きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.01.2011
comment:4
trackback:0
三ヶ日のオウチごはん!
>> 料理
こんにちは~

ウフフ、本日2回目の更新です(〃ω〃)

+++++


旦那さんはお仕事の関係でお酒NG日ってのがあります。。

その期間はお当番制でまわってくるのですが、
呼び出されたら夜中でも車で出動しないとなんです(ノω`lll)

年末年始もそんなお当番に当たっていたので、
旦那さんの初飲みは1月3日なのでした(pq´∀`*)

というわけで、3&4日の夜は・・外飲み!

近所の居酒屋を数軒開拓していました(*´艸`)フフフ


以下は、それ以外のオウチごはんの記録↓↓↓


■ちらし寿司&アボカドサラダ

DSC01047_convert_20110105115258.jpg

DSC01048_convert_20110105115457.jpg

2日の晩ごはん。

年末から仕込みっぱなしだった具材を混ぜ込んで、
錦糸卵といくらだけの横着ちらし寿司です~

アボカドサラダと実家からもらってきた煮物を添えました。

あ、いくらも実家からのお裾分けです(*´艸`)


■お正月明けな朝ごはん

DSC01051_convert_20110105115708.jpg

実家からもらったいくらと明太子がメイン☆

それに、かまぼこやら卵焼きやらをプレートに・・
卵焼きは桜海老と青海苔を入れて色鮮やかにしてみました!

右端に写っている器、納豆鉢です~
旦那さんの所望により購入いたしました(^ω^;lll)


■ドライトマトの塩味パスタ

DSC01053_convert_20110105120044.jpg

4日のランチはパスタにしました!

細かくカットされている市販のドライトマトを使用。
プラス・・具材は、玉ねぎとウインナー。

最後に、オリーブオイルと愛用中のレインボーペッパーを。。

しみじみおいしかったです(●´∀`●)


パスタはディチェコを愛用中♪
太麺が好みです~

  


パスタ材料もいろいろありますねェ~

   


おいしいごはんはココロの栄養(●´∀`●)
旦那さんといっしょに食べるとたのしく一層おいしいです♪


ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッと押して応援してくださいm(*_ _)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

Banbi
むぅさん、あけおめです!
今年もどうぞ仲良くしてください~(o^-^o) ☆

ところで、むぅさんってホント、お料理が上手ですね!
どれも美味しそうで、今すぐお邪魔したいくらいです~(≧▽≦)
レパートリーが沢山あって、羨ましいなぁ♪

私もパスタはディチェコ派です!いつもスパゲティーニを買ってます。むぅさんは太麺がお好きなんですね。
いつも何番をお買いですか~?
あと、先日KALDIで、黒い柄のパスタを買ってみたのですが、それも美味しかったです(^◇^)v

今年もお料理&インテリア、ベビ待ち記事を楽しみにしてまーす♪
06.01.2011 / URLEDIT
ぬーchan
うわぁ…毎度のことながら美味しそう…
夜中にむぅさんのブログ見たらダメですね。。
お腹がすいてきちゃいます 笑
料理もスゴイけど、盛りつけもとってもキレイ!
私も見習っていきたいです!!

そして過去記事ですが夫婦茶碗もすてきー!
私も最近ご飯茶わん買ったんですが、むぅさんとは
正反対のシンプル―なやつです。
でもダリアの花柄、とってもカワイイです~♪
06.01.2011 / URLEDIT
むぅ
お年賀コメントありがとうございます(●´∀`●)
こちらこそ今年も仲よくしてくださーい♪

お料理、ほめていただいちゃってうれしいですゥ(*´艸`)
ウフ、こちらも今すぐ遊びにきていただきたいです!!

ほかの家事はさておき、台所仕事だけはマメにできるんですよね~
あたしはBanbiさんのようにお掃除上手になりたいッ☆

ディチェコ、最初から番号書けばよかったですよね(* ^ω^)ゞ
今見てきましたッw・・12番でしたよ~ ナポリタン向きな太麺です~
カルディのパスタも今度食べ比べしてみまーす!
06.01.2011 / URLEDIT
むぅ
いやぁ、そんなに褒めてもらっちゃモッタイナイです(〃ω〃)
長らく盛り付けベタと自覚してきたので、
盛り付けを褒めてもらえたらほんと涙が出ちゃいそう~
彩りを気をつけるようになったら、だいぶ改善されたかな♪

はじめての夫婦茶碗を割っちゃうという大失態だったので、
このダリアちゃんで挽回したつもり(●´∀`●)
これ以外に萩焼のも所有してますが、小ぶりすぎて出番がナイです。。

あたしもぬーさんの食器記事、いつも楽しみにしています!
北欧食器のために楽天ポイント&商品券を貯めてるので、
“きのてま”で記事にできる日も遠くないかも*:.。☆..。.(´∀`人)
06.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/105-3db21b55
