きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.01.2011
comment:4
trackback:0
週末おもてなし☆第一弾
>> 料理
こんばんはぁ(○´∀`)

遅くなっちゃいましたが、
きょうのうちに更新しちゃおうと思います!

+++++

この週末は、おもてなし週間♪

本日は、むぅ家で女子会でした(pq´∀`*)

よって、旦那さんは退場w

メンバーは、以前の職場の友人など、
むぅを介して集った同世代のお友だちです(* ^ω^)ゞ


テーブル全体はこんな感じにセッティング☆
ドリンク注ぐ前なので、ちょっと間が抜けてますが・・

DSC01072_convert_20110109233352.jpg


女子向け?野菜多めを意識した洋食メニューにしました!

■ミートグラタン

DSC01074_convert_20110109234310.jpg

数日前から仕込んでおいたミートソースと
生クリームも使ったベシャメルを重ねたグラタン。

マカロニは、ディチェコの25番・・ミッレリーゲです♪


■海老チーズ春巻き&明太チーズ春巻き

DSC01075_convert_20110109234613.jpg

春巻きの皮に表裏があるのは知ってるんですが・・
見分けがうまくできませーん(ノω`。)ノ

なので、あまりキレイに揚げられなかった!

前日に包んでおいてしまったのも失敗だったかも。。

味はおいしかったけど、
もうちょっとうまく揚げられるようになりたいです~


■ホットサラダ バーニャカウダソース

DSC01076_convert_20110109235224.jpg

カルディのバーニャカウダソースを
オリーブオイルとお水で伸ばして使用しました!

VIVのシリコンスチーマーで時短だし、
野菜たっぷりで華やかに見えて楽チンだな~(ノ∀`●)


それぞれの取り皿には、生ハムマフィンと豆サラダカップを。。

カップの底にはアボカドディップときゅうりを敷いて、
その上に豆サラダとプチトマトを乗せました♪


お酒もたくさんいただき、お菓子もいただき、
最近ブームのunoとジェンガもワイワイやりましたw

メインはガールズトークですけどね(*´艸`)


あしたは、旦那さんの地元友だちがいらっしゃるので、
女子会の傍ら準備したお鍋を供します☆

本日、新築祝いでIHクッキングヒーターをいただいたので、
さっそくあした登場させますゥ(●´∀`●)


遊びに来てくれるお友だちがいて、し・あ・わ・せ♪


ブログランキングに参加しています★
更新の励みに応援ポチをよろしくお願いします(*ゝω・)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

ゆらり
はぁーーーまたため息ため息・・・。
すばらしい!カフェ行くのの何倍もいいですね。
水玉のナプキンもかわいいー!今度人を呼ぶときには素敵な紙ナプキンを用意しようと思ったのでした。

私たち夫婦も呼ばれたり呼んだりするのが好きで、たまにホームパーティーをしますが、メインの料理を数日かけて仕込んでくれるのは夫です(笑)

前回も登場してたその三段皿が気になっています。ただ、しまうところがないので、分解できるのかなー?と気になってました。アパートは狭い!

むぅさんのブログをみて、ルクエからVIVに乗り換えたいと思っているのでした。(当時はルクエしかなかったんだよなー)
10.01.2011 / URLEDIT
むぅ
ペパナプって便利ですよね(●´∀`●)
テーブルに足りない色を差す感じで使ってます☆
あ、ちなみに、水玉のはIKEAで買ったものですよ~

マフィンの下に敷いた羊柄のも以前お土産でもらったもので、
今回サイズ的にも重宝しました~

ゆらりさんチもホームパーティーされるんですね!
あたしもいきたーい♪
旦那さんのお料理にも興味津々です(*´艸`)ムフフ

三段皿は、KOZIOLフルーツディッシュの小サイズです☆
お料理と別にちょっとつまめるものを並べるのに重宝しますよ!
分解もできるので、今度紹介しますね(●ゝω・)ノ

ルクエってペラペラに見えて頼りない気が・・(そして、高い)
実際の使用感、気になりますゥ~
10.01.2011 / URLEDIT
ぬーchan
すごーーーーい!!
私も!!お呼ばれしたい~~(>_<)
ほんと、むぅさんおもてなし上手ですね!
ちゃんと呼ぶ人によってメニューを考えてるのがスゴイです~!
ダンナさんのお友達のおもてなしはガッツリ系かしら??(^^)楽しみ!

ホットサラダ、どんな野菜使われてるんですかー?
私も先日、お家でバーニャカウダ初挑戦してみたのですが、
気に入ったのでまたやってみたくて♪
むぅさんのホットサラダのようにやってみたいです!

あっ、あとお願いが。。
今度私のブログでお茶碗の記事書く予定なのですが、
むぅさんのお茶碗の記事を文中リンクさせていただきたいのです!
もし不都合がありましたらご連絡ください…!

ヨロシクお願いします(^^)
10.01.2011 / URLEDIT
むぅ
旦那さん友だちの男子会も終了しましたーッ☆
これから記事にしますが・・たくさん食べてもらえましたw
男性が多いとやはり違いますね(*^ー^)!!

この日のホットサラダの具材は・・じゃがいも、さつまいも
レンコン、ブロッコリ、スナップエンドウ、プチトマト、にんじん、
ウインナーだったと思います(●´∀`●)具沢山ン~☆

バーニャカウダは市販ソースも増えて、気軽にできるのがうれしい♪
野菜がいっぱい摂れると女性の満足度は高いよね(*´艸`)w

文中リンク、お知らせありがとうございます!
もちろんOK・・うれしいですッd(ゝ∀・*)
ブログ記事たのしみにしてますね~☆
10.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/108-6e6da414
