きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
03.02.2011
comment:2
trackback:0
【D16】卵胞チェック(再々)&【D18】初のタイミング指導!
>> 不妊治療
こんにちは~☆

今週は、お仕事・通院・大好きなアーティストのライブなどなど、
なんだか予定が詰まり気味で・・バタバタ(ノω`。)ノ

ブログの更新もちょっとお久しぶりになっちゃいました。。

+++++


さて、前回の卵胞チェックでは、
残念ながらあまりいい成果が見られず(ノω・、)

そして、その結果・・hMG注射も保険外の225単位に増量↑↑↑
2日間注射を行い、【D16】が再々になる卵胞チェックでした。。


前回とてもガッカリしてしまったので、
無意識に「無」の精神状態を作りこんでいましたが・・

なんとはじめて、期待通りに反応が♪

たまごちゃんは、15~6ミリにまで育ってくれていて
まんまるな姿を見ることができたんです(〃ω〃)


ものすごくホッとしました・・・。

まだまだこれからだけど、ここまでいかないことには。。
なにより、自分の目で確認できたことに感動!!

看護師さんも「注射がんばった甲斐がありましたね~」って♪
ほんと、いつもあたたかい言葉・・ありがたいです!

さらに2日間注射をして、【D18】に再診となりました(ノ∀`*)


そして、本日【D18】。

じつは、昨夜ものすごーく具合が悪くなってしまって。。

この日、ライブに行っていて、
その最中はハイテンションの大感動だったのに(ノω`。)ノ

帰りの電車では、途中で降りて駅のトイレで吐き戻したり・・
電車に乗っても座り込む始末・・・。

でも、だれも席を譲ってくれなかったーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


おりものの感じでも、タイミングとったらいいのかも~
と思ってたけど、それどころか立ってるのもままならず(ノω`lll)

駅まで旦那さんに来てもらってフラフラと寝付いたのでした。。


そして、今朝・・基礎体温を測ると36.91Σ(・ω・ノ)ノ

なんかさすがに急な気がするけど、排卵しちゃったのかな!?
単なる微熱!? ・・そんなことをぼんやり考えながら病院へ。。

旦那さんの都合でお弁当もお休みだったし、
体調の方は回復してました・・イッタイナンダッタンダロ!?



診察室に入るとドクターに「あれ~、体温上がっちゃったね~」
「まだ排卵する大きさじゃないと思うんだけどね」と言われました。

前日の体調不良と最近のおりものについて話したあと、内診へ。

おりものについては、やはりいい兆候とのこと(●´∀`●)
体調不良は、もしかしたら注射の影響かも!?だって(θωθ)


本日のたまごちゃん、18ミリでした!

追随しているたまごちゃんもいるようですが、
このコを排卵させるために、点鼻薬「ブセレキュア」が処方☆

本日か明日朝にタイミングをとって、フーナーテストです(〃ω〃)

旦那さん、忙しい時期だけどできるのかな・・
お仕事と通院時間の兼ね合いもむずかしいな・・

なんだかいろいろ悩ましいですね(≧ω≦。)


そして、もし今回のタイミングで妊娠できたとすると
結婚式の時期に4ヶ月になるみたい。。

つわりがギリギリ落ち着くとき・・って感じですね~
と、相談した看護師さんにも言われました(^ω^;)

これを逃したら、ちょっとお休み周期を作らないとかな。。

マタニティウエディングはいいとしても、
つわり時期だったりしたらきびしいですもんね。。

でも、こんなことを想像できるところまできてウレシイ!!


>>>>>>¥D16のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
血液検査
筋肉内注射(hMG筋注用225単位)×4日分
――――――――――――――――
¥10,510-

>>>>>>¥D18のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
尿中LH・頸菅粘液検査  など
ブセレキュア(保険外)
筋肉内注射(hMG筋注用225単位)×1日分
――――――――――――――――
¥7,050-



なんにしても、焦るにはまだ早いかな(* ^ω^)ゞ
ゆったりした気持ちでいることが、何より大事な気がする☆

こんなとき、ブログタイトル“きのてま”を思い出します。

  ちんと んびり いねい な いにち

いまでは、むぅの大切で大好きな言葉になりました(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています!
応援クリックいただけたらうれしいです(*ゝω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04.02.2011 / [ EDIT
むぅ
ありがとうございます♪
お互いゆったりとがんばりましょうね(○´∀`)

またメッセ送らせていただきます!
05.02.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/129-dd900c60
