きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
12.02.2011
comment:6
trackback:0
【D26】旦那さんと通院
>> 不妊治療
こんにちは(*ゝω・)ノ

東京も今年はじめて雪が積もっています~

先ほど、旦那さんとランチを兼ねてお出かけしましたが、
寒い寒い・・寒さの種類が違うッ((>д<))

雪国の方からしたらチャンチャラおかしいかもですが、
慣れてないので許してください。。

そして、豪雪地帯の方・・きびしい季節気をつけてくださいね!

+++++


さて、きのうの【D26】は、通院日でした(* ^ω^)ゞ

そして、祝日ということもあり、
はじめて旦那さんもいっしょに病院にいくことに♪

やっぱり、いっしょだと安心感があってうれしかったです~


旦那さん用の問診表を書いて、保険証を出したところで、
彼は別フロアの男性専用のお部屋へ。。

どうやら、漫画喫茶のような個室だったそうw

そこで、旦那さんのたまごくんを採取して検査へ出しました。。

緊張してたようだけど、無事に提出できてよかった~
なんて、あたしが心配しちゃったり(ノω`。)ノ


旦那さんが戻ってから、いっしょに診察室へ☆

お腹のハリ感が軽くなり余裕気分になってましたが、
内診の結果・・卵巣はまだまだ腫れているようでした(TωT)

いまの状態でお腹をぶつけたりしたら、
卵巣破裂なんてこともあるから気をつけてね!と言われました。。

めっちゃ怖いんですけどッ!!!!!

妊娠してなかったら生理がきて、卵巣の腫れはひいてくそう。。
逆に、妊娠してた場合は、さらにまだまだ卵巣が腫れるって~


そして、そのあとひと言・・
「あと1週間くらいしたら、市販の検査薬ためしてみてね」と!

わぁ~(*´艸`)

こんな言葉を言ってもらえる日が来るなんて・・感動ッ!!

え~、まだ早いよ~!?と思われる方もいるかもしれませんね。。

でも、若いころから婦人科との苦しい戦いを過ごしてきたあたしには、
ここまでこれたことが信じられないような出来事なんですよ~



そして、ドクターがこの周期を振り返ってくれました(^ω^;lll)

「注射大変だったね~」と言われ、話を聞くと
採卵周期の方よりも多くhMGを投与してるということでした。。

hCGの影響も出てしまったので、生理がきたらつぎはお休み。

どっちにしても結婚式もあるし、お休みだな~と思ってたけど、
ドクターに言われるとちょっとさみしいですね・・・。

でも、「ピルで整えましょうね~」と前向きでやさしいお言葉。

口調といい言葉選びといい、やっぱり素敵な先生です!!


卵巣の腫れがあるので、D30にもう一度見てもらうことに。。
旦那さんの精液検査の結果もそのときです(ノ∀`●)


妊娠判定までドキドキだなぁ~

hCG注射の影響も出るだろうし、フライングはしないつもりですが・・
みなさんがよく「フライングしちゃいました」って
書いてらっしゃる気持ちがよぉくわかります(^ω^;lll)


>>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査(保険外)
精液検査・初回(保険外)
――――――――――――――――
¥5,470-



///// お問合わせ /////////////////////////////
2/11、ブログからメッセージをくださった方、
お返事したいのですが、yahooメールのアドレスが
送信不可のようでした((>д<))
再度コメントかメッセージをいただけたらうれしいです☆
////////////////////////////////////////////



ブログランキングに参加しています★
よかったら応援ポチしてくださいませんか!?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(○´∀`)
スポンサーサイト
ゆらり
私までドキドキしてきましたー!
なんかーその進歩にあやかりたいあやかりたい!ってくらいドキドキします!
むぅさんの言葉のひとつひとつが、上向きi-184な日記になってて伝わりますよ♪

うちは次のドキドキ週間まではまだ日があるので・・・(笑)

いい先生に出会えたようでそれがうらやましいです。。。病院選び難しい。。。優しい言葉使いの先生に出会いたいなって思います。今のかかりつけの先生はハッキリ言ってくれるのはいいんだけど相談しにくくって・・・。
12.02.2011 / URLEDIT
むぅ
ゆらりさんがいっしょにドキドキしてるなんてうれしいィ(〃ω〃)

あたしもまだほんの一歩だけど、大きい一歩だと思ってます♪
大げさだって鼻で笑う人もいるかもだけど・・
それでもぜんぜんいい・・ほんとにうれしいんだもん☆

病院選び、むずかしいですよね~
専門医となると検査も多いから、そうそう転院するのも。。
「事務的なくらいのドクターがいい」っていう方もいるだろうし、
ドクターや看護師さんとの相性ってほんと計り知れない(ノω`。)ノ

ただ、自分のアンテナを張っておくにこしたことはないですよね!
お互い常にアンテナはピピピ♪状態にしながら、
たのしく元気にベビちゃん待ちしましょう(●´∀`●)ワーイ
13.02.2011 / URLEDIT
☆PECOchan☆
むぅちゃん、((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮヮ。゚o+。
昨日は素敵なバレンタインデー過ごせたかな??
記事ゆっくり読ませてもらったけど、ひゃ~ドキドキしちゃうね!!
今回は旦那さまも付き添ってくれて一緒に検査受けてくれて、2人で着実に確実に一歩一歩近づいてるって感じだね☆
腫れはすごく心配だけど、安静にしながらむぅちゃんペース(らしく)のんびり過ごしてね!!
↓手作りピザでおもてなし、美味しそう!!
時間がなくても、ちゃんと生地から手作りするところが偉いよ~いつも横になるお菓子タワー!?おつまみタワー!?も魅力的☆
今日は暖かかったけど、また寒くなるだろうから風邪には気をつけてね~!!
15.02.2011 / URLEDIT
むぅ
いつもあたたかいコメントありがとう(* ^ω^)ゞ
きょうも病院いったので、これから記事にする予定です~☆

ウチのバレンタインプレは、ワインにしました♪
リセットしちゃったら、うれしいやらかなしいやらのお酒解禁・・
そのときは、またがんばろうね!の乾杯するよ(ノ∀`●)

ピザは材料さえ揃ってれば焼くだけだし、簡単だよ~
まぁ、今回はかなり形がいびつになっちゃったけど(θωθ)

そうだ~ タワー型のお皿、紹介するの忘れてた!!
前にも気になるって言われたことあったのにィ((>д<))
けっこうお手ごろ価格なんだよォッ☆
15.02.2011 / URLEDIT
KAORY
こんばんはー
なんだか読んでてドキドキしちゃいましたー
お仕事など、無理しないようにしてくださいね^^
15.02.2011 / URLEDIT
むぅ
インテリア記事じゃないのに、ありがとうございます(○´∀`)
同世代の方に状況知ってもらえるのウレシイ☆

自分たちのペースでがんばりますねェ~♪
16.02.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/138-cfaf669c
