きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.02.2011
comment:6
trackback:0
機能的なお弁当箱!
>> お買い物
こんにちは(○´∀`)

きのうは、1日・・結婚式の打合せでした~☆

13時からはじまって、試食会フルコースまで!
終わって帰ると家を出てから12時間後でした・・・。

はぁ・・旦那さんとふたりでヘトヘトォ(θωθ)

でも、旦那さんと平日に出かけられるのはうれしいです♪

これからやらなきゃいけないことがいーっぱい(汗)。。
マイペースが崩れそうでしんどいけど、たのしくやろっと♪

+++++


少し前のことですが、食洗機を導入した我が家・・
大嫌いだった洗い物が減って、やっぱり楽になったと思います♪

だけど、その反面・・前よりもさらに、洗い物が億劫にΣ(・ω・ノ)ノ

その結果、ついにやってしまいました・・・。


お弁当箱の変形ッ((>д<))


レンジにかけられるタイプだと思っていて、食洗機にもin!
していたら、見事に歪んで汁漏れをさせてしまいましたぁ(ノω`。)ノ


というわけで、旦那さんのお弁当箱を新調ッ☆
(あたしの分は、まだガマンします。。)

こんなバッグに入っています↓

DSC01253_convert_20110218120547.jpg

中身は~?

DSC01254_convert_20110218120724.jpg

こんな感じのセットです(●´∀`●)

オシャレ感はあんまりないけど・・
さすが、「THERMOS」!! と~っても機能的です☆


なんといっても、ごはんが保温できる♪

DSC01255_convert_20110218121415.jpg

白い方にごはんを入れたら、
レンジで少し加熱して黒いカバーに入れます~

すると、お昼までは十分にあったかごはんが食べれるそう!

旦那さんも「ごはん、あったかいよー」と言ってます(*´艸`)


そして、なにより重要!!!!

ごはんの保温カバー以外は、お箸セットまで全部食洗機OK◎

これ、サイコー*:.。☆..。.(´∀`人)


こちらで購入しました↓



もうすでに、何度かお弁当をつくっているので、
またご紹介させてくださいねェ(●´∀`●)


ブログの更新もままならぬ・・の状況だけど、
きょうは夕方から好きなアーティストのライブに出かけます!

リフレッシュして、あしたからまたがんばるど~~~☆


ランキングに参加しています!
よろしかったら、クリックで応援してください★

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(* ^ω^)ゞ
まりも
わー、このお弁当箱いいですね!
我が家、旦那さんが4月から自転車通勤にするそうで、今までのわっぱが使えなくなりそうなんです^^;
だから新しく密閉できるお弁当箱を買わなきゃかなーと思ってたところでした。
食洗機で洗えるの、ポイント高い~!
しかも、白い容器を狙ってたので、まさにツボです(笑)
いいなぁ。
重さはどうですか?

結婚式準備などなどとてもお忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね☆
18.02.2011 / URLEDIT
ぬーchan
こんにちは~★
保温できるお弁当箱、憧れる~!!
美味しいおかずに、あったかいご飯…
ダンナさんも幸せですね!!

ってか結婚式の準備大変そうですね!
無理しすぎないようしてくださいね!
私も頑張りすぎたのか!?式の後(二次会あたり)熱出ました(>_<)
18.02.2011 / URLEDIT
ノア
うちの相方も同じようにセットになった
保温タイプのお弁当箱使ってます(^-^)

ただ、安物のせいか保温機能はいまひとつ笑
職場に電子レンジがあるので大丈夫らしいんですが、
もう少し良いものに替えてあげたいなーと
思っちゃいました笑
20.02.2011 / URLEDIT
むぅ
まりもさんのわっぱ、いつもいいな~と思ってました(*´艸`)
でも、食洗機が使えないのはもうしんどくて・・
人間って楽なほうに流されちゃうんですね(ノω`。)ノ

白い容器はたしかにポイント高いですd(ゝ∀・*)
何を入れても明るくて映えてくれるのがうれしい♪
重さもぜんぜん問題ないですよ・・むしろ軽いくらい!
専用のケースに入れるから偏りも少ないかもしれません☆

結婚式と仕事、治療・・いろいろ両立しなくちゃいけないって
けっこう大変なものですね(≧ω≦。) 無理せずがんばります!
20.02.2011 / URLEDIT
むぅ
やっぱりあったかいってポイント高いですよね!
スープが入れられるものと迷ったりもしたけど、
コンパクトさといい、これにしてよかった(●´∀`●)

結婚式準備、ぜんぜん大変じゃなかった!って言う人もいて驚き・・・。
やっぱり時間配分とかが下手なのかも・・とヘコみます((>д<))

あたしもぬーさんみたいに熱出たりしそうです~(苦笑)。。
できる範囲でマイペースを心がけるゾ☆
20.02.2011 / URLEDIT
むぅ
保温タイプのお弁当箱ってけっこう種類があるんですね!
我が家には、いくつかサーモス製品があるので、
性能も信頼して選んだ感じです♪

ウチの旦那さんは、車で食べることも多いので、
このタイプは正解だったんじゃないかな~d(ゝ∀・*)

レンジなり、お弁当箱なり、あたたかいごはんはやっぱり魅力的♪
これからもお弁当がんばろうと思います(○´∀`)
20.02.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/141-e0ab52ff
