きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.01.2011
comment:10
trackback:0
キッチン収納増量~ッ♪
>> インテリア
こんばんは!

なんと、本日3本目の記事ですΣ(・ω・ノ)ノ

そして、久しぶりにインテリア系のお話☆
インテリアネタ、毎回久しぶりっていってる・・・。

+++++


キッチンのゴミ箱スペース、
悩んでる~って書いたままになってました(θωθ)

部屋の中の写真って、撮るタイミングがむずかしいですね。。

天気&時間帯とか・・もうちょっと片付けてからとか・・
そう思うとのびのびにィ~


・・なんて、言い訳はさておき!!

入居後しばらくして購入したkcudのゴミ箱☆
こんな感じで使ってました(* ^ω^)ゞ

DSC01157_convert_20110124200445.jpg

ココに捨てるのは、燃えるゴミとプラゴミ~

そして、・・左側がガラーン(ノω`。)ノ

このスペースには、燃えないゴミ用の小さいゴミ箱を置いてました。。
写真のときは移動させちゃってますがッ。。


この場所、もうちょっと活用させたいとずっと思っていて、
思い立ったらウズウズしちゃって・・気づいたら無印にw

そして、一式買っちゃいましたぁ(pq´∀`*)

DSC01158_convert_20110124200645.jpg

高さは旦那さんが測ってくれたので、
使いやすそうな引き出しを組み合わせてみました!


今のところの中身は、上から・・

1)ゴミ袋
2)まだ空いてますd(ゝ∀・*)
3)インスタント麺やレトルト食材
4)製パン材料(レーズンなど、小袋系)
5)製パン材料(強力粉大袋)

備え付けの収納も含めて、余裕ありありがうれしい♪

どこもかしこも7割収納でいきたいと思っているので、
この無印棚がきてくれてゆとりができました(●ゝω・)ノ


我が家のゴミ箱はこちらで購入しました↓




ブログランキングに参加しています♪
よかったらポチッと応援してください(〃ω〃)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
きな
この間は暖かいコメントありがとうです!!!
今週はとってもやる気モードです(^-^)v

kcudのゴミ箱、形違いの使ってます!
むぅさんの縦型スリムは省スペースですね。いいなぁ~♪
そして無印の引き出しもピッタリで素敵:;*(人´∀`)
引き出しの中、どんな風に収納するのか興味津々です☆
24.01.2011 / URLEDIT
むぅ
やる気モード、いいですねッd(ゝ∀・*)
ブログも更新のたびにお邪魔させてもらってます♪

kcudのゴミ箱は人気者ですよね(*´艸`)
むぅは白&緑好きなので、差し色にはグリーンを選びます!
スリムタイプは量があんまり入らない気もしてるけど・・
たくさん溜まる前に捨てられるのでかえってよかったかも♪

無印収納は、まだまだテキトウです(ノω`。)ノ
うまく収まった!と思えたら紹介しますね(←期待薄!?)。。
25.01.2011 / URLEDIT
toco
こんばんは~
ゴミ箱素敵です。。。
うちもお引っ越しの際には
ゴミ箱の整理しようとおもいます。

無印の棚、使い勝手いいですよね。
うちも少しだけ取り入れていますが、
高さも深さも色々あっていいなーと思っています。
うちも紹介できるようなキッチンにしたいです。。。
25.01.2011 / URLEDIT
はなこ
お料理も、いつもおいしそう!
なのに、お片付けまで上手なんて・・・ぅぅぅ。
お気楽主婦のアタシは、ツラくなるぅ(汗)。

無印はシンプルなところがいいですよね~。
統一感もだし安いですしねっ。

ちなみに、うちの引き出しは、11割収納ですワン(涙)。
25.01.2011 / URLEDIT
むぅ
キッチンのゴミ箱、買うときものすごーく迷いました。。
けっこう場所をとるものですしね~

なので、褒めてもらえてうれしすぎます(○´∀`)

無印にはほんっとにお世話になってるむぅ家です♪
でも、まだまだ収納ベタで・・生かせてないんですよね(ノω・、)
どこを写しても恥ずかしくないようにしたいけど、
実際は映りこまないように工夫してるのが現状です・・・。泣
25.01.2011 / URLEDIT
むぅ
ほんとに・・ブログにはダメなところを出してないですねw
実際は、片付けベタ!収納ベタ!お掃除もキライ~
はなこさんが思ってくれてるようなステキ主婦には程遠いよ~

・・って、書いててかなしくなってきました(θωθ)

思い立ったらすぐ!っていう距離に無印があるので、
かなりの勢いで通い詰める優良顧客です(* ^ω^)ゞ

収納はゆとりがあるのがうれしいですよね!
はなこさんも断捨離デビューかな!?
25.01.2011 / URLEDIT
KAORY
キッチン収納に余裕があって羨ましいです~
うちは既にいっぱいいっぱい(涙)

クードのごみ箱、私がピンクのを買った少し後にグリーンが出て、
えー、グリーンが良かった!!!ってすごく思った記憶があります^^;
いいな~グリーン。
しかもスリムで場所も取らなそうだし!

私も収納がんばろっと!
26.01.2011 / URLEDIT
むぅ
いえいえ~、まだ入居2ヶ月ですからね(ノω`。)ノ
これからが本当に心配ですッ!!

ゴミ箱、グリーンは新色だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
むぅも大のグリーン好きなので、差し色に気に入ってます♪
もうちょっとでKAORYさんとおそろいだったのに、惜しいッ!

いつもKAORYさんの収納っぷりに触発されてます~
まだブログで紹介してくださいね(●´∀`●)
26.01.2011 / URLEDIT
ノア
無印のケース、本当にぴったりですね!
kcudと並ぶとシステム収納みたいで
すっきりしてカッコいいです~♪(^0^)ノ

これからどんな風に活用されるのか興味津津!
ぜひその後を記事にして紹介して下さい♪
楽しみにしておりまーっす。
27.01.2011 / URLEDIT
むぅ
ノアさんに収納を褒めてもらえるなんて・・!!
システム収納って、もう響きがウレシイです(pq´∀`*)

無印の店舗でシュミレーションしながらギリギリの高さにw
そして、なんと自分で運んでもって帰りました(ノω`lll)
思い立ったら・・の性格にしてもやりすぎーッ

この中にキレイに納められるかが問題。。
いまはまだ入れただけ状態なのです(≧ω≦。)
みなさんの収納をお手本に、早く公開できるようがんばります♪
27.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/122-0379bf0f
