きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.02.2011
comment:0
trackback:0
新しいお弁当箱で・・
>> お弁当
こんばんは~☆

きょうは、以前働いていたときの同僚ちゃんが
旦那さんと9ヶ月のベビくんと新居祝いに来てくれました!

妊婦事情、保育園事情をいろいろ聞けてよかったし、
なによりやっぱり赤ちゃんってほんと癒されるゥ~(●´∀`●)

たのしい時間でした!

恒例?のおもてなしテーブルについてはまた書きます☆

+++++


さて、前回の記事で紹介した我が家の新しいお弁当箱♪

話題の保温タイプってこともあり、
たくさんの方に読んでいただけたみたいでうれしいです!

新生活準備の時期にもなってきたので、参考になったらいいナー


というわけで、第一号のお弁当はコチラ!

DSC01273_convert_20110220183444.jpg

■豚キムチ
■ネギ入り卵焼き
■ウインナー
■プチトマト
■赤飯(いただき物)

はじめてのメニューで豚キムチってーーーーw

容器にニオイがついちゃわないか心配でしたが・・
食洗機でしっかり洗えるので問題なかったですd(ゝ∀・*)

やっぱり食洗機OKって強い味方だなぁ!

DSC01274_convert_20110220183841.jpg


つづいては、かなり普通なお弁当・・・。

DSC01285_convert_20110220184148.jpg

■シュウマイ(市販惣菜)
■レンコンしぐれ(自家冷食)
■ブリの塩焼き
■ネギ入り卵焼き
■プチトマト
■ごはん with TDRのお土産ふりかけ

やっぱり、お弁当には揚げシュウマイのほうがいいですね。。


そうそう、自家冷食もぽつぽつ続けています(●ゝω・)ノ

DSC01238_convert_20110220190311.jpg

レンコンと牛肉を甘辛に炒めたしぐれ煮です~☆

予想してはいたけど、やっぱり牛肉は硬くなっちゃいました。。
冷凍にはあんまり向かなかったかなぁ(^ω^;lll)


おかずが2つに分かれてるのは入れにくい!?って思ってたけど、
「メイン(お肉料理や揚げ物)」「副菜(卵焼きやウインナー)」
と入れ分けると意外と使いやすくて、むぅ向きでした(* ^ω^)ゞ

長く大事に使っていこうと思います(pq´∀`*)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします(〃ω〃)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/142-0ce4ce92
