きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
16.02.2011
comment:4
trackback:0
【D30】早すぎるリセット・・!?
>> 不妊治療
こんばんは~☆

しばらく更新をあけてしまいましたぁ(/ω\)

結婚式の準備が本格化していたり、
通院・仕事・家事のバランスをとるので精一杯((>д<))

書きたいことはいっぱいあるのに・・無念です!

もっと時間のやりくり上手になりたい~
(あ、家計もw)

+++++


タイトルの通り、じつはすでにリセットしてしまいました。。

D30はきのうのことになりますが、
記録として書いておこうと思います(ノ∀`●)


・・ということで、D30に予定通り通院しました☆

でも、予定通りじゃなかったのが、お腹・・痛いッ(θωθ)

生理痛のような?でも、いつもよりキリキリする感じ!?

この時点でごくごく少量の出血が・・ん?もうリセット??
そうそう、基礎体温も微妙に下がり気味だし・・


進みがよかったので、仕事は1時間早上がりさせてもらって、
予約時間よりも1時間早く病院にいってみました(^ω^;lll)


ドクターにきょうの状況を伝えて、内診へ。。

卵巣の腫れ、腹水は落ち着いてきたみたい~

その辺りからと少量の出血が確認できたようで
「生理がきそうだね」って言われちゃいました(≧ω≦。)

それにしてはリセットが早いので、
「妊娠してる可能性はゼロじゃないけど」としたうえでこんなお話↓

 LHも低いあたしは、自分で黄体化ホルモンを出せないので、
 LHと同じような作用のあるhCG注射を追加で打つ必要がある・・
 (点鼻薬・ブセレキュアで反応がないので)

なんか、薄々感づいてたなぁ、それ(苦笑)。。


きっと、自力で黄体ホルモンが上がる可能性もあったんだろうな~
で、けっきょくあたしはそこも注射頼み。。

まぁ、それがわかってまたひとつ進歩!ということで(○´∀`)


hCGの刺激がそこそこ出ちゃったので、
マーベロンというピルで次周期はお休み(・ω・`)

このまま隔周期の治療になっちゃったら、チャンスが減るなぁ~

リセットしたら4日目くらいから飲みはじめて~と言われ、
本日きっちりリセットしちゃいました・・ふぅ。。


とにかく、これでマタニティウエディングはなくなったので、
結婚式の準備に頭を切り替えてがんばろうっと(●´∀`●)

やらなきゃいけないことがいーっぱいあるのに、
最近は体調とメンタルが追いつかずほかしてばかりでした。。

ここらで挽回せねばッ☆


>>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査(保険外)
マーベロン21錠(保険外)
――――――――――――――――
¥4,670-



旦那さんの精液検査の結果も聞いてきたんだけど、
長くなったのでまたにします(*ゝω・)ノ


ブログランキングに参加しています★
ポチッとクリックで応援してください(* ^ω^)ゞ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
ゆらり
そっか・・・リセットしちゃったんですね。ほんのちょっとの出血でもおいっ!ってなるけど、でもちょっとなら「まだいけるんちゃう?」って期待しちゃうよね。

本当に残念だけど、でもでも、むぅさんの通院や注射の努力があっての30日リセットなんだよね。それに結婚式は本当に楽しいし、めいっぱいはしゃいでみてね!(ドレスも歩き回ると重いしー)次に期待していこう!がんばろー!

いつか書こうと思っているんですが、私、マーベロンとは長い付き合いです。頭痛とかの副作用が小さくて相性がいいんです。私もがんばろ!
16.02.2011 / URLEDIT
KAORY
こんばんは

結婚式の準備って結構ストレス溜まるので
・・・って私だけですかね?^^;
私、結婚式準備でストレスと睡眠不足が溜まって
結婚式3日前に蕁麻疹になりまして・・・・(超焦りました!)
それから蕁麻疹とのお付き合いになってしまいました(T_T)

なので今は、結婚式を思う存分楽しむ為に♪
と切り替えるのもいいのかもしれないですよ^^
17.02.2011 / URLEDIT
むぅ
そうそう、最初の出血は生理っぽくなくって(^ω^;lll)
でも、まぁ次いこ次ッ!って気分で♪

ゆらりさん、ピルつかってきたんですね~☆
自分の体のペースを知らない女性もけっこう多いから、
周りのコとか過信してないかな!?とか思うことあります。。
余計なお世話だけど(ノω`。)ノ

あたし、じつは結婚式テンションがわりかし低くって(θωθ)
腰が重くて重くて、それで自己嫌悪に陥りがち。。
でも、ようやくたのしさが見出せそうかなw
ゆらりさんみたいに「結婚式ほんとたのしくて!」って言いたい!
18.02.2011 / URLEDIT
むぅ
ハイ!結婚式準備にストレスたまりまくってます!!

治療とか仕事との両立にいまからヒィヒィ言ってますが・・
なんとかたのしさを見出して進めたいと思います(●´∀`●)
(前向きなのか・・後向きなのか・・w)

結婚式3日前にじんましんですか! それはつらい~~~(TωT)
神経性で出るようになっちゃったんですかね!?
これからも気をつけてくださいね!
18.02.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/140-0568827d
