きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.01.2011
comment:2
trackback:0
豆乳をつかった料理☆
>> 料理
こんばんは(○´∀`)

きょうは、仕事帰りに表参道のマリメッコに寄り道♪

目の保養・・どころか、目に毒!?
アレもかわいい~コレもかわいい~で、軽くパニック・・・。

というわけで、なにもお持ち帰りせずでした☆

最近、お財布の紐をキツゥくしていたら、
緩めポイントがわからなくなってきました(θωθ)

+++++


少し前の休日、旦那さんのリクエストは「鍋」。。

どんなお鍋にしようかな!?とスーパーをぐるりして、
目に付いたのは豆乳ゥ(●´∀`●)♪

久しぶりに、豆乳鍋にしましたよ!

DSC01132_convert_20110126214908.jpg

豆乳を昆布だしでちょっとのばして使います。

なんだか画像は雑ですが、
お鍋のほうはしみじみおいしかったです~


で、後日・・使い道のないまま残っている豆乳が気になり、
ひとりごはんのときに思いついたのがコレ↓

DSC01162_convert_20110126220208.jpg

豆乳味噌うどんです(●´∀`●)ホッコリ~
お弁当用に作っていた大葉入り肉団子も浮かべてみました♪

じつはコレ、お味噌汁に豆乳を入れちゃった簡単リメイク料理w

ワハハ~ なんだか豪快な料理風景でしたよ(*ゝω・)ノ


市販の茶碗蒸しといっしょにいただきました~

DSC01161_convert_20110126215858.jpg

ごちそうさまでした☆


豆乳はまだ少し残っていますが、
あとはパン生地に使おうと思いますd(ゝ∀・*)


更新できてない料理画像がけっこうたまってます~

あしたはお仕事お休み! 
更新できるかなぁ!?(* ^ω^)ゞ


ブログランキングに参加中。。
ポチッと応援クリックしてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

ブログカテゴリ悩んでいます~
「新婚夫婦」がいちばんしっくりかもしれません。。
ノア
豆乳味噌うどん、名前を聞いただけで
ほっこり暖かくなっちゃいますね♪
濃厚で凄く美味しそうです★(^0^)ノ
(ほんとにいつもお料理が素敵でヨダレモノです!)

リメイク料理っていいですよね♪
使い回しするのは出来る主婦の技ですよ!
さすがですー!
27.01.2011 / URLEDIT
むぅ
簡単なわりにはおいしくて、満足のおうどんでした!
もともとお味噌汁の具だったおあげも
じわーっといいお仕事をしてくれました(●´∀`●)

ねぎを切らしてたので、薬味が大葉という微妙さですがw

そういえば・・中・高生くらいのころから、
土曜のお昼とかに思いつきで料理してた気がします☆
3つ子の魂なんとやら・・ですかねェ(θωθ)
27.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/124-076c19f5
