きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.02.2011
comment:10
trackback:0
北欧食器デビュー☆
>> お買い物
こんばんは(●ゝω・)ノ

花粉のせいだと思うのですが・・
きょうは鼻がヒドくぐずつきます(θωθ)

水のようにポタポタ落ちるときもあってツライ~

薬を増やしたくないんだけど、やっぱり耳鼻科いくかなぁ。。

+++++


さて、本題ィ~

いまのマンションに引っ越す際、
必要なものはできるだけ楽天市場で買いました!

もちろん、ポイント目当て(*´艸`)

インテリア類はもちろんのこと、mew姫の消耗品や衣類、食品などなど・・
なんでもポチして購入するので、長いことプラチナ会員です(●ゝω・)ノ



いままでは、ポイントはどんどん使うようにしてきましたが、
引っ越し関係で買ったポイントをなんとなく貯めることに・・

すると、気づくと17,000円分までになってましたぁ♪

ムフフ・・(*´艸`)


ということで~
ポイントをつかって・・憧れの北欧食器デビューしました☆

DSC01276_convert_20110221184834.jpg

【アラビア 24h Avec】の26cmプレート☆..。.(´∀`人)

「かもめ食堂」好きなので、ブルーも捨てがたかったけど、
やっぱりダントツ好きな色! グリーンが勝ちました(○´ワ`)


むぅが購入したショップでは・・
グリーンの26㎝、ブルーの20㎝は品切れ(θωθ)

でも、グリーンの20㎝&ブルーの26㎝は、まだ在庫があるみたいです!

 


そして、先日のおもてなし時にやっちゃいました(ノ∀`●)

さっそく・・「かもめ食堂」ごっこw

DSC01327_convert_20110221180536.jpg

↓まだ観てない方は、ぜひ!!

 

北欧食器だけに限らず・・これからちょっとずつ
好みのステキ食器を集めていきたいと思いまぁ~す☆


ほかにもポイント消化で購入したものがあるので、
それについてまた今度ォ(●´∀`●)ウフウフ


ブログランキングに参加中~☆
よかったらポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(* ^ω^)ゞ
toco
かもめ食堂のプレート、私も欲しいです!!
北欧食器ってシンプルで和食にも洋食にもよく合って使いやすそうですよね。

うちも何かほしいものがあると楽天で必ず検索して大抵買っているのでずーっとプラチナ会員です(笑)
21.02.2011 / URLEDIT
まりも
私、かもめ食堂はみたことないんですが、この食器の青いのがかもめ食堂で使われてるのはなぜか知ってます(笑)
どこかのブログで見たのかなー?

TSUTAYAでDVDを借りたいのだけど、いつも借りられてるんですw

グリーン、かわいいですね!
おにぎりピッタリ!!

↓のお弁当箱も、やっぱり白がいいなぁって思いました。
中に入れたものがさらにおいしそうに見えますよね^^
21.02.2011 / URLEDIT
mee
こんばんわぁ☆ やはり、むぅさん食卓にはグリーンが似合いますねー♪

ARABIA 24h Avec...☆ 憧れます♪
私は、密かにベージュのカラーが再販売されますように・・・
っと、祈っているところデス☆
ですが むぅさんのブログを拝見していたら、心揺らぐ~デス♪

最近 狂ったように北欧食器を購入しており( 今朝も沢山届きました・・ )
反省しつつ、むぅさんの記事をウキウキしながら拝見しちゃいましたぁ♪
21.02.2011 / URLEDIT
きな
きゃ~♪このお皿、やっぱり素敵です:;*(人´∀`)
欲しいなぁ欲しいなぁと思うこと数か月…
まだ購入できないままです・・・。
北欧食器、全然持ってないので、すっごく憧れます☆
むぅさんみたいにお料理上手になって、色々なお皿を使いこなしたい!!!
22.02.2011 / URLEDIT
KAORY
こんにちは^^
私も新生活時はなんでも楽天で買ってはポイントをせっせと貯めてました~
次はこのグリーンを買う為にせっせとポイント貯めてます~
今年の春頃、SCOPEさんでグリーンが販売される予定ですよ!
(SCOPEさんだと定価ですけどね^^;)

やっぱりイイですよね~
憧れ食器を使うだけで気分が上がります~↑↑
おにぎり上手に作れないので(苦笑)
こんな素敵にかもめ食堂ごっこが出来なかったので
いつか100均でおにぎりケース買ってこようと思ってます(笑)
22.02.2011 / URLEDIT
むぅ
かもめ食堂って五感を刺激させる映画ですよねェ(●´∀`●)
料理によっていろんな表情をしてくれそうでこれからたのしみ♪

楽天ポチ・・ほんっとやめられないですよねッ(^ω^;lll)
ウチでは、お米とかキャットフード、
旦那さんが毎朝飲む缶コーヒーのケース買いとか・・重いものは定番です!
22.02.2011 / URLEDIT
むぅ
まりもさんのコメント、なんとなくわかりますw
北欧好きのブロガーさんってたくさんいますもんね(○´∀`)

小林聡美が淡々とおいしそうなお料理を作るんですよ~
フィンランドの雰囲気も素敵で、ぜひ見てもらいたいな♪

あと、お料理が出てくる映画では「ホノカアボーイ」もオススメ!!

お弁当箱、いまのところ問題ないどころか・・ものすごくイイd(ゝ∀・*)
最初は深さが気になったけど、いまではちょうどいいくらいです☆
22.02.2011 / URLEDIT
むぅ
meeさんはマリメッコとかいっぱい持っててうらやま~です♪

ARABIA 24h Avecのベージュって、
このグリーンといっしょに廃盤になったブラウンかな!?
グリーンを買ったときにブラウンもあったけど、サイズがなくて~
楽天だと廃盤カラーの入荷に出会えたりしてうれしいですね(●ゝω・)ノ

あたしも狂ったようにステキ食器買いたい~☆
meeさんの紹介記事たのしみにしてますよッ(*´艸`)
22.02.2011 / URLEDIT
むぅ
そうそう、最初の一歩がなかなか踏み出せないんですよね~
あたしも引っ越してずっと入用が続いたので、
指をくわえて眺めること数ヶ月(θωθ)って感じでした。。

これからちょっとずつ集める楽しみにしようと思います♪

きなさんの食器記事も楽しみにしてます(*´艸`)フフ
22.02.2011 / URLEDIT
むぅ
KAORYさんの楽天情報、けっこう参考にさせてもらってます♪
北欧食器もたくさん持っててうらやましいッ(○´∀`)
とくに、マリメッコマグを並べてるのがかわいいと思ってました!!
ウチはマグがたくさんあるからなぁ~ でも、いつかやりたい~

SCOPEさんはブロガーさんのなかでもファンが多いですね!
いろいろ情報がもらえてうれしいなぁ~☆

そうそう、ウチもおにぎりはもっぱら型だのみです(^ω^;lll)
ヘビーユースしてるので、もう何度も買い換えてる気がw
おかげでかもめ食堂ごっこのおにぎりもキレイにできました!!
22.02.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/143-cfb3e1f8
