きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.01.2011
comment:4
trackback:0
お惣菜パンにチャレンジ!
>> パン
こんばんは☆

本日、2回目の更新です(○´∀`)

+++++

先日、はじめての成形パンに挑戦したむぅですが・・
その後もなんだかウズウズしまして(ノ∀`●)

翌日、またすぐ作ってみました☆

今度は、お惣菜系のパンにチャレンジ!


ハムとマヨネーズをくるくる巻いたもの、
ウインナーをなんとなく乗っけたものの2種類です♪

DSC01198_convert_20110129181745.jpg

二次発酵まで・・
ハムマヨ、きれいに巻けた気がします!


焼けました~

DSC01201_convert_20110129182148.jpg

斜めに膨らむのもまたご愛嬌!?
ハムマヨロール、かわいい形で気に入りました(*´艸`)

ウインナーパンは、粒マスタードとケチャップも乗せて・・
かなりの不恰好ですが、味はおいしかったです☆


朝ごはんにはこんな感じで↓

DSC01207_convert_20110129182746.jpg

レタスとトマトを添えれば、プレートいっちょ上がり♪

朝の食卓も充実したような(●´∀`●)


パン作り、ちょっとした工作のようでおもしろいですね!
もっと美人パンが焼けるように成形のお勉強しよっと(* ^ω^)ゞ


ブログランキングに参加中★
おいしそうだね!と思ったらぜひポチください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(●ゝω・)ノ
はなこ
またまた、コメントに伺いました~。
くるくるパン。
とても丁寧に成形されていて・・・。
美味しそうなパンが焼けたのですね~^m^。
自家製のは、焼きたて、特に美味しくて、
ついつい食べ過ぎてしまいます^^。

ウインナーのボートパンも美味しそう!
29.01.2011 / URLEDIT
hiro
パンすごいですね!
本格的でパン屋にもなれそうな感じです!
自己注射、大変だと思いますが、めげずに頑張ってください!
29.01.2011 / URLEDIT
むぅ
いつもコメントありがとうございます(pq´∀`*)
とってもうれしいです~☆

成形のことなーんにも知らないのに、果敢なあたしw
くるくるパンは誤魔化しもきくのに、見た目もよくて助かる!
いいのを最初におぼえちゃったな~って感じです(* ^ω^)ゞ

それにしても、焼きたてってほんとにおいしいですね♪
クセになっちゃって、毎日のように焼いてます!
きょうは実家にあげるのを作ろうと思いまーす(●ゝω・)ノ
30.01.2011 / URLEDIT
むぅ
治療はうまくいかないこともあるけど、
できるだけ前向きでいたいですね・・ガンバリマス☆

自分でやってみるとパン屋さんってほんとにすごい~って思います!
これから趣味のひとつとして楽しみまーす(○´∀`)
つぎはどんなの焼こうかなッ♪
30.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/127-43b4bc9d
