きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.01.2011
comment:6
trackback:0
今週の旦那さん晩ごはん☆
>> 料理
こんばんは~☆

きのうは、仕事帰りに映画を見てきました!
その名も「アイリス THE LAST」。

年末に再放送したのにハマッて映画を見に行ったのですが、
「う~ん・・これはただの総集編では・・・。」
という感じで非常に残念でした(≧ω≦。)

でも、物語自体はすごくよかった~ 泣けた~

+++++


そんなこんなで・・
きのうは旦那さんにはゴハンを済ませてきてもらい、
あたしはMUJIデリでお一人様サパー(○´∀`)

まだ木曜日ですが、今週の旦那さん晩ごはんの記録です☆


■ゴルゴンゾーラ&ミートソーススパゲティ

DSC01100_convert_20110113225339.jpg

先日のおもてなしで出したミートグラタンの残り~

それだけでは足りなそうだったので、
下には無印のゴルゴンゾーラパスタソースを少々敷いて。。

ミートソース好きの旦那さんには好評でした(pq´∀`*)


■塩鮭とエリンギ&豚こまの紹興酒炒め定食

DSC01105_convert_20110113225623.jpg

お箸が右向きなのは、旦那さんが左利きだからです!

骨がついている部分の塩鮭をフライパンでじっくり焼きました。

じつは、むぅは塩鮭がちょっと苦手・・・。
でも、旦那さんは好きなので、今回調理にチャレンジ(* ^ω^)ゞ

そんなに処理にも慣れてないのに、骨付きのアラのような部分を
買ってきてしまったので・・いろいろ面倒でした(ノω`。)ノ

残りは、お弁当用に半生に焼いて冷凍☆


DSC01106_convert_20110113225944.jpg

この豚肉は、近所のお肉屋さんで買いました(○´∀`)

ショーケースで買うのってワクワクしますね!
スーパーばっかりじゃなくて商店も利用してこうと思います。。

玉ねぎとエリンギを炒めたところに、
ウェイパーと紹興酒、塩コショウで味付け。

最後にパラッとカレー粉で風味づけしました~

旦那さん、ごはんおかわりッd(ゝ∀・*)


あしたもお仕事です・・家事との時間配分がまだ難しいよー


ブログランキングに参加しています★
がんばってね~のポチ応援、よろしくお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

ノア
ショーケース越しに買物するとワクワクしますよね♪
なんだか出来る主婦になった気がして、
ちょっと背筋が伸びる気もしちゃったりして笑
(単なる妄想、自己満足ですけども笑)

むぅさん宅のご飯は豪華でバランスも良くて、
見ていてお腹が空いちゃいます!
トレイに乗せて出す事は滅多にしないので、
見習って普段から素敵にせねばと思いました♪

14.01.2011 / URLEDIT
まりも
お仕事お疲れ様ですー。
それなのにごはんもきちんと作られてて、さすがですね^^

パスタのお皿と、紹興酒炒めのお皿、かわいいですねー!
引っ越す必要がなくなって、最近自分の物欲がオソロシイです^^;

旦那様、左利きなんですね!
(あれ、前にも伺いましたっけ…?)
私も左利きなので、配膳は右利きの人と同じにしてますが若干食べにくいのです^^;
14.01.2011 / URLEDIT
ぬーchan
毎度ながら、美味しそう…
私、今ご飯食べたばっかなのにお腹すいてきたぁ(>_<)
ああぁ…むぅさんのダンナさまが羨ましい…

そして!豚こまの紹興酒炒めのお皿、おそろ~です!
私も持ってます~模様違いも持ってます 笑
何だが嬉しくなりました(^^)
14.01.2011 / URLEDIT
むぅ
デキル主婦・・わかりますゥ(*´艸`)
昭和の古きよき~3丁目の夕日~みたいな!?
地域の活性化のためにも商店にがんばってもらわないと♪
店主のおじいちゃんにも元気でいてもらわないと!!
お肉、おいしかったしd(ゝ∀・*)

写真を見てお腹が減ったなんてもったいないお言葉(〃ω〃)
ありがたく心にインプットしますね☆

トレーに乗せるだけでなんとなく食卓が引き締まる気がしてますw
撥水加工のテーブルランナーがほしいなぁ(○´∀`)
14.01.2011 / URLEDIT
むぅ
実情は、ぜんぜん“さすが”じゃないんです・・・。
もうグズグズのイヤイヤでやってますから(ノω`。)ノ
お仕事はじめたの正直しんどーいッ

食器を褒められるとすごくうれしいです(*´艸`)
大したものはまだ持っていませんが、それでもお気に入りばかり!
グリーンのお皿はIKEAのもので色違いの黄色もあります☆
豆絞りは近くのお店で150円でした・・激安ッ!!
あまりつくってませんが、煮物とかを盛りたいですね~

まりもさん、左利きだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
配膳気になる?って旦那さんに聞いたら
「慣れてなにも思わなくなった」そう・・なんてつまらない答え!
14.01.2011 / URLEDIT
むぅ
こんな普通ごはんを褒めてもらえて・・う、うれしい!

なんでもおいしそうに食べてくれる旦那さんがいることが
あたしのしあわせかもです(*´艸`)ナンテネ

フフフ、豆絞り柄ってかわいいですよね~☆
もしかして、柄違いって4種類くらいありましたか??
重さに負けて・・迷った末にこの柄を2枚持ち帰ったのですが、
他の柄もまだ心残りになってます(≧ω≦。)
通っている病院の駅ビルのお店だったから、またいっちゃおっと♪
14.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/111-e7470993
