きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.01.2011
comment:6
trackback:0
ちょこっとおもてなし!?
>> 料理
こんばんは~☆

ちょっと遡って・・週末のお話(* ^ω^)ゞ

先週、金・土とお友だちが新居見物wに来ました!

どちらもお昼どきだったので、簡単にランチを用意☆
気の置けないお友だちなので、かなりラフな感じにしました~


DSC01164_convert_20110125222239.jpg

■チーズフォンデュ with自家製HBパン
■スモークサーモンとアボカドのサラダ
■ぬか漬け

この日、遊びに来たのは・・幼なじみの妊婦ちゃん。
結婚式に出てもらえないのは、いまだに消化できてません・・・。

妊婦ちゃん横目に・・むぅはワインを嗜みました(○´∀`)
チーズフォンデュとワインって、ほんと相性抜群ッ☆

DSC01165_convert_20110125222603.jpg

ちなみに、具材は・・
ウインナー、エビ、プチトマト、マッシュルーム、ブロッコリ、
にんじん、スナップエンドウ、ベビーコーン、じゃがいも、レンコン♪

野菜もたっぷりで大満足!!

むぅのなかで、レンコンが流行中☆..。.(´∀`人)


翌日は、以前も登場した近所のお持ち帰り寿司で楽しました!

DSC01169_convert_20110125222959.jpg

■お持ち帰り寿司
■ホットサラダ バーニャカウダソース

お寿司の真ん中にあるのは、こちらも以前と同じ
カルディのバーニャカウダソースを使ったホットサラダ♪

これに、差し入れのケンタッキーが加わり・・一気に豪華にw

またまた昼ビールをたのしませていただきました(*´艸`)


前日にいただいたガトーフェスタ・ハラダのラスクも並べて~

DSC01171_convert_20110125223545.jpg


今回の来訪者は、いずれも古くからのお友だち(〃ω〃)

それぞれ、状況は変わっていきますが・・
顔を合わせれば出会ったころにタイムスリップ☆


簡単な仕度でしたが、おもてなしできたでしょうか!?


ブログランキングに参加しています(≧ω≦。)
ポチッと応援クリックお待ちしています~★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
まりも
おはようございます。

むぅさんはおもてなし上手ですね!
簡単に、ってことですけど、盛り付けや彩りがきれいで華やか~。
自家製のぬか漬けも、話がはずみそうです^^
私もお邪魔したい(笑)

実は、友達や親戚等含め、おうちで料理のおもてなしをしたことが一度もないんです(汗)
(出来る限り外食にする 笑)
でもそういう機会があるときに、慌てないように今から勉強しておこう。。。
むぅさんがお手本です^^
26.01.2011 / URLEDIT
むぅ
「おもてなし上手♪」なんていい響きなんでしょ(*´艸`)
お褒めの言葉、しかと受け取りました!!

おもてなしの度に箸休めとしてぬか漬けを出してますが、
これがとっても好評ですd(ゝ∀・*)
彩りもよくなるし、けっこう便利アイテムかも☆

お弁当があれだけキレイに作れるんだから、
まりもさんもぜんぜん心配ないですよ(○´∀`)
おもてなしは面倒さもありますが・・達成感もバッチリ!
まりもさんのパーティーメニューもいつか見てみたい~★
26.01.2011 / URLEDIT
はなこ
フォンデュ大好き~。
チーズが好きって話ですが^^。

ワインと合うんですね。お酒、飲めるようになりたいけど、体質的に無理なんですよね。。。

おもてなし。
本当に上手で、みな様喜ばれたと思います。
あっ。
HB、新居デビューしてるーーー!(^^)!
26.01.2011 / URLEDIT
KAORY
美味しそう~
食べたい~( *´艸`)

ガラスのお皿はIKEAですか?
IKEAだったらオソロイかも^m^
ガラスのお皿って結構来客時に使えますよね

ところで、トイレ見ましたー
見ちゃいましたー
やっぱ”森”可愛いですねーうふふ( *´艸`)
りんごの置き物も可愛かったです!!
27.01.2011 / URLEDIT
むぅ
このフォンデュもじつはレトルトでした(≧ω≦。)
かなり楽したのに、テーブル映えしてくれてうれしい☆

はなこさん、お酒ダメなんですかッΣ(・ω・ノ)ノ
ちょっと驚きました~
あたし、はなこさんのお料理で酒飲みたいw

HB、すでに大活躍してます(*´艸`)
これからいろいろチャレンジしたいと思います♪
27.01.2011 / URLEDIT
むぅ
コメントありがとうございますゥ(●´∀`●)
うれし~ 食べにきてもらいたい~☆

そうです!ガラス皿、IKEAのものですよ!!
またKAORYさんとおそろいのものが増えましたね(*ゝω・)ノ
ガラスのお皿、最近のマイブームなんです♪
ペパナプと合わせればいろんな表情になってくれてイイです◎

ベルメゾンのトイレマットって厚みもきちんとあって、
柄もかわいくて使えるコですよね~
KAORYさんがお持ちの黄色のコも迷って止めたものでした。。
パーッと華やかになって、やっぱりかわいいです♪
27.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/123-eda172ac
