きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.09.2010
comment:2
trackback:0
眠りについて考える。
>> インテリア
きょうは週末に結ぶローン契約に必要な
印鑑証明や収入印紙を準備をするつもりでした。

・・が、雨での外出が大きらいなのであっさり予定変更~(苦笑)

あしたはぜったいに区役所と郵便局にいかないと。。


そのかわりにしたきょうの【きちんと】は、
「新居でつかうベッドのリサーチ」でございます☆

漠然といいものを買わないと!と思っているものの、
ベッドの良し悪しって案外わからないですよね・・・。

ウチではマンションのオプション販売会に出店していた
業界大手“シモンズ”の営業さんに相談して条件を絞りました。
(見積もりまでとりましたが、楽天でも扱いがあるので保留中。。)


男性と女性では体重差があるから体の沈み方も違ってくるし、
もちろんそれぞれの好みってありますよね。

睡眠を重要視している我が家はシングルベッドを並べる方向でいます。

いまのセミダブルでは旦那さんの寝返りで起きることがあるので(^^;


そして、新居の寝室は約6.5畳。

そんなに広くないから、サイドテーブルは置きたくないなぁ。
できれば、宮付&収納付を希望~☆

ということで、シモンズでのフレーム候補はこのあたり。





★ほんとはこんなの↓とかステキ♪



マットレスとフレームを別のお店で買う!?とか
いやいや、配送が別は大変でしょ!?とか、なんだかまとまらない。。

無難にシモンズさんで決めちゃいそうです~

みなさんはどうやってベッドを選びましたか?


ブログランキングに挑戦しています。
よかったらポチッと応援してください!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

人気ブログランキングへ

yuko
hitotoki の yuko です。
き・の・て・ま いいですね^_^
お互いに毎日を楽しんでいきたいですね~

ところで、ベッド。
私はまずはマットレス重視で、かつ部屋の木の色と同じフレームにこだわりました。
いいのが見つかるといいですね。
11.09.2010 / URLEDIT
むぅ
yukoさん、コメントありがとうございます☆

ベッドはやっぱりマットレスが大事ですよね!
旦那さんの睡眠の質がよくないので、
そのあたりも考えていいものにしてあげたいです。

拙いブログではありますが、
その名の通りのんびりやりますのでよろしくです♪
12.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/11-d14ac2f3
