きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.12.2010
comment:2
trackback:0
夫婦茶碗とご挨拶
>> お買い物
こんばんは~☆


体調を崩してしまい、ご心配おかけしましたーッ((>д<))

あたたかいコメントくださった方、ありがとうございます♪

ブログもお休みして、ひたすら寝て寝て寝まくりました!
しかも、夫婦で・・なんてポンコツ(ノω`。)ノ

おかげさまで、むぅの方が先に復活!
旦那さんも鼻がグズグズしてるくらいになりました~

+++++


きょうは、体慣らし?に大好きな街、吉祥寺へ♪

旦那さんは別件でいっしょに行けず、1人でいってきました!


あしたの大晦日と新年明けて、来客の予定があるので、
揃いのお皿やグラスを探しに行ってきたのですゥ(*ゝω・)ノ


ナチュラルキッチンで・・2枚で300円のお皿を3セット、
ドット柄のグラスを6コ購入しました。

安価に目的達成しちゃった(○´∀`)w

だけど、その後ブラブラするにも重くてそれどころではなく。。


・・にしても、なんだか不完全燃焼だったので、
駅並びのインテリアショップ“MIYAKE”を覗いてみることに☆


そこで、素敵な出会いがありました(pq´∀`*)

DSC01032_convert_20101230215517.jpg

美濃焼のお茶碗、色違いでお持ち帰りしました~!!


柄は、ダリアのお花。
内側の口にもダリアが施されてます♪

DSC01031_convert_20101230215341.jpg


すっごく軽くて繊細で手にもよく馴染みます(*´艸`)

お気に入りの食器が増えました!


今晩の夜ゴハン、、ザ・粗食。

DSC01028_convert_20101230215057.jpg

先日食べた水炊きの鶏スープで湯豆腐風・・
キャベツと人参のお味噌汁・・
ごはんとそのお供たち・・

それぞれお昼はしっかり食べてたので、軽い感じにしました。
(軽すぎな感じもしますがw)


あしたはお友だちを招いての年越しパーティーで
やりすぎちゃうこと間違いなし・・きょうは粗食でちょうどヨシ!!

長患いのおかげでクリスマスも返上しちゃったし、
あしたの大晦日から少しはっちゃけたいと思います(●´∀`●)

+++++


最後に・・

今年の9月1日にはじめた、むぅの“きのてま”ブログ。

内容もあっちこっちにいってしまって、
まとまりのないブログだなぁ~と常々思っています。

でも、インテリアが好きなのも・・料理が好きなのも・・
不妊治療で涙するのも・・mew姫や旦那さんとのんびりするのも・・

全部全部、あたし。

きちんとていねいな毎日を過ごしたい。
でも、のんびりした気持ちも持っていたい。

自分らしくいるために、考えた“きのてま”が
いろんな意識を目覚めさせてくれている感じがします。


今年は、はじめてのことも多くていろいろ大変だったけど、
ブログの存在・・ブロ友さんの存在・・が、
大変なことをたのしく感じさせてくれたと思います!!!!

拙いブログですが、来年もよろしくお願いします☆

そして、むぅはむぅらしく!
来年もたのしく過ごそうと思います(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています(* ^ω^)ゞ
今年のシメにポチッとクリックしてくれたらうれしいナ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

はなこ
あけましておめでとうございます。

お正月、イカがお過ごしですか?
随分元気になられていて、良かったです^^。

器、素敵ですね~。
むぅさんのセンス、いつも素晴らしいなぁって思います。

去年はいろいろ有難うございました。
今年も仲良くして下さいね。
02.01.2011 / URLEDIT
むぅ
あけましておめでとうございます!
新年コメントありがとうございます(●´∀`●)

年末は体調不良に見舞われてほんとにしんどかったけど、
なんとか本調子を取り戻し・・ゆったり過ごせてます♪

自分のお茶碗を少し前に割ってしまって落ち込んでたけど、
このコに出会うためだったのね~なぁんて思って浮かれるくらい
お気に入りの大事なお茶碗になりました(pq´∀`*)ウフフ~

しかも、はなこさんにセンスを褒められちゃうなんて・・
2011年幸先いいわぁ~(〃ω〃)

こちらこそ、今年もどうぞ仲よくしてくださいね!!
02.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/101-6e96b156
