きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.01.2011
comment:6
trackback:0
サイズ違いのお弁当箱・・
>> お弁当
こんばんは(* ^ω^)ゞ

きょうは初仕事で疲れましたーッ

買い物して帰って、晩ごはん作って、
週末のホームパーティーで使うミートソース仕込んで、
はぁ~、疲れたぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、ブログ更新しますw

+++++


きょうはお弁当について!

お弁当初めは、きのう・・旦那さんの初出勤にあわせて♪

DSC01057_convert_20110106231640.jpg

■酢鶏
■チーズ入り卵焼き
■ひじき煮(市販冷食)
■ポテト(市販冷食)
■枝豆ピック
■プチトマト
■十六穀ごはん 塩昆布添え

酢豚の要領で鶏肉を調理・・酢鶏、おいしいです(*´艸`)
チーズの卵焼きは旦那さん好みだったみたい♪


こちらは本日のお弁当・・ふたり分です!

DSC01064_convert_20110106231942.jpg

■トンペイ焼き
■卵焼き
■しゅうまい(市販惣菜)
■ハンバーグ(市販冷食) ←旦那さんだけ
■人参のバターソテー ←旦那さんだけ
■ウインナー
■ひじき煮(自家冷食)
■しそわかめごはん


ウフ、ついに実現しました(*´艸`)

“自家製”冷凍食品!!

DSC01061_convert_20110106232545.jpg

こういう隙間埋めって、ほんとに便利なんですよね~
シリコンカップに詰める行程が楽しくてクセになりそう☆

冷蔵庫の急冷機能がとっても便利です!

今度は、ほうれん草あたりを使ってみようっとd(ゝ∀・*)


なんだか突然お弁当作りが楽しくなってきました♪
自分も食べることになったからかな!?

でも、サイズ違いのお弁当作るのって微妙にむずかしい(ノω`。)ノ

これも慣れるものかしら???

楽しみながら続けたいものです(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています★
クリックいただけると更新の励みになります(*ゝω・)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

ゆらり
すばらしい!
食べたい!
嫁に行きたい!

酢鶏は朝揚げてるんですか?
朝魚焼いて味噌汁作るだけでブーブー言ってる専業主婦の自分を殴りたいです。

あ、あと、シリコンカップは洗いにくくないですか?
食洗機かな?

かなり余談ですが、たぶんうちの冷蔵庫と一緒?かも?(笑)
07.01.2011 / URLEDIT
☆PECOchan☆
($・∀・)ノ【ΗΑΡΡΥ ΝΕШ ΥΕΑЯ】ヽ(・∀・$)
そして(*´__○`)ノ゙☆ 今年もよろしくね ☆
もう体調はすっかり良くなったかな??
ブログ休み中も温かいコメントありがとぉです♪
更新もマイペースに頑張ってますよぉ(笑)
初仕事お疲れ様でした☆
自家製冷食、素晴らしい!! そうそう隙間埋めって重要なんですよね~。
↓美味しそうな散らし寿司にパスタ、他にもご馳走がいっぱい!!
ゆっくり年末年始過ごせたようで良かったですね♪
週末のホームパーチーも楽しみですね!!
また遊びに来ますぅ♪
07.01.2011 / URLEDIT
むぅ
わぁ!また褒めてもらっちゃった(*´艸`)
しかも、お嫁入り発言!?ww
こちらも食べにきてもらいたいくらいですよ~☆

酢鶏・・この日は、朝揚げました!でも、揚げ焼きです(* ^ω^)ゞ
小麦粉はたいて小さい深めのフライパンで・・
油をふき取ったらそのまま玉ねぎ炒めて味付け~

ウチは平日の朝ごはんは作ってないので、
朝ごはん作ってるゆらりさんも立派だと思うゥ(○´∀`)

じつは、食洗機まだつけてないんですよ(ノω`。)ノ
来週業者さんが来る予定(タイムリー!)なので、楽しみです♪

あ、シリコンカップは紙のように洗っちゃってます。。w
08.01.2011 / URLEDIT
むぅ
あけましておめでとう~(●´∀`●)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

PECOちゃんのグアム旅行レポ見たら、南国にいきたくなった~
グアムは未開の地だから興味深かったよ☆

自家冷食いいでしょォ(*´艸`) いつも冷凍食品使ってたけど、
やっぱり自分で作ると安心だし・・なにより、満足度が高いw
もっとバリエーションを増やしたいな~って考え中だよ!

ホームパーティーは女子会なんだぁ(* ^ω^)ゞ
にぎやかな会になりそうでたのしみ!・・だけど、準備が大変だーーー
08.01.2011 / URLEDIT
toco
新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません(>_<)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします☆

自家製冷凍食品素敵です☆
急速冷凍が付いているのですか!
うちもはやく冷蔵庫を買い替えたいです。。。
未だに私が一人暮らししていた時の2ドアなのです・・・

売っている冷凍食品って楽で美味しいんですけど、
添加物とか作られている工程とか気になってて、
手作りモノなら安心ですものね!
バリエ、楽しみにしてますー
私もお弁当に手をだそうかしら・・・(笑)
08.01.2011 / URLEDIT
むぅ
いえいえ~ あけましておめでとうございます(●´∀`●)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

冷蔵庫の急冷機能、しょっちゅう使ってますよ(* ^ω^)ゞ
ごはんはとくに冷ましてから入れるよりおいしい気が♪
あと、以前の冷蔵庫よりも野菜がシャキッとしてる気がします~
見えないけどw、ナノイーパワーが効いてるのかな!?

最近の冷凍食品はほんとにおいしくなりましたよね!
でも、添加物とかはわかんないから・・見て作るのは安心(ノ∀`●)
便利さもうまく活用したいとは思いますけど!

お弁当持っていくとたまに旦那さんが
「きょうは1円も使わなかったー」って帰ってきます(*´艸`)
08.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/106-3b48d0a9
