きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.01.2011
comment:4
trackback:0
新年のご挨拶&年越しパーティーメニュー
>> 料理
新年、あけましておめでとうございます!!

DSC01045_convert_20110102164831.jpg

今年もむぅと“きのてま”ブログをどうぞごひいきに・・
どうぞよろしくお願いします(*´艸`)

+++++


さて、去年末は体調不良だったむぅ家(ノω`lll)

その分も年越しは賑やかに過ごしたいね~ということで、
むぅ友&旦那さん友と年越しパーティーをすることに♪


パーティの主役は、ケンタッキーのお年玉バーレル☆

クリスマスにチキンを食べられなかったので、大リベンジw

DSC01035_convert_20110102162830.jpg


チキンとポテトでだいぶガッツリ系なので、
そのほかのおつまみにはアッサリしたものを用意しました!


■帆立のカルパッチョ

DSC01036_convert_20110102163108.jpg

お刺身用の帆立を薄切りにして、レモン風味のドレッシングと
オリーブオイルでさわやかに仕上げました!


■生ハムピンチョス&エビアボカドディップ

DSC01037_convert_20110102163305.jpg

棒状のクリームチーズを生ハムでくるり~
ピーラーで薄く切ったきゅうりとプチトマトを合わせて。


■春雨サラダ

DSC01038_convert_20110102163459.jpg

前日から仕込んでいた春雨サラダは男性陣に好評でした!

ナンプラーとレモン汁、スイートチリソースでヤムウンセン風。

具材は、カリッと焼いた豚肉・玉ねぎ・きゅうりにしました。
錦糸卵とエビでちょこっとお化粧をして完成。


そして、デザートは華やかにチョコレートフォンデュ!

DSC01040_convert_20110102164024.jpg

先日、無印の10%OFFで旦那さんが買ってくれたフォンデュ鍋☆
これから活用できそうです(●ゝω・)ノ

鈴カステラにあったかいチョコ、おいしかった~♪


このあと、年越しそばもしっかりいただきました!


みんなで、パクパクグビグビ☆
紅白を見ながら、あぁでもない!こぅでもない!

ご意見番が集って、念願の賑やかな年越しパーティー(pq´∀`*)

とくにたのしかったのが、ほろ酔いでのUNO&ジェンガw
久しぶりのジャンクゲームで爆笑の渦!


こんな風に賑やかに過ごすも・・旦那さんとまったり過ごすも・・
どちらにしても健康であってこそ、ですね~

今年も目標は「自分らしく きちんと のんびり ていねい な毎日」。

みなさんに証人になっていただけるよう、
ブログもマイペースに続けていきたいと思います(○´∀`)

どうぞよろしくお願いいたします!!


ブログランキングにも参加しています★
新年のご挨拶にポチッといただけたらうれしいです~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

まりも
あけましておめでとうございます。
むぅさんのブログは、いつも気になる情報や興味のあることがいっぱいで楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしまーす^^

年越しパーティー楽しそうですね!
私、年越しって家族や旦那さんとしか過ごしたことがないので、お友達とわいわいするのもいいなって思いました。
夫婦どうし(?)仲のよいお友達がいらっしゃってうらやましい~。

それにしてもご馳走の数々。
春雨のサラダ、おいしそうですね!
ケンタッキーのお年玉バーレルもとっても気になってました(笑)

風邪、だいぶよくなられたみたいでよかったです。
体調を整えて、これからの毎日に備えたいですね^^
02.01.2011 / URLEDIT
hiro
あけましておめでとうございます☆
いつも美味しそうなお料理で旦那様が羨ましいですね♪
今年はお互いに良い年になるとよいですね♪
03.01.2011 / URLEDIT
むぅ
こちらでも、今年もよろしくお願いしまーす☆

まりもさんとは興味アンテナが近しいのでしょうか(*´艸`)
ムフフ、お仲間がいると更新の励みになりますね・・うれしいです!!

お互いお酒飲みなこともあって、友だちを巻き込むのが得意ですw
大晦日にきた友人は独身同士でたまにデートもする仲にΣ(・ω・ノ)ノ
まぁ、くっつくかはわからないけど・・あたたかく傍観します~

お年玉バーレル、よかったですゥ(●´∀`●)
ボリューム出るし、やはりケンタッキーは裏切りません!!

パーティーメニューは、主役を決めるのがむぅ流ですd(ゝ∀・*)
今週末もおもてなしがあるので、今からメニューを悩み中。。
チーズフォンデュでもしようかと思います~☆
04.01.2011 / URLEDIT
むぅ
あけましておめでとうございます♪

毎日毎日「おいしいでしょ!?×2」と恩着せがましいむぅですw
旦那さんにはそのくらい図々しくいこうかと(^ω^;lll)

今年は結婚式があるので、それが終わったら本格解禁。
お互い一歩一歩進めていきましょうね(●ゝω・)ノ
04.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/102-fa1aeaeb
