きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.02.2011
comment:6
trackback:0
ベビ連れをおもてなし!
>> 料理
こんばんは~☆

きょうは、お仕事の人間関係でちょっとウ~ンな出来事が・・

自分にはそんなに直接関係ないことなのだけど、
なんとなく気分が沈んでしまってます(ノω・、)

+++++


さ、そんな気分は置いといて~
週末のたのしかった時間を思い出すことにします!!


先日、ちょろっと書きましたが・・

以前の職場での同期ちゃんが、新居祝いに来てくれました☆
しかも、だんなさんと9ヶ月のベビくんといっしょ(○´∀`)

ウチの旦那さんとは初対面だったので、
2夫婦+ベビくんと和やかなランチタイムを過ごしました♪


ランチのテーブル全景はこちら↓
主役は、アラビア 24h Avec に乗ったおにぎり♪

DSC01324_convert_20110221175102.jpg


そのほかには・・

■レンコンしぐれ煮風炒め

DSC01325_convert_20110221180059.jpg


■ポテトマグラタン

DSC01326_convert_20110221180323.jpg


■鶏の唐揚げ

DSC01328_convert_20110221181013.jpg

今回の唐揚げ、旦那さんに好評でした!

まりもさんのおかげで、ガスコンロの揚げ物機能に
気づいてからだいぶ上達したような(*´艸`)


じつは、この日・・料理熱があんまり上がらず(ノω`。)ノ
なんだか、お弁当みたいなおもてなしになってしまった・・・。

でも、あとから「ベビ抱っこにおにぎりはありがたかった!」
とメールが来まして*:.。☆..。.(´∀`人)

偶然ですが、おにぎりでよかったみたいw


9月のベビくん・・はじめての場所にもかかわらず、
つかまり立ちとハイハイで元気に遊んでくれました♪

旦那さんとむぅの間を抱っこで何度も行き来したり・・
すごく人懐っこいイイコですゥ(●´∀`●)

DSC01344_convert_20110222232034.jpg

ウチにベビちゃんがきたら、いっしょに遊んでね~☆


ブログランキングに参加しています!
よろしければ、ポチっと応援してください(* ^ω^)ゞ

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
はなこ
むぅちゃん、こんばんは~。
相変わらず、おもてなし上手ですね~♪
お料理もあれこれ作って、テーブルがとても華やかになって、すごいわぁ。

そうそう。食器やキッチングッズがものすごいスピードで充実しているような!
ええな~。
むぅちゃんなら、どれもうまく使いこなせると思うので、楽しみです。
色々紹介してね!
23.02.2011 / URLEDIT
Banbi
こんばんは!
いつ見ても、ステキな食卓です~(≧▽≦)
むぅさんって、ほんっとお料理が上手ですね!
おにぎりもアラビアの上に乗ると、モダンだわ♪

ペパナプ、IKEAのですよね(o^-^o) ☆
私も、黒×白の同じ柄を持ってます♪
嬉しくなっちゃいました!
23.02.2011 / URLEDIT
むぅ
手抜きしちゃったけど、おにぎりが功を奏しましたッ☆
みんな大好きおにぎり♪
やっぱり日本のソウルフードですよね(*´艸`)

最近は、洋服や化粧品よりもキッチングッズ、食器が魅力的♪
かなしいことにお金は無限じゃないから、(←当たり前)
上手に自分の欲しいものを見極められるようにならないとですね!
23.02.2011 / URLEDIT
むぅ
アラビア×おにぎりの組み合わせ、たまらないです(*´艸`)
他はどうあれ~ これができたことで満足な食卓w
でも、今回は彩り不足でした・・和食の彩りを要研究ですね!

わ、このペパナプ、モノクロもあったんだ~☆
それはそれは、Banbiさんのお宅にぴったりですねd(ゝ∀・*)
あたしがいったときはなかったような!?
ペパナプ、もっとたくさん集めたいです(●´∀`●)

そ・し・て、Banbiさんみたいに気軽におやつが作れるようになりたい!!
23.02.2011 / URLEDIT
ゆう
こんにちは!食器や盛り付け素敵だなと思いながらいつも楽しく見てます!私も新婚なのですが、明日お友達に初おもてなし料理をつくることになりました・・。
揚げ物を出す場合って、お客様が来る前に揚げておきますか??夕方に到着するそうなので、つくり置いてると冷めちゃうし、でもその場で揚げると手際に自信がないし・・と悩んでます。よろしければ教えてください♪
08.07.2011 / URL [ EDIT
むぅ
お返事遅れてごめんなさい(>_<)
そして、コメントいただき本当にうれしいです♪
ありがとうございます!!

ご質問いただいた揚げ物ですが、
あたしならほかの準備をぜーんぶ済ませて、
揚げ物を直前にやると思います☆
食べさせる人がいるときには「温かいものは温かく‥
冷たいものはひんやりと‥」を心がけています(*´∇`*)
単純にそのほうがおいしく感じてもらえる気がするので♪

ただ、直前にバタバタして失敗するのも心配ですよね。。
そんなときは、余裕をもって先に揚げておいて‥
トースターを活用するっていうのはどうでしょうか??

むぅもそんなに揚げ物が得意ではないので、ゆうさんのお料理気になります!
また遊びにきておもてなし報告おしえてくださいね(^-^)v
たのしい時間になりますように☆
09.07.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/144-499c0cd9
