きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.02.2011
comment:4
trackback:0
ピザでおもてなし!
>> 料理
こんばんはぁ(ノ∀`●)

きょうは、旦那さんの上司が
ファミリーで新築祝いを持ってきてくれました!

奥さまと長女ちゃん(7歳)長男くん(4歳)でにぎやか☆

wiiをやったり、mew姫と戯れたり(姫はイヤイヤ・・・。)、
奥さまとは地元が近いので地元トークに花を咲かせたり♪

なかなかたのしいひと時でした(* ^ω^)ゞ

最初は、かなり面倒だったことはココだけの話w

図々しくもリクエストさせていただいたTANITAの体脂肪計、
大事に使って、結婚式までにはキュッと引き締めるぞ!!

+++++


そうそう、先日もお客さまがありました・・!!

記事にするのを忘れてましたが((>д<))
旦那さんの大学時代のお友だち・・呑み助3名さまです☆

この日はなんだか準備時間があまりとれなくて、
急いで生地を仕込んで新居初ピザをつくりました♪

■ピザ2種(照り焼きチキン&トマトベース)

DSC01233_convert_20110211204749.jpg

うまく薄くならず、けっこういい加減(ノω`。)ノ

でも、HB頼みの生地はほんのり甘くてしみじみおいしい!
みんなにも「この生地ウマイ!!」って言ってもらえました~


■春雨サラダ

DSC01234_convert_20110211211223.jpg

中華ドレッシングベースの簡単味付けです・・・。


■焼き厚揚げの薬味のせ~ぽん酢をかけて~

DSC01235_convert_20110211211507.jpg

こちらも冷蔵庫にあったものです(θωθ)


ペロッと平らげてくれちゃったので、
急いで「エビとスナップエンドウの塩炒め」を追加しました!

ハァハァ・・疲れた~


最後に、テーブルセッティングです!

DSC01232_convert_20110211204517.jpg

最終的には、放っておいても好き勝手飲んでくれるので、
呑み助たちのおもてなしはある意味楽チンかもしれません☆

・・って、なにを隠そうあたしも呑み助ですしね(ノ∀`●)

この日には、ビールがおいしく飲める銅製タンブラーを
新築祝いにいただいたのでいっそうおいしいお酒でした♪


ブログランキングに参加しています(*ゝω・)ノ
ポチッとクリックで応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつも読んでいただいて、ありがとうございます★
Banbi
お久しぶりでーす(^u^)v
うわ~、やっぱりむぅさん、お料理が上手!
羨ましいなー♪
昨日から、ピザが食べたくて食べたくて、
料理本を研究したけど、
自分では上手く作れないだろうなーなんて
諦めモードだったんです。
今日も、強力粉を買おうか迷って、辞めちゃいました。
でも、むぅさんの手作りピザを見たら、やっぱり自分で作ってみた―い!って思っちゃいました(笑)
我が家はHBが無いので、手でこねなくちゃいけないんですけどね・・・^^;
やっぱり強力粉買ってきて、トライしてみようかな!
むぅさんのご主人が羨ましいです♪
12.02.2011 / URLEDIT
むぅ
コメントありがとうございまーす(* ^ω^)ゞ

Banbiさんも「ピザが食べたい」→「ピザとろう!」と、
ならないところがやはりステキ主婦ですッ☆
あたし、今までだったら絶対宅配しちゃってたと思いますw
そう考えるとHBを買った甲斐があるってモンですね(●ゝω・)ノ

「薄力粉 ピザ」で調べるとレシピはたくさんひっかかりますね~
でも、強力粉のモチッとした食感もほしいところです。。
ピザなら膨らみを気にしなくていい分、手ごねでも楽ですかねェ!?
13.02.2011 / URLEDIT
まりも
旦那さんの上司一家をおうちでおもてなし…なんてハードルの高いことでしょう^^;
お疲れ様でした!!

ピザおいしそう!
飲む人にもってこいのメニューがずらり☆
さすがです^^
15.02.2011 / URLEDIT
むぅ
上司は上司ですけど、かなりフランクなお付き合いでした~☆
最初は緊張しそうで億劫だったけど(^ω^;lll)
チビちゃんたちがいてくれたおかげもあるかな♪

やっぱり、飲兵衛が揃うときには、
居酒屋メニューを思い浮かべますね(ノ∀`●)
男性は和食寄りにすることが多いかな!
15.02.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/137-9ec2baf1
