ω・。)

なんだかきょうはとっても体がダルく・・
お仕事はお休みなんだけど、夜は予定があるんだよなー

ブログ更新しながら、徐々に調子が掴めますように。。

+++++


今周期の治療内容、ブログ上では
D6の卵胞チェックまででストップしてました。。

深い意味はなく、書きたいことを優先させてただけだったのですが・・
もし、気にかけていただいてる方がいたらスイマセン((>д<))

簡単に治療記録を残しておきます☆

D3 : hMG100<通院1,190円>
D4 : hMG100
D5 : hMG100
D6 : hMG150<通院4,080円>
D7 : hMG150 ~石巻にて自己注射~
D8 : hMG150
D9 : hMG150
D10 : hMG150<通院4,500円>
D11 : hMG150
D12 : hMG150
D13 : hMG150<通院3,620円> 卵胞15ミリ
D14 : hMG150 ~ノビオリ~
D15 : hMG150 ~ノビオリ~
D16 : hMG150<通院5,110円> 卵胞18ミリ
D17 : hCG10000<通院6,070円> 卵胞18・5ミリ スプレキュア
D18 : ★タイミング指導★


こうして数えると注射の回数スゴいですね・・・。

通院以外のhMGはすべて自己注射です(θωθ)
さすがに慣れっこになっちゃいました~


きのうのD17では、スプレキュア点鼻薬を使用。。

前周期では反応がみられなかったLH値でしたが、
病院から渡されたキットで検査をしたところ反応がありました!!

バッチリくっきりラインが染まって、うれしかったです。

先生が「また試してみてね~」っていうの・・
半信半疑で聞いたけど、またちょっと自信につながった(*´艸`)


きのうは旦那さんが疲れててタイミングは見送り‥

こればっかりはなんとも~ですが、
今周期はここまでコンディションがすごくいいのでうれしいです♪

もちろん、妊娠・出産が目標ではあるけど、
こうして体づくり・たまごちゃん育てが整うよろこびも
むぅにとってはすごく大切な出来事です。:*:・(*´ω`pq


タイミングがとれたら、D20に通院して
卵巣の様子などをみながらhCGを追加するか検討とのこと☆

スプレキュアが効いてくれたので、もしかしたら不要かな?

黄体ホルモンの値がカギになるのでしょうね~

hCGはさらに卵巣を腫らしてしまうようなので、
できるだけ抑えめにしたほうがいいみたい。。


今周期で妊娠が叶わなかったら、ついに卵管造影検査をします~

「こんなに注射がんばってるのに、詰まってたら大変だからね」
って、ドクターにも言われちゃいました(´ヘ`;)

痛い思いばっかりしてるけど、仕方ないなー

まずは、大事なタイミングを逃さないようにします☆


ブログランキングに参加しています(ノ∀`●)
ポチッと応援してくれたら、うれしいです~

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
