きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
30.01.2011
comment:14
trackback:0
お弁当がんばり中☆
>> お弁当
こんにちはぁ!!

花粉症時期になり、
お出かけするのが億劫なむぅです(ノω`lll)

+++++


パン作りの生地が続きましたが・・
きょうは、先週のお弁当をUPしようと思います♪


DSC01151_convert_20110130130001.jpg

■しいたけの肉詰め
■青海苔入り卵焼き
■塩鮭 ←旦那さんだけ
■ほうれん草ソテー(自家冷食)チーズ乗せ
■ポテト(市販冷食)
■プチトマト
■ごはん with TDRのお土産ふりかけ

玉ねぎ・にんじん・もやし・大葉を練りこんで肉団子に・・
もやしのおかげでたっぷりカサ増しに成功(●ゝω・)ノ

そして、その一部を生しいたけで肉詰めに♪

下味はつけてますが、ポン酢をちょっとたらしました~


DSC01176_convert_20110130130158.jpg

■肉団子とレンコンの甘酢炒め
■桜海老入り卵焼き
■ひじき煮
■プチトマト
■スナップエンドウ
■しそわかめ明太子ごはん

しいたけの肉詰めのお肉、こちらは肉団子d(ゝ∀・*)

チーズフォンデュのときのレンコンが残ってたので、
いっしょに炒めて味付けをしました~☆


DSC01191_convert_20110130130430.jpg

■揚げない鶏の唐揚げ
■ネギ入り卵焼き
■さつまあげ
■きんぴらごぼう(市販冷食)
■プチトマト
■スナップエンドウ
■ヤングコーン
■しそわかめ明太子ごはん

ヒガシマルの「揚げずにからあげ」を使ってみました!

コレ↓


夜ごはんには使わないと思いますが・・
時間のナイ朝には便利な商品だと思います(ノ∀`●)


早朝出勤で「お弁当はいいよ~」という日もあったけど、
今週も自分なりにがんばった~☆

来週はどんなお弁当をつくろうかな(*´艸`)♪


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしますm(*_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
スポンサーサイト
toco
お野菜とおかずたっぷりで美味しそうです~
むぅさんの旦那さんは毎回お昼が楽しみですね。
いいな、私も食べたいです(笑)

揚げずにからあげ、私も時々使います☆
私の場合、夜ごはんにだしちゃうんですけど(^_^;)
揚げ物が作るのも食べるのも得意じゃないので、
少ない油で作れるこれはありがたいな~と思ってます。
袋で作れるので、汚れものが少なくて済むのもいいなと思ってます。
30.01.2011 / URLEDIT
むぅ
tocoさんに食べたいなんて言ってもらえてうれしいですゥ♪
あたし、調子にのってしまうわぁ(ノ∀`●)
旦那さんも毎日楽しみにしてくれてたらいいナ!
(口では言ってくれるけど、本音はねぇ~!?)

揚げずにからあげ、便利ですね!
あたしも揚げ物が苦手で・・(食べるのは大好きw)
じつは意外とあまり揚げ物ってやってないです。。
カラッと上手に揚げるコツを習得したいものですゥ(θωθ)
30.01.2011 / URLEDIT
ゆらり
よだれが出ます・・・。

スナップエンドウ、母がよくお弁当に入れてくれてました。下にちょこっとマヨネーズを入れてそれにスナップエンドウが刺さってるんです。美味しかったなぁ。

お弁当、無理だなぁ・・・。はぁ・・・。
賢くないとできないですお弁当は!(詰め方とか、使いまわしとか、コンロとレンジの配分とか・・・パニック!!)
30.01.2011 / URLEDIT
はなこ
お弁当、ボリュームあって、
バラエティーに富んでいて美味しそうですね~。

揚げずにから揚げ粉。
我が家ももらいもので1つあります。
使ってないんだけど、
つかってみようかなぁ~^m^。

夜ごはんには、、、使わないんですね。
(想像!)
パンに挟む時とかにいいかも~。そうしようかなっ☆
31.01.2011 / URLEDIT
むぅ
わ、ゆらりママさんもスナップエンドウ入れてたんだ~
そうそう、ウチも下にマヨネーズ敷いてますよ(●´∀`●)
彩りがよくてほんのり甘くてお気に入りです!

