きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.02.2011
comment:6
trackback:0
成形パン、上達しました!?
>> パン
こんばんは☆

本日2回目の更新ですヽ(*´∇`)ノ
旦那さんの帰りが遅そうなので、その隙に♪

2日連続になりますが、成形パンの記事です☆

+++++


不細工すぎる形・・そのうえ、焼きすぎてしまった
前回の悲しき成形パン(TωT)

それなのに・・それなのに・・
みなさんがコメントで褒めてくださってるゥーーー

うれしすぎます!!!!!


でも、納得のいかないむぅさん、翌日も焼きましたよッ(●ゝω・)ノ

今度こそ残念パンにならないように!
ちょこっと素敵ブロガーさんから学ばせていただいて。。

自分的にはドカンとハードル上げてみました☆


じゃじゃーん↓

DSC01213_convert_20110207194820.jpg

ね、なんか高度な予感でしょw

ベーコン、自家製ピザソース、チーズを乗せて
左右に切り込みを入れましたd(ゝ∀・*)


これがどうなるかというと~!?

DSC01214_convert_20110207195326.jpg

編み編みして、こうなりました!!


さらに、さらにィィ!?

DSC01217_convert_20110207200113.jpg

焼き焼きして、こうなりました!!
これにて、完成です(*´艸`)


奥のコたちは、こんな感じに仕上がってます♪

DSC01216_convert_20110207195907.jpg

■ほうれん草ソテーパン
■クリームチーズパン ←くるみ入れ忘れたッ((>д<))


前回の焼きすぎでオーブンのクセも少しわかりましたが、
今回はきちんと見届けながら焼きました!!

ちなみに、この日は実家に用事があったので
味見したの以外は、実家の両親と祖母に差し入れました☆

みんな異常なよろこびようだった(ノω`。)ノ


どうでしょうか!?
前回よりも格段に成長しましたよね(pq´∀`*)

自画自賛、スイマセン・・・。


これを機会に(?)みなさんもパン仲間になりませんか!?


ブログランキングに参加しています★
上達したね~のポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(●´∀`●)
KAORY
おおおおお~
美味しそう~~~
編み編みがとっても手が込んでて感動!
手抜き食パンしか作っていない私はまだまだです~^^;
頑張ろっと☆
むぅさんのパン作り記事で私もやる気がアップするので
まだ飽きないでくださいね~(笑)
07.02.2011 / URLEDIT
toco
ベーコンのパン、すごすぎです!!
おいしそうー☆

私もパン仲間に入れてもらいたいのですが、パンを食べない家なので、なかなか作るタイミングがないんです(;_;)

ホームベーカリー、いつか購入して私もパン仲間になりたいです。。。
08.02.2011 / URLEDIT
ゆらり
うわわわ!
高度!高度高度!ハイレベル!(英訳。笑)

編み編みにすることで食感もよさそう~。
パン仲間に入りたいです。とりあえず、HB無しでも作ってみようかなぁ。

この私がそんな気になるくらい、ステキパンです!
08.02.2011 / URLEDIT
むぅ
やった! KAORYさんを感動させられたッ(●ゝω・)ノ
こちらも感無量です!!w

編み編みパンは手が込んでそうに見えて案外簡単でした☆
生地の扱いに慣れてないむぅでも、生地の伸びを利用して
キレイに編めたんですゥ(* ^ワ^)ゞ

きのうはゴマ入り食パンを焼きました!
いっしょにHB大活躍させていきましょうね♪
08.02.2011 / URLEDIT
むぅ
編み編みで豪華に見えました・・自分でも満足の出来♪
tocoさんにも味見してもらいたい~(*´艸`)

ウチもどちらかといえばゴハン派です!
お仕事をはじめてお昼がお弁当(ゴハン)が増えたので、
飽きないためにも朝はパンを食べるようになりました~
ほんとは、お昼は麺がいいw

休日のブランチに作って食べるパンはたのしいので、
tocoさんもそのうちぜひお仲間に(* ^ω^)ゞ
08.02.2011 / URLEDIT
むぅ
してやったり!ゆらりさんが興奮してくれたッ(ノ∀`●)
なぁんてw

そうですね、編み編み部分・・たしかにサクサクしてたかも♪
焼きたてのふんわりいい香りのパンはもう病みつき!

ゆらりさんは器用そうだから、きっとパンも上手にいけますよ☆
料理というよりも工作要素が大きい気がしてます~
08.02.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/133-04c9fecf
