きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.01.2011
comment:8
trackback:0
健康を意識した食卓
>> 料理
こんばんは~☆

朝起きれないんだから、早く寝ればいいのに・・
ブログ更新しておきたいむぅです(ノω`。)ノ ナハ

+++++


引っ越して台所が使いやすくなってお料理が楽しく、
さらには、年末年始&おもてなし続きで甘やかされた胃袋~

ちょっと、あなた半年後には花嫁衣裳着るんですよ!?

こんなに肥えてどうするのォ・゚・(。>ω<)・゚・


という感じで、思い立ち。

一人暮らし時代の常備食「黒酢野菜スープ」をこさえました!

完全にむぅ好みのお味・・すっぱーーーいです☆
旦那さん無視w

そして、炭水化物抜き(≧ω≦。) ほんとはヤダよーーー

DSC01137_convert_20110117230644.jpg

■黒酢野菜スープ
■納豆奴
■茶碗蒸し(市販)
■ぬか漬け

スープの具材:玉ねぎ、白菜、人参、大根(少し)、
もやし(1袋)、春菊、かまぼこ

スープは大量に作ったので、朝晩食べる予定♪
炭水化物抜きは・・2日に1回くらいの感覚で気分次第で。。


旦那さんにはきちんと(?)用意しました(○´∀`)

DSC01139_convert_20110117230914.jpg

■ぶりの照り焼き
■冷奴
■ぬか漬け
■お味噌汁
■十六穀ごはん

ぶり照りおいしくできました~☆

DSC01140_convert_20110117231550.jpg

お弁当用にも少し分けておいてみた(*´艸`)
だって、あたしも食べたいもーん!!


旦那さんも和定食にして、
ちょこっと健康を意識してみたのでした(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています!
健康的だね!と思った方、ポチくださーい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(pq´∀`*)
ゆらり
おいしそう~♪
納豆奴、やってみます!大豆on大豆、そして好物on好物なのでー。

私、そういえば結婚してから夕ご飯の炭水化物を抜いています。夫がお酒(ビール)を飲むためいらない、と言ったのが始まりで、じゃあダイエットがてら私も抜いてみようと思ったのが始まり。

ひとり暮らしのときにごはんを抜くとか、ごはんを豆腐に置き換えるとか、散々やって挫折したのに、なぜだか一緒にやる人がいると平気になるもんですね。

専業なので、お昼はついついごはんとちょっとおかずとか、パスタとか、うどんとか、おもちとか・・・炭水化物中心になりがちなので、ちょうどいいのかもしれません。

寒ブリ食べきれずに冷凍してあるのを思い出したので、明日のお昼はその一切れを独り占めしようかな~。
17.01.2011 / URLEDIT
KAORY
先日はコメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです♪

私、密かに遊びに来た事ありました!
今日覗いてみてビックリ(笑)
おもてなし料理のテーブル見るの好きで
最近、年末年始のおもてなし料理を見てました~
いつか参考にさせてもらいたいです☆
(その為にはまず自分の腕を鍛えないとですが‥汗)

また遊びに来させていただきます~
よろしくお願いします^m^
18.01.2011 / URLEDIT
まりも
おはようございますー^^
夜のネット、やめられませんよね(笑)
11時以降はやめようって思ってるのだけど、昨日も電源切ったのは12時回ってましたw

えらい!
炭水化物抜き!
私もちゃんと体重管理しないと^^;

ぶり照りがとってもおいしそうです!
脂も乗って、おいしい時期ですね^^
18.01.2011 / URLEDIT
ノア
筋肉を増やすには炭水化物が必須らしいので、
食べても動けば大丈夫だそうです♪
そう自分に言い聞かせ、ご飯抜きできずにいます笑

とは言え、抜くと確実に痩せるんですよねぇ(^^;
わたしはそろそろ中年太りの恐怖がやってきているので、
本格的に痩せねばと焦っています!

しかし、いつもおいしそうなご飯…!!!
白いご飯持って駆け付けたいです★笑
18.01.2011 / URLEDIT
むぅ
ハイ!ゆらりさんにむぅ定食一丁ォ~(●ゝω・)ノ
納豆奴、いいですよね・・キムチがあったら尚よし(*´艸`)

お、ゆらりさんも炭水化物抜き晩ごはんしてたんですね!
旦那さんが晩酌タイプだといっしょに抜きやすいな~
ウチの場合、彼のほうが炭水化物抜くべきなんだけど(ノω`lll)

ひとりごはんだと、お腹にたまるものをとりあえず食べとけ~
とかなりますよね(θωθ)肉まんとか・・太るッ
ウェディングドレスが心底心配です・・・。

寒ブリ、調理されましたかぁ!?
お弁当に入れたらすごいおいしかったので驚きましたー☆
19.01.2011 / URLEDIT
むぅ
こちらこそ、コメントありがとうございます!!
これから、仲よくしてくださーい(●´∀`●)

新築マンションに引っ越した・・ってなると、
けっこうお友だちがおもしろがって来たがってくれますねw
そんなこともあり、今はおもてなしブームです(* ^ω^)ゞ

でも、ほんとはKAORYさんみたいに収納ブームが来るべきなのに。。
なんとなく過ごせちゃってるけど、ちょいちょい不便で(ノω`lll)
これから楽天でも徘徊しようと思います!!
19.01.2011 / URLEDIT
むぅ
まりもさん、朝更新してましたね(*´艸`)
ほんと・・ネットしてると時間がアッちゅう間に過ぎちゃいます~

炭水化物抜き、思いついたときにマイペースでね!
その分お豆腐に置き換えたいから、スーパーで買える
おいしいお豆腐探さないとと思ってますd(ゝ∀・*)

ぶり照りおいしかったです♪
でも、あたしが食べたのはお弁当に入れた半切れだけ。。
おいしいものを食べさせてあげたくて・・旦那さんに甘いむぅですw
19.01.2011 / URLEDIT
むぅ
そうですよね~ ほんとはバランスのよい食事がいちばん!
あとは、運動ですよね(ノω`。)ノ
仕事をはじめてヨガもいけなくなっちゃったし、
自宅でWiiトレ再開しようかな・・と思うだけは思ってますw

あぁ、なかなか痩せ体質にもっていけませんね(≧ω≦。)
炭水化物抜きは何日か置きに取り入れようと思います☆

ノアさんにお料理褒められ、調子にのっちゃいそうなむぅでした(〃ω〃)
19.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/115-6a7e1fc4