お弁当って、テトリスっぽいところありますよねw
ウチはベルメゾンの3ツ区切りのフライパンがお役立ち♪

ゆらりさんはあたしよりずっと賢いはず(θωθ)
FPのお勉強の知恵、分けて欲しい~~~☆
31.01.2011 / URLEDIT
むぅ
お弁当メニューはけっこう思いつきで決めてますが、
旦那さんに飽きられないようにしないとですよね(ノω`。)ノ

唐揚げは旦那さんの大好物ですが、
なにしろ揚げ物ってまだまだ苦手です・・・。
油の処理も含めて面倒だし(って、オイオイ)((>д<))

揚げずに~は、けっこうスパイシーなので
パンにも合うと思いますよd(ゝ∀・*) アイデアいただき!!
31.01.2011 / URLEDIT
mee
揚げずにから揚げ・・・あははぁ~・・
この間、夜ご飯のmenuでいただきましたぁ♪

フライパンでお気軽ですよね! とても便利な粉!!
次々と 色んな便利な商品がでますね♪
しかし、むぅさんのお弁当は、いつも美味しそうで 尊敬します☆

そうそう! むぅさん、マンションカテを外されていますよね?! 
ずっと、忙しく更新されていないかな・・っと、
勘違いしていましたが、前記事をまとめて、嬉しく拝見致しましたぁ♪





01.02.2011 / URLEDIT
ノア
ボリュームたっぷりなのに、バランスや彩が良くて
凄く美味しそうなお弁当ですね♪
こんな素敵なお弁当をいつも食べられる
旦那様が羨ましいデス(^-^)v

わたしもお弁当作ってますが冷食使っちゃうし、
彩りも全然なのでお恥ずかしい…(^^;
もっと頑張らねばと身の引き締まる思いです!

揚げずに~って使った事なかったんですが、
忙しい朝には便利そうですね♪
今度買ってみようと思いました☆
01.02.2011 / URLEDIT
まりも
こんにちは。
わー、お弁当頑張られてるw
どれもおいしそうです。
私も自分用のお弁当を詰めてみようかな(家で食べますが)

揚げずにからあげ、スーパーで見て気になってました!
便利そう。

むぅさんは花粉症なんですね。
しんどいですねw

私はまだなっていませんが、誰でもなる可能性はあるって聞くし、今年の花粉の量はすごいらしいのでちょっとドキドキします^^;
毎日ヨーグルトを食べるといいとか聞きますがどうなんでしょうねー。
01.02.2011 / URLEDIT
☆PECOchan☆
むぅちゃん、((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮヮ。゚o+。
花粉症って辛いって言うもんね~私は全然平気なんだけどPOCOが花粉症だからさ。
お弁当毎日色々なおかずのレパートリー!!
自家製冷食も大活躍だねっ♪
うん、とっても美味しそうだよ~☆
↓↓お惣菜パンも、ちゃちゃっと作れちゃうなんてすごいよ~朝からこんなホカホカパン食べられたら幸せだね~♪
これからも色々なパン作ってね~ 見て食べた気になるという(笑)
>大阪、限られた時間だったけど楽しかった~また色々な場所行きたいなって思うよ♪
02.02.2011 / URLEDIT
むぅ
お、meeさんも揚げずに~ユーザーなのですね(○´∀`)
揚げ物、もっと上手になりたいなぁ~
と思いつつ、練習もしないから上達しないむぅです(ノω`。)ノ

スーパーにいくといろんな味付け商品が出てて驚きますね!
これから、忙しいときとかに便利に使おうっと♪

ブログカテゴリの件、失礼しましたッ
それでも、更新に気づいてもらえてよかった(ノ∀`●)
いつもありがとうございます♪
02.02.2011 / URLEDIT
むぅ
自分の中ではお弁当って苦手ジャンルなので、
ほめてもらえるとうれしくてガンバロウって思えます☆
やる気をいただき、ありがとうございます(*´艸`)

朝は忙しいから、冷食ってほんとに便利ですよね!
自家製でも市販品でもあるとそれだけで安心する存在(大げさw)。。

揚げずに~だけじゃなくて、味付け商品とかもうまく使って
旦那さんに飽きさせないようなお弁当を心がけようっと(●ゝω・)ノ
02.02.2011 / URLEDIT
むぅ
お弁当作り、なんとかやってます(●´∀`●)
自分でもここまで続けられると思わなかった!!w

まりもさんもお昼にお弁当食べ始めたようで♪
自分でお弁当を食べてみると、「あー、こうしたほうがよさそう」
「もうちょっと濃い目がよかったな」とか気づきますね☆

もともとアレルギー体質(肌には出ませんでした・・ホッ)なので、
鼻炎&ぜん息には長年悩まされてますゥ(ノω`lll)
今年の花粉は手ごわそう・・まりもさんも早めに対策を!!
02.02.2011 / URLEDIT
むぅ
おっと、POCOさんが花粉症なんですね・・仲間ッ(≧ω≦。)
しんどいときは風邪のようになるし、「ご自愛してね」と伝えてね♪

自家製冷食があると、朝の忙しいときにほんとに安心するのw
彩りのいいものをストックしようと思うよ(●ゝω・)ノ
PECOちゃんチごはんからもアイデアもらいたいな♪

パン作りって工作みたいで楽しいよ(*´艸`)
これからいろんな成形おぼえてつくってみたいと妄想中~
旦那さんもよろこんでくれてまーす☆
02.02.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/128-8304988a
